SSブログ

WORKERS "W&G VEST HEAVY VENTILE" (2024.03.20.) [OUTER]

RMWP1410361.JPG

みなさん、こんにちは。
2月の段階では、
ノーザン界隈の桜の開花予想は3月下旬でした。
この寒さで相当遅れるかと思ったら、
それでも4月6日ごろだそうです。

遅れてもそんなもんなんですね。

まぁ、あったかくなりはじめたら、
一気にズンズンいくもんな。

そんなこんなの季節ですが、
ノーザンはあすはお休みさせていただきます。
店内をちょっと模様替え。
で、断捨離を徹底的に。
できるか?

店には3人おりますので、
WEBからのご注文の発送などは可能姉妹です。
ご遠慮なく、ポチポチしてくださいね。
絶対にコレを買うから開けてくれ、
もちろん釣りなどいらん!
というような場合は
臨機応変に対応させていただきます(笑)。

てなわけで本日のご紹介は、
ワーカーズのリキの入ったベストです。


RMWP1410379.JPG

ひさびさの登場となった、
W&Gベスト。

RMWP1410352.JPG

ネタがわかるひとにはたまらん、
このシャレの効いたネーム。
そう、伝説のNYブランド、
ウィリス&ガイガーがモチーフ。
このベストはそこの傑作ジャケット、
ホワイト・ハンターをベースにしたもの。
前回はコットン・ポプリンでしたが、
今季の素材はヘビー・ベンタイル!
これがもうすばらしい風合い。

RMWP1410353.JPG

で、このベスト、
手間がかかって、
作るのがたいへんなことでも定評があるんです。

RMWP1410338.JPG

とにかくポケットがたいへん。

RMWP1410355.JPG

いちいちメンドくさい。
ホント、
昨今はこういうものを作るのがすごくたいへんに。
工賃を上げても断られる、
なんて話が世界中であるんです。

RMWP1410356.JPG

基本、一枚仕立てなんですが、
サイドは二重に。

RMWP1410342.JPG

そこの部分はポケットで、
フロントの三日月ポケットが直結。

RMWP1410381.JPG

なんでも入っちゃいます。
このベスト、とにかく収納力がすごい。

RMWP1410358.JPG

なので肩の部分は補強も念入りに。
とにかく手を抜かない作り込み。
当然、原価率は高く。
工賃はジャケットとそんなに変わらず、
でも、おんなじ価格にはできない。
正直ブランドはこれが悩み。
だから奥さん、
なかなかみんなたいへんなんですよ。

RMWL1080729.JPG

きょうはコバヤシがコンナカンジデ。

RMWL1080731.JPG

kittのダブルジップ・フーディーに、
シャツはルカⅡのアメシー。

RMWL1080732.JPG

ベルジャックのM47に、

RMWL1080733.JPG

赤茶のセッター、#8875。

RMWL1080730.JPG

パンツのポケットも相当なもんなんで、
バッグいらずで3泊4日くらいはオッケーかも。

わははははは。


WORKERS "W&G VEST HEAVY VENTILE" ¥27,500


PARKA / KITT "DOUBLE ZIP HOODIE" ¥22,000
SHIRT / NORTH OF HEAVEN LUCAⅡ #051  "AMERICAN SEA ISLAND COTTON" WHITE OXFORD ¥23,650
PANT / BERJAC "ARMY TROUSER M47" ¥17,930
SHOES / RED WING #8875E "ORO RUSETT" ¥45,870


そしてこんなのも。

RMWP1410367.JPG

コンション、フレンチ・テリーのクルー。

CONCHON QUINETTE "LE PULL COW-BOY" ¥17,600

RMWP1410371.JPG

ガリスのカバーオールのセーブル。
補充がフランスより届いております。

LE TRAVAILLEUR GALLICE "LA VESTE" SABLE ¥21,780

RMWL1080735.JPG

そしてクロケット&ジョーンズがスペシャル・プライスに。
サイズが合う方はめちゃんこラッキー。


3年前のフク

RMW62015964-A7A1-419C-82C3-E2FB27ABB05F.jpg

こんなだったんですよ。




   タナベ





nice!(3) 

nice! 3

Facebook コメント