SSブログ

ノースの新作シャツが届きました。/ NORTH OF HEAVEN LUCAⅡ "HAUSAMMANN+MOSS"(2019.06.05) [SHIRT]

north new s (2).JPG

みなさん、こんにちは。

コバヤシです。

このあいだテレビを見ていたら
とあるバラエティー番組のゲストに
ギタリストの布袋寅泰さんが。

下積み時代の話しで、
当時ピンクのモヒカン刈りにしていた
布袋さんがコンビニに行くと、
棚の向こうから子供の声で
「前方なんとかかんとかに
宇宙人を発見しました!」
と聞こえてきたそうで。

「んっ、何かな?」と
布袋さんが近寄ると
子供たちはバーッと逃げていき、
そこで「あっ、宇宙人ってオレのことか!」
と気づいたとか。

普段から宇宙人と呼ばれてる身としては
なんだか妙に親近感がわきました。

きっと布袋さんはギタリズム星から
やってきた宇宙人に違いない。

ジギー・スターダストさんが
母星へ帰ってしまった今、
末永~く地球でロックし続けて
いただきたいとおもいます。



そんなわけで本日は
ノースの超ど級な新作シャツを。

north new s (3).JPG

今回は初登場、
スイスの名門『ハウザマン・モス』の
コットン/リネン・クロス仕立て。

north new s (25).JPG

これがもうすんばらしいんです。

north new s (13).JPG

しなやかでちょっとシャリ感があり、
発色が美しいのも
120番手の綿麻交織素材ならでは。

north new s (18).JPG

ハウザマン・モスは1811年に
スイス・チューリッヒ州で創業した
老舗シャツ用ファブリック・メーカーのブランド。

生地を作る際には水質が
大事なポイントになるんですが、
上質な水源を元に作られたスイス・コットンは
他に類を見ない、
すばらしい仕上がりとなっております。

north new s (6).JPG

美しい襟のロールや、

north new s (21).JPG

貝ボタンなど、

north new s (10).JPG

シャツの基本をおさえた
ディティールはいつもどおり。

north new s (20).JPG

新品だと未洗いの状態ですので、
着る前にぜひ一回水洗いを。

north new s (12).JPG

シワも入ってこなれた、
いい雰囲気になりますから。

north new s (36).JPG

ストライプの幅もちょうどいい塩梅。

north new s (29).JPG

ラベンダーと、

north new s (34).JPG

グリーン。
どちらも上品。

north new s (30).JPG

これは2枚ともいっちゃうのが
正解でしょう。

north new s (35).JPG

ガンガン洗って着てくださいね。


NORTH OF HEAVEN LUCAⅡ NHR-028、NHR-029 "HAUSAMMANN+MOSS" ¥23,220

商品名をクリックしていただくと、
ウェブショップへジャンプします。



north new s (28).JPG

サイズ欠けしていた定番の
トーマス・メイソン・ブラザーズも
補充が入りました。

みんないいですよ。




♪きょうの一枚

north new sDSC00804-001.JPG

ピンク・フロイドの、
言わずと知れた名盤『狂気』。



ノーザン店内でも定番BGMな一枚。



「虚空のスキャット」は
ワタシの頭の中では
自動的にタナベの声で
再生されてしまいます(笑)。



人間の内面に潜む「狂気」
(The Dark Side of the Moon)
というコンセプトもさることながら
やはり曲がいい。



ジャケットも含めて
人類の永久文化遺産ですね。

それでは、また。


   コバヤシ







nice!(1) 

nice! 1

Facebook コメント