SSブログ

こう見えてもテイラード。 / D.C.WHITE "TAILORED COVERALL" (2024.02.15.) [OUTER]

RMWP1380902.JPG

みなさん、こんにちは。
ワタシはきのう、
2か月以上ぶりに山に行ってきました。
そして夜、
足の爪を切ろうとしたら攣りそうに。
やっぱなまってますね。
きょうもふくらはぎが痛い。
やっぱ、最低でも月イチはいかないとダメですね。

てなわけで本日のご紹介は、
またまた凝った仕様のカバーオールを。

RMWL1080467.JPG

こないだご紹介した、
M.I.D.A.とも通ずるコンセプトの、
D.C.ホワイトの1着。

RMWL1080468.JPG

この前振りにした袖付けが
ポイントのひとつなんですが、

RMWP1380912.JPG

要所要所にテイラードの技を。

RMWP1380908.JPG

素材は丈夫な11番のダック生地。
厚すぎず薄すぎずのちょうどいいオンス。

RMWP1380915.JPG

それを手の掛かる、

RMWP1380919.JPG

複雑なパターンで。
肩や袖のダーツ処理により、丸みのある作り。
平面的なパターンの頑丈な生地を、
着こんでいって馴染ませるんではなく、
最初から体にフィットするように。

RMWP1380906.JPG

そしてこの表情、風合い。
通常なら生地を染め上げる前に
一度真っ白に晒すんですが、
あえてこの工程を省きました。
それによりちょっとワイルドでムラ感のある
仕上がりとなりました。

RMWL1080470.JPG

少しゆったり目ですので、
中にニットやベストなどを着こんでもOK。
デニム・シャツやネクタイを合わせた
ラギッドなコーディネートにもバッチリ。
上品さと耐久性を兼ね備えた
コスパも抜群のジャケットです。

RMWL1080464.JPG

それをきょうはこんなかんじで。

RMWL1080469.JPG

ノースのルカⅡ、ジャパンデニム。
本日、ルカの定番系の補充が届きました。
でも、このデニムとシャンブレーは来週になります。
ウォッシュをするので、ちょっとお待ちくださいね。
ベルトはWHCの血を受け継ぐ、
ベオーマです。

RMWL1080471.JPG

大好評のFOBのスタプレに、

RMWL1080472.JPG

サイズがバツっと揃った、
アンバーハーネスのアイアンレンジャー。

RMWL1080473.JPG

これもいつまでもあると思うな、
アーツのスピリッツ満載の3Rブリーフ。
こんなに手の掛かったバッグはそうはないですよ。

RMWL1080465.JPG

ノーザン界隈も、
きのうはコレでよかったくらい。
寒さが戻れば、ニットとアウターを。
かなり使えるジャケットですよ。


D.C.WHITE "TAILORED COVERALL" ¥30,800

SHIRT / NORTH OF HEAVEN LUCAⅡ NHR-038 "JAPAN DENIM" ¥21,450
BELT / BEORMA LEATHER COMPANY P0009  "34mm HERRINEBONE PLAITED BELT"  ¥33,000
PANT / F.O.B. FACTORY F0529 "STA-PREST WIDE TROUSERS" ¥17,600
SHOES / RED WING #8111D "IRON RANGER" AMBER HARNESS ¥50,710
BAG / ARTS & CRAFTS "AGING CANVAS 3R BRIEFCASE" ¥53,900



準備ができました。

RMWL1080463.JPG

下見されたいひと、
カルテがあるひと、
ノースのシャツをご愛用のひとは、
もうおいでいただいてもダイジョウブです。
週末が無理な方はぜひ。

今回は参加できないかたにもちょっとスペシャルを。
ノースのシャツをすでにご愛用のひとに限らせていただきますが、
カスタムシャツの受注をWEBからお受けいたします。

まずご希望のシャツの型、
ルカⅡとかエリオットとかジャンとかお選びください。
そしてこの型のサイズXXでこんな生地のものを、
(例ールカⅡのサイズ38でリネンのネイビー・ギンガム。大きめのチェック希望、など)
とリクエストをメールにてお知らせください。

生地スワッチが届き次第、
われらがご希望の生地を探し、写真をメールでお送りします。
その際におおよその価格もお知らせします。

それでよろしければ、
ノーザンWEBに専用決済ページを作りますので、
そこからご決済をお願いします。
なお、決済は18日18時までに必ずできる方に限らせていただきます。
決済はクレジットカードのみとなります。

オーダーメイド品になるため、あとからの変更、
交換・返品はお受けできません。
すでにカスタムシャツ受注会にご参加された方は、
カルテがありますので、それに沿った仕様もお受けできます。

今回、行けねーよーとお嘆きだったあなた。
ぜひぜひ、リモート?参戦を。

https://www.northernisland.jp/contact

お待ちしております。


2024年登り初めに五頭へ。

RMW92853E73-E744-4A48-B6B6-80507C4E0F3C.jpg

びっくりしたのは雪の少なさ。
4合目まで雪が無い。
まるで4月。
で、稜線に出てもこんなかんじ。

RMW3BA7CEAE-2A91-4A28-8DA3-AE3FB9D6F67F.jpg

三の峰のお地蔵さまにも初対面。
ワタシ、冬しか来たことがないので、
お目にかかってなかったんです。

RMWEA869637-B2A4-48C2-B458-1BC1DE44B5E4.jpg

ず~っとどんよりで、
風もそこそこでした。

RMWC3062803-29FE-40E2-B764-1F0D3DEED27A.jpg

新潟平野と日本海方面。

RMWAD411EE6-97F5-4CE4-A3E8-FC95320E2B3A.jpg

会津方面。

RMW5A8634EE-F48B-4E2E-A1B0-817F4A72B880.jpg

飯豊もこんなかんじ。
まぁ、
天気がイマイチなのはわかってたんでしょうがない。
ナマったカラダのトレーニング。
雪の下りはらくちんでうれしい。
サクサク降りれて、若いころに戻ったキブン。
でも、4合目からはペースダウンしたけど(泣)。
それにしても、
いまからこんなに雪が無いと、
夏の水不足も心配です。

RMW4AC77A47-E66B-4C6B-B7FC-65E908EFB09C.jpg

そして夕方は海に。
風があったかで、ホント、春みたい。
薄着でだいじょうぶでした。
でも明日からはまた冬に逆戻り。
体調管理、お気をつけくださいね。



   タナベ



nice!(3) 

nice! 3

Facebook コメント