SSブログ

シャギー・シャギー・シャギーなふわふわニットを"PETER BLANCE"(2019.11.09) [KNIT]

pb s (31).JPG

みなさん、こんにちは。141です。

最近、チビタロウ(次男 小4)の服の汚れ方のすごいことすごいこと。

全身上から下まで、緑だらけ。

dj s (40).JPG

とこんな感じ。

上も下も同じくらいのひどさ。

小学校のグランドは芝生なのでその緑なんですが・・・

・・・今まではこんなことはなかったんです。

休み時間のサッカーや野球、ドッチ・ボールでも、せいぜいヒザが少し汚れるくらい。

一体何をしているのか?

ハハ~ん、わかった!

ハロウィンの仮装で、超人ハルクのコスプレだな。

アベンジャーズも人気だし、なんて一瞬おもったけど、、、

、、、、答えはブ・ブ~。

正解はラグビーでした。

ワールド・カップをTV観戦していてもおもったけど、

ラグビーってハンパなく身体を使うんだなって実感しました。

そして今、全国ではこのような現象が巻き起こっているようです。

全国のチビッコのトレンドはラグビー。

この機会をうまくとらえれば、ラグビー人口の増加につながりますね。

そして4年後はまだ無理だとしても、8年後、12年後の日本代表にさらに期待が持てますね。

因みにルールもわからんチビどもですが、スクラムとか、

あの『選手を持ち上げてパスを取るやつ』

とかで盛り上がっているそうです。

あ~、それはオレもやってみたい!

因みに家でスクラム(1対1)をするとき、背の低いチビに下から押されると、

手加減どころか逆にやられてしまうときも多いです(笑)。

やっぱり基本って大切なんですね。

というわけで、今日はラグビー強豪国のスコットランドより届いたこちらのニットを。

pb s (23).JPG

PETER BLANCE SHAGGY CREW NECK PULLOVER ¥30,470

pb s (24).JPG

ピッタリフィットの首元は防風性もバツグン。


pb s (25).JPG

シームレスな

pb s (30).JPG

各パーツの接合部。


pb s (26).JPG

ふんわり軽いんですが、しっかりとした袖と裾のリブ。


pb s (28).JPG

そしてなんといっても肝はこの素材感。

5748136b328074d62623566cdb059b88.jpg

アザミの実のトゲトゲで起毛させるんですが、これがまた面白い。

輪転機みたいなローラー台に製品を通していくんだそうです。

ハイテクのようなローテク?

昔から続く伝統的な製法です。

そしてそれをお湯に通し、縮ませることによって暖かさもUP。

表面のこのフワフワの上に水滴が玉になって乗っかるので、少しくらいの雨にも強いです。

因みに『シャギー・ドッグ』とは毛むくじゃらの犬。

特定の犬種を指すのではないそうです。

gasa20s20(51)-d4db1.jpg

こうすると『シャギー・ニンゲン』の完成です。


さて、今年のカラバリはというと

pb s (3).JPG

泣く子も黙るネイビー。


pb s (8).JPG

寝た子も起きるエメラルド。


pb s (18).JPG

明るめグレーはグラナイト。


pb s (21).JPG

そしてアイボリーに


pb s (12).JPG

モス、苔ですね。

pb s (16).JPG

私物着用のネプチューン。

因みにコバヤシが好きなのは

『意外と泰造』だそうです。

確かに意外。宇宙人同士ホリケンだとおもっていたのに(笑)。


pb s (33).JPG

そして新色のHERON。

pb s (35).JPG

HERONといえば、英国フォーク・ロック好きのマスト・アイテム。


dj s (39).JPG

このHERON(そのまんまやないけ。)

オリジナル版は値段が高騰してこんなことに↓

http://www.disk-market.com/?pid=128830655

これでもまだ安い方!

というわけで、英国発木漏れ日フォークの大傑作のこちらを。





オリジナル・アルバムは超プレミアですが、ニットは定価です、ぜひぜひ。


pb s (11).JPG


☆OMAKE 『O.S.☆141 改めD.J.☆141に』


dj s (1).JPG

先週の53歳の誕生日には、近くのミュージック・バーで、『バースデーDJ』を。


dj s (2).JPG

エクラーのミキサーと

dj s (11).JPG

真空管のアンプやバッファ・アンプを持ち込んで、太く柔らかいサウンドを。

この歳になると、硬い音でガンガンはイヤ(笑)。

耳も遠くなってきてるし(爆)。


dj s (3).JPG

ジェフ・トゥイーディ(WILCO)のソロ、

dj s (5).JPG

トニー・ジョー

dj s (6).JPG

加川良


dj s (7).JPG

JJケール


dj s (8).JPG

ダン・ペン


dj s (12).JPG

佐渡山豊

dj s (17).JPG

ジェシ・コリン・ヤング

dj s (19).JPG

ジーン・クラーク

dj s (20).JPG

淺川マキ

dj s (21).JPG

西岡恭蔵


dj s (23).JPG

カウボーイ・ジャンキーズに


dj s (22).JPG

笹倉慎介と、も~メチャクチャな選曲(笑)。

でも分かる人には分かるはず。


〆は

dj s (24).JPG

六文銭。

すご~くいい曲なのに、何故かYOU TUBEには上がっていない。

マイナーなグループでもないのになぁ。

だから音も映像も良くないけどUPしま~す。






dj s (36).JPG

だいぶ出来上がって来たところで、

『12月はイベントもやりますのでヨロシク~』です。



ではでは、また。


141













       
nice!(0) 

nice! 0

Facebook コメント