SSブログ

CONCHON QUINETTE "LE POLO COW-BOY"  MADE IN FRANCE (2024.03.06.) [CUT-SAW]

RMWP1390609.JPG

みなさん、こんにちは。
きょうも寒いノーザン界隈。
ホント、2月と3月がまったく逆。
関東も寒いようで、
東京も新潟もそんなにかわんないし。
なんだか調子が狂っちゃいますね。

そんな中、
ノーザンにはすでに夏物もとうちゃこ。
しかも遅れるのがフツーのフランスから。
まだ長袖でトド化、
ぢゃなくて、届かないのもあるのに。
まぁ、遅れるのよりはいいけどね。

てなわけで本日のご紹介は、
コンション・キネットのポロでございます。
RMWP1390536.JPG

フレンチ・テリーが好評の、
コンション・キネットのカノコ・ポロです。

RMWP1390578.JPG

素材はコットン100%のヘビーな鹿の子、
ボタンは4つ穴のリアル・シェル。
左胸には、
フランスの国鳥であるニワトリのワッペンが。

RMWP1390566.JPG

ポイントはココ。
後ろ身の長いドロップ・テール。
タックインした時、
パンツから裾が出にくい設計になっています。
オールド・ファンならお気づきの通り、
IZODを彷彿とさせるもの。

RMWP1390569.JPG

いわゆるひとつのアメリカラコ。
これ、実はほんの短い間、
プロトタイプのフランス製も存在したんです。
コンションではこのモデルに注目、
現在もフレンチ・ラコステを製造する工場とタッグを組み、
このスペシャルなポロを生み出しました。

RMWP1390586.JPG

襟と前立てのバランスもいいかんじ。

RMWP1390607.JPG

フララコとはまた違うよさがあります。

RMWP1390587.JPG

ボタンはボディカラーによって、
黒蝶貝と白蝶貝を使い分け。
このへんはフララコとおんなじ。

RMWP1390580.JPG

肩と襟裏は杉綾のテープで補強。

RMWP1400315.JPG

キモチゆったりとしたシルエット。

RMWP1400338.JPG

らくちんだけど、ゆるすぎない。

RMWP1400347.JPG

ダルダルになると、
いきなりヤボったくなっちゃいます。
それはやっぱりNG。
ちゃんと作られたポロは、
そこらへんも違います。

RMWL1080655.JPG

きょうはエルメスを彷彿とさせるこのオークルを、

RMWL1080653.JPG

イシイがこんなかんじで。

RMWL1080654.JPG

おなじくフランス、
ガリスのカバーオールを。

RMWL1080656.JPG

パンツも同郷、
ベルジャックのリアル・フレンチカーゴM47。

RMWL1080657.JPG

そして靴はアメリカン。
オレンジな色合いでいいかんじの
レッドウィング、#875。

RMWL1080658.JPG

バッグはアメリカと日本のいいとこどり、
アーツのエイジング・キャンバス・キャリオール。

RMWL1080652.JPG

やっぱり春が待ち遠しい。
たぶん、補充もあんまり期待できないので、
ぜひおはやめに。
フランスメイドなのに、
価格設定もめちゃんこ良心的です。
夏には無くなってそう。

あ、コンション・キネットは、
ノーザンWEBでも独立ページができました。
ますますパワーアップです。


CONCHON QUINETTE "LE POLO COW-BOY" ¥16,280

OUTER / LE TRAVAILLEUR GALLICE "LA VESTE" ¥21,780
PANT / BERJAC "ARMY TROUSER M47" ¥17,930
SHOES / RED WING #875E "ORO LEGACY" ¥45,870
BAG / ARTS & CRAFTS "AGING CANVAS CARRY ALL SHOULDER S " ¥35,200



寒いです。

RMWE5EEE22E-9941-4253-BF7B-B21A3A8F75EC.jpg

2月はすっぽんぽんのさんぽもできたのに。

RMWEAD11172-3195-4F55-B1B4-D8EB6C1E0AB2.jpg

そして最近、ハルは立ち耳のときが多くなりました。
なんでだ?


   タナベ



nice!(3) 

nice! 3

Facebook コメント