SSブログ

バーバリアンのレギュラー・カラーです。(2019.02.21) [CUT-SAW]

barbarian s (44).JPG

みなさん、こんにちは。141です。

今週末は、正月以来のキャンプ予定です。

しっかし、近場は雪がな~い。

新潟県に住んでいるのに、2月のキャンプで雪遊びに苦労するとは。

今回はまた隣県にまで遠征せねばかな?

といろいろ悩み中であります。

いうわけで、今日はコチラを!barbarian s (1).JPG

BARBARIAN REGULAR COLOR "NORTHERN SPECIAL" ¥12,960

昨日、ノーザン別注パーカの8thとともに入荷した、レギュラー・カラーです。

パーカは"8th"なのに、なぜこっちのほうはなんにもつかないのか?

ふふふ・・・

ふふふふ・・・・

ふふふふふ・・・・・

すんません、すんません、もう何回目の別注なのか忘れてしまいました。

というくらい、何度も別注を繰り返しているノーザン伝統のモデルです。

barbarian s (2).JPG

今回は(おそらく)初の襟がネイビー。



barbarian s (12).JPG

ボディは、ディープ・オーシャンxネイビーのタイガー・ストライプ。


barbarian s (7).JPG

なので、前立部と襟の微妙なコントラストがいい感じでしょ?

barbarian s (3).JPG

カフ部分もネイビー無地で、こんな感じの抑制の効いた切り替えし。



barbarian s (9).JPG

もちろんバックや

barbarian s (11).JPG

脇の下の補強も抜かりなく。

まあ、荒くれ男バーバリアンたちにもみくちゃにされてもへっちゃら仕様。

こちょこちょくらいならなんもナシ。

そういえば、シャツ・オーダー会で我々もメジャーリングしてもらったのですが、
ここで驚愕の事実が。

な、なんと、タナベ、コバヤシ、そしてワタシの裄丈は、3人ぴったんこ同じサイズ。

こちょこちょ合戦では、絶対負けるというタナベと一緒というのは、なんだか不思議な感じ。

逆に、絶対ワタシよりも長いとおもっていたコバヤシと同じというのも意外。

この件も含め、洋服の奥深さを感じましたね。



barbarian s (5).JPG

今回は旧タグでリクエスト。

レアだからとか、ではなく単純にいいデザインで、これも選べたから。

着てしまえば見えなくなるし、やっぱり『着てどうか』というところが一番ですから。


barbarian s (35).JPG

BARBARIAN REGULAR COLOR "NORTHERN SPECIAL" ¥12,960

☆PANTS F.O.B. FACTORY F0422 CARGO PANTS ¥18,360


☆SHOES NEW BALANCE M990GL4 ¥27,000

着てみるとこんな感じです。

barbarian s (38).JPG

barbarian s (36).JPG

ごくごく普通の合わせ。

やっぱりバーバリアンは、いかにもおしゃれ~  という感じにこねくり回すよりも、

普段着っぽいフツーさがいいんではないでしょうか?

ついでなので、私物のちょっと味の出たのと比べてみました。


barbarian s (45).JPG

こちらも、ノーザン・アイランダーの方々なら似たようなものをお持ちでしょう。

barbarian s (46).JPG

ごくごくフツーのものですが、

barbarian s (47).JPG

フツーに着こんでいけば、いい感じになりますよ~。




☆OMAKE ベーグル・ハウスでしし鍋会。

ノーザン・アイランダーのMRYMさんにいただいたボタン肉を持って、ベーグル・ハウスに突撃。


shishi be s (3).JPG

そ~っと玄関を開け、いきなりキッチンの扉を開ける・・・


shishi be s (1).JPG

・・・毎度のことながら腰を抜かすベーグル。

8時に行くって言ってるとおりなんだから、心の準備をしとけよ~。




気を取り直して

shishi be s (5).JPG

『コレ~、ノーザン商品なんすよ~、141さん、ブログ用に写真撮ります?』

とドヤ顔。


shishi be s (7).JPG

オトコのヒトリ暮らしの割には、メダカ飼ったりして、なかなかお洒落。

ホントは、寂しくて毎日話しかけてるんだとか。

しかも、ビミョ~な位置に。

キッチン真正面。そこはナベやらやかんやら置くのに、一番貴重なスペース。


shishi be s (24).JPG

お~い!しかもタニシだらけ。

道理でオマエんちから水草をもらうと、タニシが発生するわけだ!

shishi be s (15).JPG

つやっつやのお肉。


shishi be s (27).JPG

卵にくぐらせて・・・噛めば噛むほど味わいの増す、、、濃厚なのにクセのないお肉。


shishi be s (39).JPG

いや~

shishi be s (32).JPG

お酒が進みます。

shishi be s (37).JPG

しっかしさみ~な~、この家。なかなか上着が脱げません。


shishi be s (38).JPG

お土産はこれ。


shishi be s (59).JPG

実はディランの師匠は、このオトコ。

歌詞の深い部分の意味なんかを、さらりと教えてくれたりします。

そういえば、ディランのアルバムはほとんど持っていますが、一昨年の正月、

家で”ニューモーニング”というタイトルのアルバムをかけたら・・

・・すぐに反応したのがこのオトコ。

『コレ、ニューモーニングですよね~?』と。

それ以来、そのアルバム、どこ探しても見当たらないんだよな~。

ディランが若いころ、知人の家からレコードをパクったのは有名な話ですが(笑)。


もちろんこのオトコはそんなことはしません。無実です。



shishi be s (61).JPG

あ~、陰ではちゃんと努力してるんだな~、感心感心。




shishi be s (62).JPG

しかし、ものすごい振れ幅!

鉄骨作りのベーグル直売所でも始めるつもりなのか?


shishi be s (51).JPG

2本目までは、なんとか覚えてます。


shishi be s (64).JPG

残りのお肉をソテーして


shishi be s (72).JPG

土鍋ゴハン丼も

shishi be s (73).JPG

サイコ~でした。


しかし、3本目は???


shishi be s (74).JPG

飲まないガンジー・ブラザーに訊いてみよう。

shishi be s (43).JPG

楽しい、しし鍋会でした。

仕込みや準備、ありがとうベーグル。

shishi be s (42).JPG

今度はクマ鍋会だな。


ではでは、また。

141





nice!(1) 

nice! 1

Facebook コメント