SSブログ

われら自慢のボタンダウンです。 / NORTH OF HEAVEN "LUCA Ⅱ" (2024.02.21.) [SHIRT]

RMWP1390503.JPG

みなさん、こんにちは。
きょうのノーザン界隈は冷たい雨に。
けっこう冷えてるんですが、雪にはならず。
しばらく天気はこんなかんじ。
でも、もう大雪なんてのはなさそう。
やっぱ暖冬なのは間違いなし。
山にも雪が少ないし。
雪かきしなくてよかったですけど、
水不足も心配。
なかなかうまくいきませんね。

てなわけで本日のご紹介は、
補充が届いたノースの定番シャツを。RMWP1390513.JPG

ノーザンの基本となるのはシャツと靴。
それは創業以来変わっておりません。
シャツははじめはアメリカものが中心でした。
ワタシ自身がいちばん好きだった、
アイクとかね。
それからイタリアものが増えてきて、
価格とクォリティの問題もあったりで、
どうしたもんかな、と思ってたところに、
国内のシャツ・ファクトリーとの出会いがあり。
そうして生まれたのが、
"NORTH OF HEAVEN"
なんです。

RMWP1390506.JPG

ところがその工場でも小ロットの生産ができなくなり。
いろいろと探したあげく、新たな腕利き工場にて、
いまのルカⅡが誕生しました。
もちろん、パワーアップして。
いちばん苦労したのが襟型。
ボタンダウンの命である美しい襟のロールのため、
何度も試作を繰り返し。
このファクトリーは、
さまざまなブランドのシャツを作っておりますが、
ルカⅡの襟型は門外不出。
さらに脇のガゼットなど、
細かいところもバージョンアップ。

RMWP1390518.JPG

小学生の頃から着ていた、
ボタンダウン馬鹿のワタシが自信をもっておすすめします。
で、きょうはあらためて定番のご紹介。
こちらは好評の、
アメリカン・シーアイランド・コットンのオックス。

RMWP1390524.JPG

下にあるのはイシイの私物。

RMWP1390525.JPG

いいシャツは、
洗いこんでいくとさらによくなります。

RMWP1390528.JPG

だからぜひ、

RMWP1390529.JPG

水洗いしてから着てください。

RMWP1390530.JPG

それこそが、

RMWP1390531.JPG

いいシャツの醍醐味。

RMWP1390532.JPG

こちらはトーマス・メイソンのロイヤルサテン。

RMWP1390533.JPG

おなじ白でも、
またちがうあじわいが。
白シャツって、奥が深いんです。

RMWP1390508.JPG

ストライプもおなじ。
色の違いはもちろん、ストライプの幅でも雰囲気が。
ここでシャツ選びのポイントを。

かたちはあくまでもベーシック。
縫製は精緻。
芯地もすごくだいじです。
もちろん、ボタンも。

その条件をすべて満たしているのが、

"NORTH OF HEAVEN"

ご安心してお求めくださいませ。

RMWL1080499.JPG

きょうはアメシーのサックスをイシイが。

RMWL1080501.JPG

D.C.ホワイトのウェポン・ブレザー。
こちらもめちゃんこ使えます。

RMWL1080506.JPG

レジメンタルのタイもD.C.ホワイト。
シルク/コットンの質感もよし。
ベルトはグラスゴーのマクロスティ。

RMWL1080503.JPG

ベルジャックのM47。

RMWL1080504.JPG

ブラック・シャンボード。

RMWL1080505.JPG

ブリーフィングU.S.A.の3WAYと。

RMWL1080507.JPG

このコーディネート、
シャツはどれでもオッケーです。
ベーシックで上質なものは、
コーディネートもらくちん。

それも魅力なんですよ。

RMWL1080500.JPG

で、もちろんカッコいい。

ぜひそろえてくださいね。


NORTH OF HEAVEN LUCAⅡ
  NHR-001 "THOMAS MASON" WHITE ¥23,650
  NHR-004 "THOMAS MASON" NAVY LONDON STRIPE ¥22,550
  NHR-051 "AMERICAN SEA ISLAND COTTON" WHITE OXFORD ¥23,650
  NHR-052 "AMERICAN SEA ISLAND COTTON" SAX OXFORD ¥23,650



JACKET / D.C.WHITE " WESTPOINT BLAZER" No,Ⅱ MODEL ¥55,000
TIE / D.C.WHITE "SILK/COTTON REJIMENTAL TIE" ¥14,300
PANT / BERJAC "ARMY TROUSER M47" ¥17,930
BELT / McROSTIE OF GLASGOW "MRG-729" ¥25,300
SHOES / PARABOOT "CHAMBORD" ¥96,800
BAG / BRIEFING "NEO TRINITY LINER" ¥85,800



けさのヅラ

RMWAB62204D-B573-4681-9E1C-25F6F57ABD1B.jpg

ハルがラグビー日本代表の堀江選手に似てる、
ってんで、次女の友人がヅラを作ってくれました。
どうすか?


   タナベ



nice!(3) 

nice! 3

Facebook コメント