SSブログ

新旧バーバリアン対決!(2019.09.03) [CUT-SAW]

barbarian s (4).JPG

みなさん、こんにちは。141です。

先日のカスタム・シャツ・オーダー会には、たくさんの方々、また遠方よりもわざわざ

お越しいただいたかたもおられ、ほんとうにありがとうございました。

ワタシもみなさんとのやりとりや、生地のチョイスやデザインなどを通じ

たいへん勉強にもなり、何よりもすご~く楽しかった!

会場に来られたかたは分かるとおもいますが、常にワタシとタナベはハイテンション。

コバヤシはいつも通りのポーカー・フェイスでしたが(笑)、心の中はギトギト、

いやギラギラしていたんですよ。

また今回はマドンナI嬢もご参加され、オーダーの手続きもよりスムースに。

あとはワタシとマイスターS氏とのギャグの噛み合わせだけだな(笑)。

今回のネタはもう使えないので、新ネタを仕込んでおかなくちゃ、ね!Sさん。

というわけで、今日はこちらを。barbarian s (3).JPG

BARBARIAN ZIP HOODED PARKA "NORTHERN SPECIAL"9 ¥15,120

もうこのパーカだけでも第9弾、というノーザン・スペシャルのバーバリアン・パーカ。


barbarian s (6).JPG

遠目無地、しかし近づいてみると奥行き感のある、

ネイビーxD.オーシャンのタイガー・ストライプです。

barbarian s (7).JPG

手を突っ込みやすい大型のフロント・ポケット。

ヘビー・ウェイトのしっかりとした生地ですので、ちょっとやそっとではへこたれません。

ワタシは手を入れやすくするのと味出しのため、着用するときはしょっちゅうポケットに手を。

特に卸したてのときは、ず~っと(笑)。


barbarian s (8).JPG

着こなしの幅が広がるWジップ仕様。


barbarian s (9).JPG

そしてポイント。

さりげなく、袖口だけがネイビー・ソリッド。

全部ネイビー・ソリッドですと、味が出るまではちょっと単調かな、とおもいます。


barbarian s (10).JPG

こちらはワタシのALLネイビー・ソリッドのやつ。

いつのやつかは忘れましたが、20年とかの古いものではなく、10年前後くらいかな?


洗濯法がどうだとか、洗剤はどうだ、とか細かいことは考えず、フツーに着てフツーに洗濯の

『ザ・デイリー・ウェア』。

あっ、フツーにいうと普段着。

幼稚園の送り迎えや通勤、ゴミ捨て、買い物、洗車、キャンプ、飲み会。。。

barbarian s (11).JPG

色は抜けましたが、思い出はたくさん詰まっています。


barbarian s (12).JPG

barbarian s (13).JPG

子供のお菓子は右、使用済みのおむつは左ポケット、時々混合。


barbarian s (14).JPG

カゴなし自転車の時は右腕にレジ袋。

キャンプの時は、酔っぱらって鍋つかみをすぐに失くすので、右は特に酷使したのかな。


barbarian s (15).JPG

タフなジッパーは今でももちろんスムーズ。

チビを前にだっこすると、ジッパーが擦れるので脱げないときは暑くても締めてたなぁ。




barbarian s (16).JPG

新旧比べてみるとこんな感じ。

元は同じ色。


barbarian s (17).JPG

タイガー・ストライプは最初から奥行き感がありますが、これをガンガン着たらもっとい~ですよ。



では、モデル・カットを。

barbarian s (18).JPG

BARBARIAN ZIP HOODED PARKA "NORTHERN SPECIAL"9 ¥15,120

☆SHIRT SOUTIENCOL SANFRANCISCO 2014 #292012 ¥21,384

こっちがNEWで


barbarian s (22).JPG

こっちがOLD。


barbarian s (19).JPG

こっちがNEWで



barbarian s (23).JPG

こちらがOLD。


barbarian s (20).JPG

☆BOTTOM D.C.WHITE CHINO TROUSER BASIC ¥14,040

☆SHOES PARABOOT CHAMBORD ¥70,200

ボトムはスッキリ&上品コンビで。

ご近所に行くときは、もっとくだけても◎


barbarian s (21).JPG

こちらがNEWで


barbarian s (24).JPG

こっちがOLD。

入荷はちょっと前でしたが、これから着るのにちょうどいいバーバリアン・パーカ。

サイズ切れ間近のところも出てまいりましたタイミングでのご紹介でした。



☆OMAKE 夏休みうんこちんちんスペシャル 『141家キャンプ第2弾』①




awashima s (298).JPG

1870年代のアメリカ、ウィスコンシン州。

父さんは言った。

『ここには人が多すぎる。』

『食料を調達するにも、農地も少なく獲物もなかなか獲れなくなってきた。』

『みんなで新しい土地に移り住もう』

awashima s (300).JPG

インガルス一家は馬車に家財道具を積み込み


awashima s (302).JPG

川を苦労して渡り


カンザスを経由して


awashima s (277).JPG

ミネソタに小さな家を建てました。


2019年の日本。

awashima s (63).JPG


飲んだくれのバカ父さんは言った。

『ここには人が多すぎるし、エアコンはぶっ壊れたし、毎日暑くてかなわん』

『そうだ、新天地で涼しく過ごそう。』


141ンガルス一家は


awashima s (1).JPG

海を渡り


awashima s (4).JPG

awashima s (11).JPG

馬車を仕立て

awashima s (10).JPG

awashima s (9).JPG

遥か遠くの離島へと楽園をもとめ


awashima s (13).JPG

小さな家で暮らしを。。。


title s.JPG

というわけで

『大原の小さな家』


awashima s (19).JPG

一泊4500円の家は、たいへん快適です。

普段から狭小住宅に住む我が家にはちょうどいいサイズです。

この間セントルイスにプール付きの家に住む知人が家に遊びに来た時も、父さんはこんなことを言っていました。

ガレージだけでもわが家よりも広い家に住んでるなんて、さぞかし掃除がたいへんでしょうな、ハハハ。

私は、負け惜しみとはこのことだとおもいました。

awashima s (21).JPG

シャワーも完備です。

プラバシーも完璧です。他に人がいないから。



awashima s (27).JPG

まずは旅の安全を祈ります。


awashima s (38).JPG

awashima s (34).JPG

島のかたたちの厚い信仰心は、丁寧に手入れをされている石仏を見ればすぐにわかります。

医療施設の乏しい離島では、島の人たちの健康管理も各自がしっかりとやっているそうです。

バカ父さんにも見習ってほしいです。


awashima s (22).JPG

ひと儲けしたら好きな馬を買ってやるぞ、とバカ父さんは言いますが、


awashima s (182).JPG

どうせお酒やカスタム・シャツ代に化けてしまうのはみえみえです(笑)。




というわけで、今日はここまで。

つづく。



141











nice!(1) 

nice! 1

Facebook コメント