SSブログ

2019秋冬コバヤシ的おすすめ、その①~LE TRAVAILLEUR GALLICE、FILEUSE D'ARVOR、PARABOOT編~(2019.11.07.) [COORDINATE]

lfp sP1000899-021.JPG

みなさん、こんにちは。

コバヤシです。

早いもので、もう11月。

朝晩の冷え込みも厳しくなり、
ノーザン界隈もコート姿の方を
見かけることが多くなりました。

10月の初めごろは
半袖で歩いてるひとも多かったのに、
わずか一ヶ月でこの変わりよう。

ホントに季節の切り替わりは
早いもんです。

そんな中、
秋冬物の入荷も終盤を迎えつつありますが、
本日はこの秋冬、
コバヤシ的におすすめなものたちを
ご紹介させていただきます。

lfp sP1000942-031.JPG

まずは今シーズン初登場の
ル・トラヴァイユール・ガリス。

lfp sP1000947-034.JPG

おかげさまで大好評で、
この定番ジャケットもサイズ3のみに。

lfp sP1000955-037.JPG

フランス・ワーク・ウエア伝統の
タフな高密度モールスキン。
起毛感はそれほど強くありませんので、
秋冬だけではなく春もガンガン使えそうです。

lfp sP1000944-032.JPG

ちょっとしたディティール、
カラーリングからも
フランスの匂いがプンプン。
おもわずビックリ!なプライスも魅力的です。

lfp sP1000929-026.JPG

続きまして同じくフランスから
フィールズ・ダルボー。

lfp sP1000940-030.JPG

この秋も定番ブラストには
すばらしいシーズン・カラーが
とうちゃこ。

lfp sP1000938-029.JPG

サンド×ルージュに、

lfp sP1000935-028.JPG

サックス×ブランク、
どちらも上品。
伸縮性もバツグンですので、
冬の重ね着にもぴったんこ。

lfp sP1000931-027.JPG

ダークな色の服が多くなる
これからの季節、
コーディネートのアクセントとしても
おすすめです。

lfp sP1000957-038.JPG

ラストもフランスから
パラブーツを。

lfp sP1000960-040.JPG

なぜか最近すごく売れるミカエル。

lfp sP1000959-039.JPG

ベロア・ウィスキー、
いわゆる金茶のスエードのこちらも
めちゃくちゃ上品な仕上がり。

lfp sP1000963-041.JPG

ちょっと明るめなMARCHEⅡソールも
すごくマッチしていて、
個人的にはミカエル史上、
最高傑作ではないかとおもいます。

lfp sP1000895-017.JPG

で、きょうはコンナカンジに。

lfp sP1000896-018.JPG

やはりフランスらしく
トリコロールっぽい配色で。

lfp sP1000900-022.JPG

マフラーはスメドレーのピンテール。
ブルーがかったアスペクト・パープルが、
ジャケットとボーダーによく合います。

lfp sP1000902-023.JPG

パンツはFOBピケのナチュラル。

lfp sP1000898-020.JPG

バッグはフィルソン、
ジッパー・トートのタン。

lfp sP1000905-025.JPG

上にスリップオンを羽織っても
いいですね。
ぜひお洒落の秋をお楽しみください。


☆OUTER SOUTIENCOL SLIP ON #792002 "NORTHERN SPECIAL" ¥107,800
☆JACKET LE TRAVAILLEUR GALLICE "LA VESTE" ¥18,480
☆KNIT FILEUSE D'ARVOR BREST ¥14,960
☆PANTS F.O.B. FACTORY F1134 PIQUE 5P PANT ¥13,200
☆BAG FILSON TOTE BAG WITH ZIPPER ¥34,100
☆STOLE JOHN SMEDLEY PINTAIL ¥19,800
☆SHOES PARABOOT  MICHAEL ¥71,500

商品名をクリックしていただくと、
ウェブショップへジャンプします。



◎慈光寺へ行ってきました。

lfp sDSC01276-010.JPG

先日のお休みは五泉市の霊峰白山の
ふもとに座す慈光寺へ。

lfp sDSC01260-002.JPG

参道前にある黄金の里会館の
駐車場に車を停めさせていただき、
本堂までは徒歩で10分くらい。

lfp sDSC01288-015.JPG

参道入口にはこんな看板が。
最近の熊出没のニュースを見てると
かなりビビりますが、
覚悟を決めていきます。

lfp sDSC01267-005.JPG

参道には樹齢300年から500年を越すといわれる
杉並木が続きます。

lfp sDSC01272-008.JPG

参道沿いを流れる小川のせせらぎもいいかんじ。

lfp sDSC01271-007.JPG

ゆるやかな坂道を上っていくと
日も差してきて、

lfp sDSC01275-009.JPG

慈光寺へとうちゃこ。

lfp sDSC01283-013.JPG

なんだか歴史をかんじる佇まい。
建物は1755年の火災後に再建されたもので、
国の有形文化財にも登録されています。
ノーザン近くの白山神社とも
いろいろ縁があるようで、
なかなかその話もおもしろかった。

lfp sDSC01286-014.JPG

五泉市蛭野地区は新潟県内でも
めずらしいイチョウの名所。
これからの時期は黄葉を楽しみながら
慈光寺へ参拝するというのも
いいんじゃないでしょうか。



それでは、また。


  コバヤシ









nice!(0) 

nice! 0

Facebook コメント