SSブログ

SOUTIENCOL "WILLIS & GEIGER" (2019.11.01.) [OUTER]

workers sP1000794-001.JPG

みなさん、こんにちは。

ラグビーW杯もいよいよ2戦のみ。
きょうは3位決定戦、NZ対ウェールズ。

もちろん、どっちも無念の思いの中での対戦。
優勝をかけてやりたかったことでしょう。
でも、どちらにもプライドがありますからね。
こっちもそれなりの思いで見ようっと。

ハカのとき、ウェールズもなんかするのかな。

それも注目。

オレはきょうはナマは無理だから、
追っかけ再生だな。

てなわけで本日のご紹介は、
ことしも作ってもらえたこのジャケットを。



workers sP1000818-004.JPG

スティアンコルのW&Gです。
今は亡き、アメリカの名門の
ハンティングジャケットを復刻したもの。
ワタシがスティアンコルの展示会に着ていって、
それを見た三浦さんが、
それ、作ろうかなぁ、
ということで始まったもの。
ヴィンテージ好きの三浦さんも愛用されていたんですね。

workers sP1000861-010.JPG

想像通りに、
このジャケットは工程が多いんです。

workers sP1000863-011.JPG

ポケットの複雑さがハンパない。

workers sP1000811-003.JPG

それはもう職人泣かせ。

workers sP1000864-012.JPG

引き受けてくれるところもあまりなく。

workers sP1000865-013.JPG

それでも意地で継続ちう。
だって、すごくいいんですよ。

workers sP1000828-005.JPG

ジッパーもいいかんじ。

workers sP1000832-006.JPG

コットン/ナイロンの高密度ポプリン仕立て。

workers sP1000834-007.JPG

ライナージャケット用のボタンも装備。
付ければ真冬もへっちゃらです。

workers sP1000808-002.JPG

襟にはフードも内蔵。

workers sP1000856-009.JPG

オリジナルよりもシルエットはスッキリ。

workers sP1000868-015.JPG

そこのところはアップデート。

workers sP1000855-008.JPG

腕周りや着丈のバランスがすごくよし。

workers sP1000867-014.JPG

いまに甦った、
ハンティングジャケットの名作です。



SOUTIENCOL "WILLIS & GEIGER" ¥75,900




    タナベ



きのうのゆうがたとけさのおさんぽ

workers sL1020439-001.JPG

みなさん、こんにちがお~。
うるふはうんどのハルだよ。

workers sL1020446-002.JPG

きのうはゆうがたもうみ。
ゆうひがキレイでした。

workers sL1020449-003.JPG

けさはいいてんき。
でも、かぜがつよくて、

workers sL1020454-004.JPG

ハルのボールが、

workers sL1020456-005.JPG

どんぶらこ。

workers sL1020457-006.JPG

あっというまにいっちゃったの。

workers sL1020459-007.JPG

かわりはやきゅうのヤツ。
でも、ちょっとざんねん。

ぢゃあ、みなさんまたね。

がお~。





     タナベ ハル



nice!(0) 

nice! 0

Facebook コメント