SSブログ

ノースのシャツに新型が。 / NORTH OF HEAVEN "LUCAⅢ" (2024.04.07.) [SHIRT]

RMWP1420344.JPG

みなさん、こんにちは。
きのう、新潟市も開花宣言となりました。
今週末はお花見のチャンスかも。
天気がいいといいですね。

そうなってくると、
シャツが目立つシーズンになるんですよ。

てなわけで本日のご紹介は、
いいタイミングで届いた、
ノースの新型シャツを。


RMWP1420388.JPG

われら自慢のノース・オブ・ヘイヴン。
いいシャツを作りたくて始まったもの。
その基本がボタンダウンのルカなんですが、
満を持して新しい兄弟が。
その名も"LUCA Ⅲ"。
ルカさんと呼んでくださいね。
ぢゃあ、せ~ので呼んでみましょう。
せ~のぉ~、ルカさ~~~~~ん!

RMWP1420443.JPG

なんだ、イシイが出てきました。
呼んでないのに。
馬鹿はさておき、
着てるのがルカⅢです。
基本はルカⅡとおんなじ。
で、何が違うかというと、
いちばんはサイジングなんです。

RMWP1420362.JPG

サイズ構成はS,M,Lの3サイズに。
身幅をキモチゆったりめにして、
さくっと羽織れるようにしました。

RMWP1420363.JPG

そしてヨークをバイアス・スプリットに。
ちょっとひと手間増やしたんです。

RMWP1420375.JPG

で、初回はリネンで2種類。
どちらもイタリアの名門アルビニ。
こちらはベージュにオリーブ、
アクセントにブルーと淡いオレンジのチェック。
これ、魔法のカラーリング。
たぶん、合わないパンツがないかも。
もちろん、チェックのパンツとかだと難しいと思いますが、
ソリッドカラーであればほぼなんでもよさそう。

RMWP1420356.JPG

もうひとつは、
サッカー加工を施したギンガム。
これ、ちょっとコストの高い生地なんですが、
この質感は最高。

RMWP1420378.JPG

ボタンダウンのキモである、
美しい襟のロールはルカⅡとおんなじ。

RMWP1420357.JPG

手間の掛かる底丸のポケットもおんなじ。

RMWP1420381.JPG

もちろん、シェルボタン。
2マンエン以上で、
プラスチックなんか使ってるところは許せない。

RMWP1420383.JPG

もちろん、サイドは巻き伏せ本縫い。
これも基本です。
そしてガゼットもついてます。

RMWP1420437.JPG

背中の表情が、すこし豊かに。

RMWP1420438.JPG

で、きょうはこちらをコバヤシが、

RMWL1080847.JPG

コンナカンジデ。

RMWL1080849.JPG

FOBのパッカブル・フィールド・ジャケット。
軽く羽織れて、これから最高。

RMWL1080850.JPG

ウォッシュ加工がいいかんじのFOBの160。
ベルトはWHCの傑作、P1127。

RMWL1080851.JPG

すばらしい色だしのオリーブ・スエード、
レッドウィングの#8881D。

RMWL1080852.JPG

アーツとJ&Sフランクリン。コラボトートで。

RMWL1080848.JPG

春の香りが漂うコーディネートです。

で、すいません、ルカⅢ、
あっという間にサイズ切れに。
ギンガムは追加をしようと思ってますが、
いますこしお待ちください。
さすがシャツ好きが多いノーザンアイランダー。
われらもすごくうれしいです。

いいシャツって、やっぱり最高。


NORTH OF HEAVEN LUCAⅢ
  #001 "ALBINI SUCKER LINEN" NAVY GINGHAM ¥29,700
#002 "ALBINI LINEN" OLIVE/SAND ¥27,500



OUTER / F.O.B. FACTORY F2439 "C/N PACKABLE FIELD JACKET" ¥27,500
PANT / F.O.B. FACTORY F160 "SELVEDGE 66 DENIM" ¥26,400
BELT / WHITEHOUSE COX "P-1127 32mm MESH" ¥22,000
SHOES / RED WING #8881D "OLIVE MOHAVE" ¥45,870
BAG /  ARTS & CRAFTS with J&S FRANKLIN "2WAY GROCERY  TOTE"¥24,200


RMWP1420426.JPG

いっしょにルカⅡ定番たちと
ミケーレの補充もとうちゃこしてます。


けさの海

RMW4F44ED9B-B4A5-40AE-8481-42FAB2C0B4C8.jpg

さらに初夏感。




      タナベ






nice!(3) 

nice! 3

Facebook コメント