SSブログ

ロングセラーがさらに着やすく。 / F.O.B. FACTORY F2438 "PIQUE JACKET" BEDFORD CORD (2024.04.01.) [OUTER]

RMWP1420153.JPG

みなさん、こんにちは。
いよいよ新年度です。
あたらしい生活となったひと。
まぁ、ボチボチやってくださいね。
新社会人もがんばって。

ことしは月曜日始まりで、
1週間が長いですね。

ワタシの新卒のときもそうでした。
1985年。
まだ週休二日制なんてのはごくわずか。
土曜日までシゴトでした。
で、ワタシ、両親が公務員だったので、
土曜日は半ドンだと思ってたんですよ。
え、半ドンってなに?
そうか、知らないひとが多いか。
そのころの土曜日って、
学校や役所関係は午前中だけやってたんです。

フツーの会社員が身近にいなかったので、
みんなそうだと思ってたのに、
土曜日も1日シゴトだとわかったときのショックったら。

スゲー疲れる1週間でした。
早起きなんてのは、
バイトのときだけだったからなぁ。

まぁ、そのうち慣れますからね。

オカネを稼ぐってのは、
それなりにたいへんでございます。

てなわけで本日のご紹介は、
即活躍のこのジャケットを。

RMWP1420154.JPG

ジージャン嫌いのわれらが、
はじめてはまったのがこれの前身、
ピケ2ndジャケットでした。
FOBのみなさんもびっくりするくらい、
まぁ、売れに売れて。
それがベースで、
デニム、コーデュロイ、
シャンブレーなど、
いろいろ展開してまいりました。
で、そのロングセラー・モデルが、
満を持してリニューアル。
さらに着やすく、そしてあわせやすくなったんです。

RMWL1080803.JPG

着丈を少し長く、
身幅もキモチゆったりに。
ベースになったのは大戦モデル。
ベッドフォード・ピケの素材感も最高。

RMWP1420157.JPG

カラーもなんと3色展開に。
実はオリーブは別注を考えていたんです。
でも、ロットの問題で実現せず。
今回はその願いもかないました。

RMWP1420158.JPG

フロントポケットはひとつ。
両サイドのプリーツもいいかんじ。
けっこうこれが実用的。
ボタンを留めたときに効いてます。

RMWP1420162.JPG

月桂樹のドーナッツ・ボタンも質感よし。

RMWP1420159.JPG

オリジナルの銅製リベット。

RMWP1420164.JPG

サイドにはアジャスト・ボタン。

RMWP1420172.JPG

背中のアクション・プリーツも着やすさのポイント。

RMWP1420169.JPG

このパッチもおなじみに。

RMWL1080808.JPG

3色揃えてくださいね。

RMWL1080801.JPG

きょうはわれら待望のオリーブを。

RMWL1080807.JPG

スティアンコルのマドラス・プルオーバー。

RMWL1080804.JPG

ウォッシュがいいかんじの、
FOBのF160。

RMWL1080805.JPG

パラブーツの
アンラインドのチロリアン、ミクカ。

RMWL1080806.JPG

C.F.ステッド社のスエードがすばらしい、
アーツのショルダー。

RMWL1080802.JPG

軽くなりすぎない春のコーディネート。
なかなかいいでしょ。


F.O.B. FACTORY F2438 "PIQUE JACKET" BEDFORD CORD ¥24,200


SHIRT / SOUTIENCOL RE-1960 POLO  #241012  "INDIA MADRAS PATCH WORK" ¥21,780
PANT / F.O.B. FACTORY F160 "SELVEDGE 66 DENIM" SB ¥26,400
SHOES / PARABOOT "MICKA" VEL MOUSSE ¥77,000
BAG / ARTS & CRAFTS "KUDU NAKED VERTICAL SHOULDER" ¥42,900




けさの海

RMW5C3900DE-0FC9-4138-81BC-5B253BEE5B63.jpg

ちょっともやってます。



   タナベ




nice!(3) 

nice! 3

Facebook コメント