SSブログ

だいじなのは普通で上質なこと。 (2024.03.07.) [COORDINATE]

RMWP1400440.JPG

みなさん、こんにちは。
いよいよ年度末。
4月からあたらしい生活に
なるひとも多いことでしょう。
すこしはバタバタすると思いますが、
まぁ、ボチボチやってくださいね。
そういうわれらも棚卸とプチ改装で、
いろいろアレコレやってます。
まぁ、がんばっていきまっしょい。

てなわけで本日のご紹介は、
そんなときだからこそ、
のコーディネートでございます。RMWP1400544.JPG

スーツではなく、あえてジャケパンで。
まぁ、きょうのスタイルだと、
スーツでもそのままでOKなんですけど。
主役はふたつ。
まずは
ノース・オブ・ヘイヴンとD.C.ホワイト、
ダブル・ネームのネイビー・ジャケット。
シンプルな3ボタン。
シルエットも普遍的なものです。

RMWP1400456.JPG

ネイビー・ジャケットはオトコの基本。
だからこそ、ベーシックで上質なものを。

RMWP1400469.JPG

生地はロロピアーナ。
スーパー130'Sのフォーシーズンズ。
問答無用のヤツですね。
この生地もコストがハンパなく上がって、
そりゃあもうたいへん。
でも、やっぱりコレがいい。
もっとすごい生地だと耐久性が落ちちゃいます。
上質感と耐久性のバランスのよさもコレの魅力。

RMWP1400464.JPG

それを大見返しの一枚仕立て。
生地もたっぷり使うし、
ごまかしも効かない、
うそいつわりのない仕様です。

RMWP1400472.JPG

襟裏もこの通り。
手を抜いてはおりません。

RMWP1400462.JPG

袖ボタンは重ねず、
本開きにもしておりません。
お直しもしやすいように。

RMWP1400461.JPG

ポケットはフラップつき。
あくまでシンプル。

RMWP1400475.JPG

もうひとつの主役は靴。
これもオトコの基本靴。
ブラック・カーフ、
内羽根のキャップ・トゥ。
パラブーツのモンターニュです。
どんなやんごとなき方に会っても恥ずかしくないもの。

RMWP1400480.JPG

ちゃんとしたシューズ・ブランドでは、
かならずラインナップしてるものです。
で、このモンターニュのポイントは、
天気を気にせず使えること。
パラブーツ自製のアクティブ・ソールは、
雨もへっちゃら。
アッパーに防水スプレーをしておけば、
けっこうな雨にも対応できます。
家からそのまま履いていってもへっちゃら。

RMWP1400479.JPG

それでいて、
佇まいはレザーソールとなんも変わらず。
この実用性がハンパない。
アッパー・レザーはフランスの誇る名タンナー、
デュプイのもの。
お手入れ次第で、すばらしい質感が。

RMWP1400450.JPG

シャツはやっぱり白を。
これはノースのミケーレ。
ちょっとだけ開いたレギュラー・カラー。
これもどなたに会っても恥ずかしくなりません。
タイはフランクリン・ミルズのドット。
小紋やドットは、控えめでシックに使えます。

RMWP1400449.JPG

パンツはD.C.ホワイトのアメリカン・トラウザー。
ベルトはWHCの伝統を受け継ぐベオーマ。
ソックスはハリソンのロングホーズ。
このソックスもマストですよ。
スネが見えるのはとても恥ずかしいこと。
絶対NGでございます。

RMWL1080659.JPG

きょうはコバヤシがコンナカンジデ。

RMWL1080661.JPG

あくまでもシンプル。
でも、上質。

RMWL1080671.JPG

シャツはノースのアメシー。
軽くアイロンをあてて。
タイはD.C.ホワイトのレジメンタル。

RMWL1080666.JPG

ベオーマのメッシュベルトに、

RMWL1080664.JPG

D.C.ホワイトのウール・アメリカン・トラウザース。

RMWL1080668.JPG

美しい佇まいのモンターニュ。

RMWL1080670.JPG

ブリーフィングの3WAY、
ネオ・トリニティ・ライナーと。

RMWL1080660.JPG

めちゃくちゃオシゴトできそうに見えませんか?
服って、ホントだいじなんです。
仲良くなるまでは、ひとは見た目がすべて。
いいですか、みなさん。
だいじなのは目立ちすぎないこと。
そして清潔感。
その正解がこのコーディネート。
これをミッドナイトのスーツに変えれば、
バッグ以外は冠婚葬祭オッケーです。
あ、そのときはシャツもミケーレを。
それで完璧でございます。

あたらしい生活に向けてぜひ。
自分に投資してください。


JACKET / NORTH OF HEAVEN by D.C.WHITE "AMBROGIO"  LORO PIANA FOUR SEASONS SUPER 130's ¥91,300

SHOES / PARABOOT "MONTAIGNE" ¥99,000

SHIRT / NORTH OF HEAVEN  MICHELE #001 "THOMAS MASON" ¥25,850 LUCAⅡ #051 "AMERICAN SEA ISLAND COTTON" ¥23,650
TIE / FRANKLIN MILLS FD-001 ¥10,780
D.C.WHITE "SILK/COTTON REJIMENTAL TIE" ¥14,300
BELT / BEORMA LEATHER COMPANY  P0009 "34mm HERRINEBONE PLAITED BELT"  ¥33,000
PANT / D.C.WHITE "WOOL AMERICAN TROUSERS " ¥25,300
SOCKS / HALISON #10606 "WIDE RIB LONG HOSE" ¥1,540
BAG / BRIEFING "NEO TRINITY LINER" ¥85,800


けさの海

RMW6F277161-7EE8-4D6F-ACB6-501A5B451285.jpg

巨大な雪山のような雲がありました。



   タナベ











nice!(3) 

nice! 3

Facebook コメント