SSブログ

ノースの新作シャツが3つ。/ NORTH OF HEAVEN "LUCA Ⅱ" (2019.03.20) [SHIRT]

lucaⅡ new sP1500775-009.JPG

みなさん、こんにちは。
きのうから
ぐ~んっと気温の上がったノーザン界隈。
本日はさらに上昇中。

そうなると花粉がツラいんです。
クスリでなんとか軽くしてますが、
やっぱりたいへん。

次女がヤクルト400がいいみたい、
とか言うんで、
先週からヤクルトレディに
宅配してもらいました。

飲み始めはまだ寒くて、
花粉もそんなに飛んでなく。

おおむねらくちんでした。

もしや効いてるのか?
なんて期待したんですが。

まぁ、1週間じゃわかんないですかね。
でも、これからいよいよ本番。

すこしは効果があることを。

てなわけで本日のご紹介は、
どどどど~んっと届いたノースの新作BDを。




lucaⅡ new sP1500847-013.JPG

カスタム・シャツ受注会の
余韻もさめやらぬ中、
レディーメイドの新作がとうちゃこ。
しかも3つ。
まずはリネンが2色。
ちょっと明るめのインディゴと、

lucaⅡ new sP1500819-012.JPG

シッブ~いブラウン。
どちらもイタリアの名門、アルビニのもの。

lucaⅡ new sP1500785-010.JPG

もうひとつはギンガム。
これ、記念すべきルカⅡの一発目に
作ったのと同じ生地。
トーマス・メイソンの100双ツイル。
みなさんのリクエストにお応えして、
また作りました。
っていうか、この生地すごくいいんですよ。

lucaⅡ new sP1500859-014.JPG

ディティールはいつもの通り。

lucaⅡ new sP1500809-011.JPG

このアルビニの60番手のリネンは、
オレらも大好きな生地で、
カスタム・シャツ受注会でも人気でした。
未洗いだとちょっとお上品なかんじなんですが、
ぜひ洗ってみてください。
ほどよく詰まって、すごくいい風合いに。
ぜひおろす前に水洗いを。

lucaⅡ new sP1500748-002.JPG

間違いのない、

lucaⅡ new sP1500747-001.JPG

ネイビー・ギンガム。

lucaⅡ new sP1500766-007.JPG

そしてたまらん色合いのリネン。

lucaⅡ new sP1500761-004.JPG

リネンのシャツ、
一年中最高です。

lucaⅡ new sP1500765-006.JPG

ヨーロッパでは常識。

lucaⅡ new sP1500760-003.JPG

洗い込んだら、試練の道を、


lucaⅡ new sP1500769-008.JPG

って、そりゃあ飛雄馬の、
重いコンダラじゃあ。
コンダラってなんじゃああ。

lucaⅡ new sP1500764-005.JPG

とにかくいいのが揃いました。

ああ、いいシャツってキリがないなぁ。



NORTH OF HEAVEN "LUCAⅡ" GINGHAM ¥23,220 LINEN ¥22,140





    タナベ



けさのおさんぽ

lucaⅡ new sL1000357-001.JPG

みなさん、こんにちわん。

lucaⅡ new sL1000358-002.JPG

春だよ。

lucaⅡ new sL1000359-003.JPG

コイツはハルだよ。

lucaⅡ new sL1000360-004.JPG

ひざしがポカポカ。

lucaⅡ new sL1000363-005.JPG

とーちゃんはハナミズずるずるだけど。

ぢゃあ、みなさんまたね。



   タナベ マロ


nice!(1) 

nice! 1

Facebook コメント