SSブログ

唯一無二のマリニエールです。KANELL "MID SHIP"(202402.27) [KNIT]

RMWP1390880.JPG

みなさん、こんにちは。
141です。

先日のブログでタナベが、
カバンを家に忘れたことを書いておりました。。
ワタシは、素直には笑えませんでした。

っていうのも、もうすでにやっていたから。
しかもその時ワタシはまだは50代半ば前。
もっとひどいのは、
”カバンがないっ!ないっ!”
と大騒ぎ。
コバヤシにも探してもらって、、、
結局見つからず。
そして結果は
    ・
    ・
    ・
家にありました。

コバヤシさんごめんなさい。
これは新たなハラスメント、
いうなら"ボケハラ”ですかね。
店に来てすぐに気づいたタナベはえらい!(笑)

つい最近も、
”自転車が盗まれたぁぁぁっ!”

あっ、そーだ、今日は急いでいたから
鍵をいい加減にかけてたから・・・
”ううう、え~ん、、え~ん”
てなドタバタ騒ぎ。

大分経ってから、
待てよ、今日はクルマで来てたんだ、
というオチでした。

ほんと我ながらイヤになります。

本日は、忘れずにちゃ~んとフランスから届いた
こちらの紹介です。

RMWP1390834.JPG

KANELL "MID SHIP" ¥18,480

ブルターニュ最古のマリニエール(バスクシャツ)
メーカー、カネル。

その代表モデルがこのミドシップ。
そういえば先日久しぶりに初代の
NSXを見かけました。
当時はいろいろ言われてたけど、
やっぱり今見ても新鮮でカッコよかったです。

今回の新色はこの2色。
左がチャコール/アイスクリーム。
なんだかおしそうユースクリーム[るんるん]
右がレチュ/ブランク。
レタスのことだそうです。


RMWP1390857.JPG

というわけで、今見ても新鮮な定番色を含めて
ボーダーは全7色。

RMWP1390858.JPG

ソリッドは全4色展開です。


RMWP1390795.JPG

ほどよい開き具合のネック。
重ね着もしやすいので、
真夏以外使えます。

RMWP1390877.JPG

パテント取得のダブル・レイヤード・ショルダー。
この三角部分は前身頃、後ろ身頃両方に。
それを重ね合わせ、高度な技術でリンキング。
伸び留めと動きやすさを"カネル"デザインです。

RMWP1390878.JPG

RMWP1390879.JPG

バスクシャツらしい、いつもながらのディティール。


RMWP1390891.JPG

そして他社とちがうのが、この生地。
ビンテージ・リブ仕立てです。
良質なコットンで"横編み機”で編たてられます。
伸縮性バツグンの独特な風合い。
着用→洗濯の繰り返しで、
どんどん身体に馴染んでいきます。

RMWP1390895.JPG

これはワタシの6~7年モノ。
もう皮膚の一部みたいなもんです。

RMWP1390899.JPG

こちらは新品。
初めのうちは適度な締め付け感がありますが、
Vリブのおかげで全然楽ちん。

ソフトな肌触りなのに、タレていかないのは、
フランスのコットンもの独特のかんじですね。

RMWP1390902.JPG

では、新色のレチュをつかったコーディでちゅ。

ガリスのダブル、ソルト&ペッパーに、

RMWP1390910.JPG

インナーのシャツはルカⅡの白。
ロンTでもラコでもなんでも合います。
今日はさらにノースのハロルドを着ています。

RMWP1390907.JPG

ボトムはFOBのF160を。
このさりげなさがポイント。

RMWP1390908.JPG


レチュ(レタス)にはムース(苔)色のミクカを。
ミカエルの弟分。
アンライニングで、クレープソールの
かろやかな履き心地。

RMWP1390909.JPG

これまた新緑をおもわせるカラー。
アーツ&クラフツとJSフランクリンの
コラボ・トートを。


RMWP1390901.JPG

KANELL "MID SHIP" ¥18,480


☆OUTER LE TRAVAILLEUR GALLICE "VESTE DOUBLE BOUTONNAGE" ¥28,600
☆SHIRT NORTH OF HEAVEN LUCAⅡ #001 "THOMAS MASON" ¥23,650
☆BOTTOM F.O.B. FACTORY F160 "SELVEDGE 66 DENIM" ¥26,400
☆SHOES PARABOOT "MICKA" VEL MOUSSE ¥77,000
☆BAG ARTS & CRAFTS with J&S FRANKLIN "2WAY GROCERY  TOTE" OLIVE ¥24,200


☆OMAKE 『雪を求めてツーリング』


ちょい前のお休み。
その日はとても2月とはおもえない
陽気な一日。

こんな日にお出掛けしない手はありまへん。

そそくさと家の用事を済ませ、

RMWIMG_8919.JPG

しゅっぱ~つ。
目指すはあの山?!


RMWIMG_8861.JPG


相棒はシングルスピード、26インチX2.8。
フレームは2010年頃の1X1。

ニンゲンのスペックが低いので、
相棒もこれくらいがちょうどいいんです。

RMWIMG_8862.JPG


この暖冬で、登り始めは雪なし。
ラクチンだけど、これじゃぁな。


RMWIMG_8865.JPG

なんておもってたけど、
15分ものぼるとこんな感じ。

ここからほぼ自転車を押して登ることに。

RMWIMG_8877.JPG

踏み固められたところを歩くと自転車が潜り、
逆に堅いところを自転車を引くと、
今度はニンゲンがズボズボ。

RMWIMG_8866.JPG


あ~イヤだ~、疲れた~

でもなぜこんなおもいをしてまで、
オモイコンダラを引くのか?
普通に歩いて登っったほうがよっぽどラクなのに。

ふふ、答えはそこに道があるから。。(笑)


RMWIMG_8873.JPG

いろんな足跡が。

スキーにスノーシュー。


RMWIMG_8876.JPG

そして獣の足跡も。
今年は冬眠していないのも
多いと聞くしなぁ。
しまった、ベアスプレー忘れた。


とおもった次の瞬間、2頭のアレが現れた。
ヤバいっ、、子連れか?

悪い予感に限って当たるもんです。
白と黒、狂暴なヤツが一瞬目の前を。。


RMWIMG_8874.JPG




RMWIMG_8885.JPG

なんだかんだ2時間弱でとうちゃこ。


RMWIMG_8886.JPG

ここで至福の一杯。
この日はインスタント・コーヒー。

インスタント?!と馬鹿にするなかれ。
ワタシが今まで飲んだ中で、
最高にうまいコーヒー(インスタント部門)。

その代わり、お値段も[右斜め上]
お店でいただくのとたいして変わらないプライスです。
もちろんいただきもの[手(チョキ)]


RMWIMG_8889.JPG

滝見酒、いや滝見珈琲。


そしてお待ちかね。





コレがあるからやめられない!




それでは、また~!

141


nice!(3) 

nice! 3

Facebook コメント