SSブログ

むくいぬセーターも残りわずかに。 / SHAGGY DOG SWEATERS (2023.12.23.) [KNIT]

RMWP1360218.JPG

みなさん、こんにちは。
ノーザン界隈の大雪も、
きのうで峠を越しました。
きのうの日中がいちばんすごかったかも。

ワタシはきのう、
朝の9時過ぎにクルマを出しました。
当然、その時には雪かきも完璧に。
で、用事を終えて出勤したんですね。

そしていつものように、
無駄口も叩かず、居眠りもせず勤勉に労働。
帰宅したのは午後6時半ころ。

そしたら奥さん、
クルマが雪に包まれて。
30センチは積もってましたね。

で、きょうも出勤前にひとはたらき。
年内はこれが最後なかんじですが、
いっぺんに降られるとホントたいへん。

出勤は徒歩なんですが、
いい運動になります。
ノーザンに着くころには、
カラダがほっかほか。
山とおんなじだね。

けっこう歩道も凍ってるし、
歩きもクルマも、
お出掛けの際にはお気をつけて。

そして繰り返しのお願いとなりますが、
各宅配便に遅れも出ております。
通販のお客様で日時指定される場合は、
余裕を持ってお願いします。
それでも遅れる場合もあるかもしれません。
どうかご了承くださいませ。

てなわけで本日のご紹介は、
残りわずかとなったむくいぬセーターを。

RMWP1360222.JPG

トゲトゲがたくさんあるアザミの実を、
輪転機みたいなローラー台にセットして、
そこに製品を通してけば立たしたもの。
シェトランド諸島伝統のシャギー製法。
ふんわりと軽く、独特の風合いが生まれます。

RMWP1360228.JPG

ノーザンで扱うファクトリーはふたつ。
まず、代名詞的存在のピーター・ブランス。

RMWP1360230.JPG

いちばんオーソドックスなクルーネック。

RMWP1360231.JPG

むくむく感がわかりますか?

RMWP1360234.JPG

そしてここんちはシームレス。

RMWL1080034.JPG

シルエットもごくごくフツーで、

RMWL1080036.JPG

いちばんシンプル。

RMWL1080033.JPG

このダーク・ネイビーがサイズ40のみ、
ミディアム・グレイのヘロンがサイズ38のみ、
となってます。
価格はちょっとお買い得かも。

RMWP1360238.JPG

もうひとつはシェトランド・ウーレン。

RMWP1360248.JPG

いちばん人気のクルーネックのカーディガンです。

RMWP1360246.JPG

これもなかなかいいかんじ。

RMWL1080038.JPG

ね。

RMWL1080039.JPG

ボタンの留め方次第で、
いろいろ楽しみもふえるんです。
赤のチューダーはサイズLのみ、
美しいブルーのアジュアはMとL。

RMWL1080037.JPG

これをきょうはコバヤシが、

RMWL1080040.JPG

コンナカンジデ。

RMWL1080044.JPG

自慢の肉厚モールスキン仕立て、
FOBのライディング・ジャケット。

RMWL1080047.JPG

同じくヘンプデニム・ペインター。

RMWL1080048.JPG

そしてデュプイのグレイン・カーフ、
マランジュのチロリアン、アテラ。

RMWL1080043.JPG

寒いときにはもう一枚。
マムートのゴアテックス・シェルなどをおすすめします。


PETER BLANCE "SHAGGY CREW NECK PULLOVER" ¥30,470 SHETLAND WOOLLEN CO. "CREW NECK CARDIGAN" ¥35,200

OUTER / F.O.B. FACTORY F2361 "RIDING JACKET" ¥39,600
PANT / F.O.B. FACTORY F0509 "HEMP DENIM PAINTER PANTS" ¥17,600
SHOES / JOSEPH MALINGE "ATERA" VEAU GRAIN ¥85,800


けさの新潟市中央区

RMW26C99794-BCA9-4E66-83AE-2A923B4598DC.jpg

雪はやんで、たまに青空も。

RMW50779236-2980-4530-A1C2-D5236362E320.jpg

風はほどほど吹いてます。




   タナベ







nice!(2) 

nice! 2

Facebook コメント