SSブログ

コードバンのウォレットたちです。 / ARTS & CRAFTS (2023.12.17.) [GOODS]

RMWL1070974.JPG

みなさん、こんにちは。
ノーザン界隈ではお昼前から、
ぼったらぼったら雪が降り始めました。
まだ積もるような勢いはありませんが、
まぁ、もうじきクリスマスですからね。
ホワイトクリスマスになるか?

てなわけで本日のご紹介は、
そんなときにもぴったんこなウォレットたちを。RMWP1350964.JPG

アーツ&クラフツの大定番、
"ALPS CORDOVAN"仕立てのウォレットです。
原皮は東ヨーロッパの大型農耕馬の臀部にのみ存在する、
鎧のように固い緻密な真皮層。
それを信州の老舗タンナーが、
南アルプスの伏流水と植物タンニンで鞣しています。
最終工程では革の表面に薄い皮膜を塗装するラッカー仕上げを。
今までのアニリン染めのコードバンより扱いやすく、
耐久性にも優れ、比較的水分にも強い仕様です。
使い始めは静かで落ち着いた印象の光沢ですが、
使い込む程に艶が増し、美しい光沢を纏っていきます。

モデルは3型。
これがいちばんの収納力がある、
ラウンドジップ・ロング・ウォレット。

RMWP1350965.JPG

ジッパーはYKKの高級ラインであるEXCELLA。
磨きをかけることで通常ファスナーよりも光沢感があり、
滑りが良くなっています。
世界の一流ブランドにも認められている、
MADE IN JAPAN の名品ですね。

RMWP1350969.JPG

中はこんなかんじ。
た~っぷりと収納可能姉妹。
内装はキメの細やかなステアヌバック。

RMWP1350974.JPG

こちらはラウンドジップ・ビルフォード。

RMWP1350977.JPG

いちばん使い勝手のいいサイジング。

RMWP1360003.JPG

これもじゅうぶんな収納力。

RMWP1350985.JPG

トリはいちばんコンパクトな、
Lジップ・パース。

RMWP1350989.JPG

片面にはポケットつき。
パスモとか入れるのに最適。

RMWP1350995.JPG

コンパクトでもほどほどな収納力。
必要最小限プラスαなデザインです。

RMWL1070975.JPG

きょうはイシイがこんなかんじで。
ちょっとクリスマスの気配などを。

RMWL1070976.JPG

ニットはガーンジーのツイストン。
やわらかな糸で編み上げた、
着心地のいいアラン・ニット。
ジョンストンズのカシミア・マフラーに、
シェトランド・ウーレンのチャンキー・リブ・ハット。

RMWL1070978.JPG

FOBのHBTペインター。

RMWL1070979.JPG

シボの入ったオイルド・レザーがいいかんじの、
レッドウィング、#8138D。

RMWL1070980.JPG

コードバンは年々、貴重になっています。
独特の質感をぜひ。

クリスマスのギフトにも間にあいます。
かんたんですが、ラッピングも無料で承っております。
WEBからのご注文の際にもお申し付けくださいませ。


ARTS & CRAFTS CORDOVAN WALLETS "ROUND-ZIP LONG WALLET" ¥48,400  "ROUND-ZIP BILLFOLD WALLET" ¥40,700 "L-ZIP PURSE" ¥26,400


KNIT / GUERNSEY WOOLLENS "TWISTON" ¥24,200
SCARF / JOHNSTONS OF ELGIN "LONG TARTAN CHECK SCARF WA57" ¥46,200
HAT / SHETLAND WOOLLEN CO. "CHUNKY RIB HAT" ¥14,300
PANT / F.O.B. FACTORY F0485 HBT PAINTER PANTS ¥16,500
SHOES / RED WING #8138D "BRIAR OIL SLICK"¥45,870


けさのおさんぽ

RMW9BB5497E-085B-47FB-AD96-8BC1A0BE609C.jpg

きのうの夜から風がすごい。
で、ときどき水っぽい雪も。
いよいよですねぇ。


   
   タナベ





nice!(3) 

nice! 3

Facebook コメント