SSブログ

最強のソフトシェル。 / MAMMUT "ULTIMATE VⅡ SO HOODED JACKET" (2024.01.27.) [OUTER]

RMWP1370823.JPG

みなさん、こんにちは。
リバプール監督のクロップが、
今季限りでの退任を発表しました。
いきなりでびっくり。

で、グラウディオラが
味のあるコメントをしてましたね。
また必ず戻ってきたくなるよ、と。

われらが代表のキャプテンも
ちょっとショックだったかも。

まぁ、とりあえずバーレーンですね。

中東でやる中東勢は油断できない。
審判も安心できないし。
でも今回はいまのところ、
そんなにひどくないような。
浅野のPKも、
あれはもらえないと思ったし。

まぁ、不満はありません。
地上波でゆっくり見れないのがヤだけどね。

てなわけで本日のご紹介は、
控えめに言って、
三苫が戻った日本代表レベルのソフトシェルを。




RMWP1370903.JPG

ノーザン初登場、
マムートのソフトシェル、
アルティメィトです。
もう、名前からして強そう。

RMWP1370846.JPG

とにかく素材がすごいんです。
素材は3レイヤーのGORE-TEX INFINIUM。
防水透湿性と耐風性にも優れたもの。
これ、マムートとゴアの共同開発。
なかなかすごいヤツなんですよ。

RMWP1370886.JPG

質感を一言でいうとジャージ。
しなやかでぜんぜんシャカシャカ言わず。
ストレッチが効いていて、めちゃんこ動きやすい。
ハードシェルとは雲泥の差。
で、防水性能はハードシェルにはかないませんが、
カラダが熱くなっても、蒸れないんです。
これ、すごくポイントが高い。
登りで汗が出ても脱がなくてもいい。
ワタシは雪山での行動中も、
よっぽどじゃないとハードシェルは着ません。
風も雪もすごいときくらい。
基本、そういう状況になりそうなときは行かない。
もちろん、雨がざんざか降るときも。
そんなとき以外は、コイツがすごくいいんです。

RMWP1370829.JPG

フードも立体的で、スッキリ閉まります。


RMWP1370838.JPG

袖口のフィット感もバツグン。

RMWP1370852.JPG

前立てにはフラップつきで、
さらに防風性能をアップ。
アゴの部分はジッパーが触れない、
やさしい設計。
これ、冬山ではすごくだいじ。

RMWP1370904.JPG

風がすごいときも安心。

RMWP1370905.JPG

通気性が優れていても、
ちゃんとピットジップを。
よっぽど暑くなった時は全開に。
いちいち脱がなくてもへっちゃらです。

RMWL1080328.JPG

きょうはコバヤシが、

RMWL1080324.JPG

コンナカンジデ。

RMWL1080325.JPG

カネルミドシップに、
シャツはノースのジャパン・デニム。

RMWL1080326.JPG

FOBのHBTペインターと、

RMWL1080327.JPG

エスプレッソ・スエードのマランジュ、
ジャボティン。

RMWL1080329.JPG

これ、街でも大活躍。
ハードシェルとフリースのいいとこどり。
未体験のひと、ぜひ。


MAMMUT "ULTIMATE VⅡ SO HOODED JACKET" ¥39,600


BORDER / KANELL "MID SHIP" ¥18,480
SHIRT / NORTH OF HEAVEN LUCAⅡ NHR-038 "JAPAN DENIM" ¥21,450
PANT / F.O.B. FACTORY F0485 HBT PAINTER PANTS ¥16,500
SHOES / JOSEPH MALINGE "JABOTINE" VELOURS EXPRESSO ¥92,400



けさの海

RMW2A8AF940-F04C-4A4F-8329-02CEAEEC8082.jpg

波浪注意報が出ています。

RMW25D5AF5D-60D3-47C4-9DED-F2933A3890D0.jpg

インバウンドのひとが大勢来て、
ハローハローと言いまくる予報。



    タナベ



nice!(3) 

nice! 3

Facebook コメント