SSブログ

レイワのオシゴトハジメに基本を1発。/ RED WING #8875 (2019.05.07.) [SHOES]

FHR sP1530146-001.JPG

みなさん、こんにちは。

いよいよレイワの仕事初め。
いかがお過ごしでしょうか。

っていうか、われらも含め、
とっくにオシゴト開始済みの
ひとたちもたくさんいます。

そういうひとは、
これからゆっくり休めるといいですね。

まぁ、いっぱい休んだひとたちは
徐々にペースを戻してくださいね。

エンジンやミッションを
じゅうぶんにあっためてから
アクセル踏みましょう。

しかし、ゴールデン序盤は平成だったんだよな。
なんだか大昔のことみたい。

とりあえずつぎは夏休み。

がんばりまっしょい。

てなわけで本日のご紹介は、
そんな日にぴったんこの基本の1足を。



FHR sP1530147-002.JPG

ノーザンの基本は靴。
その中でも、やっぱり本元はコレ。
レッドウイングでございます。
さらにその原点っちうのがコイツ。
そう、アイリッシュ・セッター、
赤茶の#8875。

FHR sP1530150-005.JPG

日本におけるワークブーツの基本でもあります。
あまたのコピー品を生み出した、
メートル原器ともいえるようなヤツ。

FHR sP1530148-003.JPG

トラクション・トレッド・ソールの白と、
オロラセット・レザーのコンビネーションは永遠。

FHR sP1530149-004.JPG

さらにサイズは4インチからラインナップ。
女性のみなさんにもファンが多し。

FHR sP1530151-006.JPG

で、ここを古くからご覧のひとにはおなじみのコレ。

FHR sP1530152-007.JPG

記念すべきワタシの1stレッドウイング。

FHR sP1530153-008.JPG

70年代後半のもの。
アメ横マルキンにて、1980年購入。
メチャクチャな使い方をしてきました。
でも、まだまだへっちゃら。

FHR sP1530154-009.JPG

基本はなんも変わっておりません。
この新品を買って、
アナタが履きこんで行けば
みんなこうなります。
あ、ウソウソ、ホントは
もうちょいキレイですね、たぶん。
でもシミもキズもみんないいんです。
1足1足、すべてが違っていきます。
あなただけのオンリーワン。
これがレッドウイングの魅力なんですね。
ソールを張り替えながら、
ず~っと付き合っていけるんです。
そしていつの日か、
自分のコドモが履く日も来るかも。
実はウチのムスコもワタシのヤツを履いてるし。

FHR sP1530155-010.JPG

そんなヤツを、
きょうはコバヤシがコンナカンジで。

FHR sP1530159-014.JPG

カンディデュムのホップサック・ジャケット。
胸にはリネンのケロハンキー。

FHR sP1530158-013.JPG

ノースのアルビニ・リネンのルカⅡと
ベルトはWHCのメッシュ。

FHR sP1530157-012.JPG

で、いつものFOBピケ。

FHR sP1530156-011.JPG

いろんな合わせができるのも、
ベーシックなものだから。

やっぱ基本はだいじです。

レイワになってもそれはおんなじ。

間違えずにいきまっしょい。



RED WING "IRISH SETTER" ORO-RUSETT #8875 ¥39,852


OUTER / CANDIDUM HOP-SACK JACKET ¥38,880
SHIRT / NORTH OF HEAVEN LUCAⅡ NHR-025 "ALBINI" ¥22,140
PANT / F.O.B.FACTORY F1134 ¥12,960
BELT / WHITEHOUSE COX P1127 ¥19,440
HANKIES / SOUTIENCOL NORTHERN SPECIAL ¥2,484




    タナベ



けさのおさんぽ

FHR sL1000897-002.JPG

みなさん、こんにちわん。

FHR sL1000896-001.JPG

けさはあおぞら。

FHR sL1000899-003.JPG

ちょっと風はつめたいけど、

FHR sL1000900-004.JPG

あそぶのにはちょうどいいよ。

FHR sL1000901-005.JPG

キモチいいねぇ。

FHR sL1000903-006.JPG

まぁ、オシゴトがんばってね。




    タナベ マロ



nice!(1) 

nice! 1

Facebook コメント