SSブログ

きょうはノワールなシャンボードで。 / PARABOOT "CHAMBORD" NOIR (2023.12.11.) [SHOES]

RMWP1350797.JPG

みなさん、こんにちは。
すでに12月も三分の一。
2023年ものこり20日を切りました。

もう、ホントにびっくりするよなぁ。
いつからこんなに、
日々が早く過ぎゆくようになったのか?
50過ぎたころからか?
もう、ぜんぜんわからんぞ。
いまはヤングなみなさんも、
あっという間にそうなっちゃいますよ。

なんだろう、このスピード感。
いつの間にやら、
LIFE IN THE FAST LANE?
やっぱオレがせっかちのせい?

でも、のんびりしてるひととかはどうなんだろう。
コバヤシなんかあまり感じないのかな。
アイツは基準が宇宙時間だから、
チキューの時間とは違うのかな?

う~ん。

まぁ、そんなこんなのクリスマス前。
いろいろギフトやらも考えないとね。
もらえそうもないひとはぜひ自分に。

てなわけで本日のご紹介は、
そんなひとにもおすすめしたいこの靴を。

RMWP1350790.JPG

パラブーツを代表するモデル、
シャンボードです。

RMWP1350794.JPG

それのノワールをきょうはフューチャー。

RMWP1350795.JPG

茶系やスエード靴が多いノーザンですが、
ちゃんとブラックなヤツも揃えております。

RMWP1350798.JPG

カーフにすこしオイル分をくわえた、
リス・ワックス・レザー。
パラブーツを象徴するものでもあります。
拝みモカのステッチワークもポイント。

RMWP1350792.JPG

製法はもちろんノルウェージャン。

RMWP1350800.JPG

個人的にツボなのが、
外羽根とヒールカウンターのこのライン。
なんか好きなんですよ、コレ。

RMWP1350801.JPG

ソールはおなじみのパラテックス。
このパターン・デザインもツボ。
タナベ的には、レッドウィングのエンジニア系の、
ネオプレーンコードと並び立つもの。
湿った砂のところとかで、ちょっと踏んでみてください。
ホント、カッコいいんです。
あ、オレって足跡フェチかもしれない。
今気が付いた。
海に行っても、
ヒトやイヌやトリの足跡をけっこう気にして見てます。
ああ、そうだったんだ。
な~んだ。

RMWL1070909.JPG

で、そんなコイツをきょうはイシイが、

RMWL1070902.JPG

こんなかんじで。

RMWL1070906.JPG

アウターはバブアー、ビューフォート。

RMWL1070907.JPG

中にはkittのフーディー。
この色もすごくいいんです。
その名もスーパーブラック。

RMWL1070905.JPG

で、これはフードのかたちも美しい。

RMWL1070908.JPG

パンツは貴重なヤツ。
コロラドのハンティング・ウェア専門メーカー、
ディワン・カモフラージュに別注したもの。
定番パンツをデニム仕立てに。
これがけっこういいかんじ。

RMWL1070910.JPG

ビリンガムのタットン・トートと。

RMWL1070904.JPG

いかにもクロクロにならない、
ちょうどいいかんじのノワール・コーディ。
ぜひ。

シャンボードのノワールは、
5Hから8Hまで完璧に揃っております。


PARABOOT "CHAMBORD" NOIR(BLACK) ¥96,800
SHOE TREE / LA CORDONNERIE ANGLAISE "FA85S SHOE TREE" ¥16,500


OUTER / BARBOUR "BEAUFORT JACKET" ¥66,000
INNER / KITT "HOODIE" ¥19,800
PANT / DAY ONE CAMOUFLAGE "DENIM HUNTING PANT" ¥24,200
BAG / BILLINGHAM "TATTON TOTE" ¥49,500



けさの海

RMW4AF252E5-E171-4503-A147-78E9D6C0E9CA.jpg

雲は多めですが、まぁ、いいかんじでした。



   タナベ


nice!(3) 

nice! 3

Facebook コメント