SSブログ

F.O.B.FACTORY F2378 "SELVEDGE DENIM 2nd JACKET" (2019.03.02.) [OUTER]

denim sP1490448-010.JPG

みなさん、こんにちは。

きのうはムスコの高校の卒業式がありました。

あっという間の3年間。
親も楽しませてもらった高校生活。
名残り惜しいですね。

そういえばワタシは
高校の卒業式には出ませんでした。

受験で東京に行き、
イトコのアパートに泊めてもらってたんで、
終わった後もそのまんま遊んでたんです。
そもそもウチの高校は、
卒業式に出ないヤツも多かった。

で、3月の半ばころに、
ワタシの実家の離れに
10人くらい泊まってどんちゃん騒ぎ。
幼馴染みも2人いたんで、
近所のひとも大目に見てくれて、
一晩中騒いでました。

昭和のよさだね。

いまやったら田舎でも大問題だな。

もう40年も前の話か。

いまも馬鹿でテキトーすが、
当時はもっと馬鹿でさらにテキトーでした。

そんなでもなんとかはなってる、と。

まぁ、なるようにしかなりませんからね。

ぼちぼちやっていきまっしょい。

てなわけで本日のご紹介は、
やっと届いたこのジャケットを。

denim sP1490424-001.JPG

当初の予定よりも
ちょっと遅れてしまいましたが、
やっととうちゃこのコイツ。

denim sP1490430-005.JPG

昨年のピケにはじまった2ndも、
ここに真打ち登場となりました。

denim sP1490428-004.JPG

先にリリースされた、
大好評のF147とおなじ生地。
日本最初期の力織機、
豊田自動織機GL3で織られた
14ozデニムの2ndジャケットです。

denim sP1490444-007.JPG

経糸を極めてローテンションで織ることができる、
この力織機は幻の力織機と呼ばれ、
現行日本で使用されてる最も古い織機。
現存する物は数台しかなく、
長年の経験による職人の調整が必要なため、
現在では稼働することすら難しいこの織機を
苦心の末に蘇らせました。

denim sP1490445-008.JPG

その織機で製作されたこのデニムは
表面に浮かび上がる独特のムラ感と
ザラついた質感を持った素晴らしい仕上がり。

denim sP1490425-002.JPG

それで仕立てた2ndです。
そりゃあもう、
いいに決まってるじゃないですか。

denim sP1490426-003.JPG

おなじみのシルバー・ボタン。

denim sP1490431-006.JPG

後姿もこの通り。
アクション・プリーツで、
その着心地もすばらしく。

denim sP1490454-012.JPG

もう、

denim sP1490455-013.JPG

こりゃあたまらんぞ。

denim sP1490449-011.JPG

こんなで、

denim sP1490447-009.JPG

こんな。

denim sP1490463-014.JPG

全国75万8364人の2nd愛好者のみなさま。
買わない、という選択肢はありませんよ。
世界に誇れる日本のデニムでございます。


F.O.B.FACTORY F2378 "SELVEDGE DENIM 2nd JACKET" ¥25,920





     タナベ




きのうのゆうがたとけさのおさんぽ

denim sL1000172-002.JPG

みなさん、こんにちわん。
きのうのゆうがたは海。

denim sL1000167-001.JPG

ちょっとぼや~っとしたゆうやけでした。

denim sL1000185-003.JPG

けさも海。

denim sL1000188-004.JPG

ちょっとさむいけど、
まぁまぁのお天気。

denim sL1000195-005.JPG

ヨットも出てたよ。

ぢゃあ、みなさんまたね。




    タナベ マロ



nice!(1) 

nice! 1

Facebook コメント