SSブログ

プライレットの補充もとうちゃこ。(2019.03.01) [GOODS]

pri s (22).JPG


みなさん、こんにちは。141です。

今日から3月。

新潟県内の多くの高校では、卒業式が行われるそうです。

通勤途中に『学校町』という、文字通り多くの学校が立ち並ぶエリアがあります。

今朝はそこら辺りでも、それらしき方々を見かけました。

そういえば、ワタシらのころは、卒業式といえば、3月半ば過ぎだったような気が。

金八先生の最終回も、そのころに合わせての放映だったかな?

今年は気候がよく暖かいので、全然違和感ないですね。

まぁ、どちらにせよ生徒のみなさんも、親御さんも卒業おめでとうございます。

というわけで、今日は久々に補充の入ったこちらを。

pri s (1).JPG

PRIRET CONTOUR STOLE PRO ¥11000

プライレットを代表するモデル、コンツアー・ストール・プロの補充がやっと入りました。

pri s (2).JPG

シルク・コットンの2種類の生地を筒状に仕立ててあります。

よ~く見ると縫い目がなにので、ストレスを感じない着用感です。

シルクは制菌性・保温性・吸湿速乾性・紫外線吸収に優れています。

pri s (5).JPG

風通織と呼ばれる速乾性や保温性に優れた織り方です。

よ~く我々、接客時に『痛風織』と間違えて言っちゃうことも多いんですが(笑)。

3人ともいたって健康であります。


pri s (6).JPG

端っこが縫っていないのも速乾性を高めるため。

ワタシはよく高級手ぬぐい、なんて言っておりますが、それはここら辺のディーティールから。

等高線はプライレットのある群馬県、赤城山の等高線をモチーフにしています。

実際、プライレット代表の上久保さんもよく登られれているそうな。


コーディネートは


pri s (10).JPG

ワタシの使い込んだやつを。

推定50~100回くらいは洗濯済。


pri s (8).JPG

アウターも私物の味の出た

pri s (9).JPG

テイク&サンズのキャンパー・シャツ。

サイズ2のみとなりましたので、慌ててのご紹介。

pri s (11).JPG

他はこんな感じで。



pri s (12).JPG


PRIRET CONTOUR STOLE PRO ¥11000

☆SHIRT TAKE & SONS CAMPER SHIRTS ¥28,080

☆BORDER KNIT FILEUSE D'ARVOR BREST ¥14,904

☆BOTTOM F.O.B. FACTORY F0431 BAKER PANTS ¥14,040

☆BOOTS DANNER LIGHT ¥59,400



pri s (14).JPG

ちょっと春のアウトドアを意識したコーディネート。

pri s (15).JPG

とは言っても、死ぬか生きるかの冒険ではなく、行楽やピクニック、山菜採りなんかをイメージ(笑)。


pri s (17).JPG

キャンパー・シャツはアウター代わりに羽織ることが多いので、襟のボタンは外しっぱなし。


pri s (19).JPG

私物のダナー・ライトは、20年以上ヘビーに使ってきたので、もうボロボロ。

来季は、この写真の新品、2代目と行きたいところです。

pri s (20).JPG

コテコテにならぬようボーダーを合わせて、シティ感覚(死語?)をプラス。

ワタシは肩回りが貧相なので、ボートネックを着る時は

インナーにBDシャツやラコステ、もしくは巻物を巻き巻きパターンが多いです。

pri s (1).JPG

PRIRET CONTOUR STOLE PRO ¥11000

山でもでも街でも年中使えるストールです。


☆OMAKE 『JBC WINTER TOURING』

恒例となっておりますJBC(ジャンキー・バイシクル・クラブ)の雪中ツーリング。

jbc wt s (1).JPG

しかし、2月半ばだというのに、道路には雪ナシ。

jbc wt s (9).JPG

暖かいのでニット1枚でも余裕。

jbc wt s (10).JPG

でも手と足のガードはしっかりと。

ハンドル・カバーはブルーザー・ブロディ仕様。



高校生の時に見た、ブロディのパフォーマンスは忘れられません。

TV中継の無い時の独特の雰囲気は昭和だったな~。


jbc wt s (17).JPG

道路は雪ナシでスイス~イ。



jbc wt s (25).JPG

あっという間にとうちゃこ。

jbc wt s (27).JPG


そこからスノーシューに履き替えていきます。

jbc wt s (28).JPG

MYSTERY RANCH SWEET PEA ¥38,880


jbc wt s (30).JPG

jbc wt s (34).JPG

TRADITIONAL GUERNSEY SWEATER ANCHOR "NORTHERN 25th SPECIAL" ¥22,680


jbc wt s (35).JPG

A PIECE OF CHIC BANDANA¥14,040

何でも使わないのが一番もったいない派なので、買ったものはガンガン使います。


jbc wt s (37).JPG

MSR LIGHTNING ASSENT

jbc wt s (38).JPG

防寒テムレス


が、しか~し

jbc wt s (42).JPG

もう10年以上経過したスノーシューの樹脂部分は加水分解か?

RGのはベース部が割れ、ワタシのもベルトがブチ切れ。


jbc wt s (48).JPG

散策中止。


jbc wt s (60).JPG

東屋でランチ・タイム。




jbc wt s (82).JPG

家で(飲みながら)カスタムしたヒーターの成果は?



jbc wt s (61).JPG

ガ~ン・・・・バラバラに。

チビの工作以下のお粗末さでした。

jbc wt s (64).JPG


今年も、汗で濡れたジャケットは凍り・・・


jbc wt s (65).JPG

・・・ません。

それくらい、寒くなかった。

では、某アパレル・ショップにお勤めのIさんのサラメシを・・・

ユー・アー・ヌードル~  オッケー。

jbc wt s (54).JPG

・・・ていうよりも、某水産加工業者のかたの、忙しい合間を縫ってのサラメシって感じ(笑)。


jbc wt s (58).JPG

KLEAN KANTEEN "TKPro 0.75L" ¥5,832

いつでも暖かいお湯があるのは、ありがたいことです。






下りもあっという間。


jbc wt s (81).JPG

キャディさんか海女さんコスプレ?いづれにせよ冬は似合わない(笑)。


jbc wt s (71).JPG



雪ナシでしたが、それはそれで楽しいツーリングでした。

ではでは、また。

141

nice!(1) 

nice! 1

Facebook コメント