SSブログ

ちょっぴりハードなダッフル・コートの着こなしを。(2019.12.10) [OUTER]

duffle s (11).JPG


みなさん、こんにちは。141です。

東京オリンピックの東京都内の市区町村が選んだ聖火リレーのランナーの全容がだんだんわかってきましたね。

墨田区は大相撲の横綱白鵬、目黒区はプロ野球巨人の原辰徳監督、

府中市はラグビー日本代表のリーチ・マイケル主将、となかなか豪華な顔ぶれ。

その中でもワタシが感心したのは、なんといっても東村山市。

ひがしむらや~ま~、といえば、ワタシらの世代では、もちろん志村けんさん!

この決断をした東村山市の関係者には敬意を表したいです。マジで。

どんなふうに走るのかな~、けんさん。

ご本人はシャイなかたなようだし、いろんな規則や制約があるとおもうんですが・・

・・・出来ることなら

duffle s (1).jpg

白鳥姿で、3丁目から1丁目まで駆け抜けて欲しい。

そしてフィニッシュはカトちゃんが飛び入りで

duffle s (2).jpg

ヒゲダンスで、タスキ、いや聖火をつないでもらいたい。

もちろん聖火の先にはフォークをつけてリンゴを刺して。

というのが、全国民の願いではないでしょうか。


というわけで、今日はダッフル・コートのちょっとヘビーな着こなしを。

まずはこちら。

duffle s (4).JPG

ダッフル・コートというと、おぼっちゃまっぽいイメージを持たれるとおもいますが、ルーツは、

漁師さんのユニフォームだったり、ミリタリーだったりと、ハードな男のための服。

そこで今回は、ちょっとハードなブーツを合わせてみました。


duffle s (5).JPG

MOON社製のダッフル専用生地は、軽くて極上の着心地です。

ストレッチ入ってるの?とおもってしまうほどのしなやかなウールです。

duffle s (7).JPG

インナーは、ラグジュアリーなカシミヤのブレスト。

ボーダーと色を合わせてスメドレーのストールを。

duffle s (21).JPG

☆GLOBE DENTS LUMLEY ¥30,800

着用しているグローブは、私物ですが、デンツのものがおすすめ。

やはりいいコートといいグローブはセットで。

duffle s (8).JPG

DCホワイトのマックイーン・コーデュロイにレッドウィングのロガー・ブーツ。

duffle s (9).JPG

この復刻ロガーの毛足の長いスエードの質感が、コーデュロイやダッフル・コートの質感にぴったりマッチ。マッチのマーチ。

色数をかなり抑えた、ベージュ・トーンのコーディネート。

好きなんですよね、冬の明るめトーンの合わせが。


duffle s (15).JPG

☆COAT ARBRE DUFFLE COAT ¥93,500

☆BORDER KNIT FILEUSE D'ARVOR LUXURY BREST ¥42,900

☆KNIT CAP JOHN SMEDLEY FELLO ¥15,180

☆STOLE JOHN SMEDLEY PINTAIL ¥19,800

☆PANTS D.C.WHITE "McQUEEN" CORD TROUSER  ¥16,500

☆BOOTS REDWING RW9211D LOGGER ¥50,820


そして、お次はこちらを。

duffle s (23).JPG

スティアンコルのダッフルを使ってみました。

duffle s (25).JPG

これまた素晴らしい素材感のコートです。

しっとりとした、オリジナルのメルトン地で丁寧に仕立てました。

duffle s (27).JPG

インナーには、FOBのリバーシブル・ベストを。

キルティング面を表にして、ちょっとハードな感じを演出。

duffle s (28).JPG

ちょっとわかりづらいですが、カシミヤ・コットンのリメイク・ポロ。

この極上の肌触りも、コートの質感にピッタリとチーマツ、いやマッチします。


duffle s (29).JPG

そして敢てのカーゴ・パンツ。

生産工程にたいへん手間のかかるカーゴ・パンツ。

工場がヒマなときに、数量をまとめて発注するのですが、在庫もあとわずかとなりました。

気になる方はお早めに。


duffle s (30).JPG

ここは、ブラックのダナー・ライトでキリリと引き締めます。

duffle s (31).JPG


☆COAT SOUTIENCOL NAVY MELTON DUFFLE COAT ¥101,200

☆VEST F.O.B. FACTORY F2389 REVERSIBLE LINNER VEST ¥37,400

☆SHIRT SOUTIENCOL REMAKE POLO #292004 ¥20,680

☆PANTS F.O.B. FACTORY F0422 CARGO PANTS ¥18,700

☆BOOTS DANNER LIGHT  ¥60,500

☆CAP COOPERSTOWN BALL CAP BEDFORD CORD CAP  ¥7,150


duffle s (33).JPG

SOUTIENCOL TATTERSAL DUFFLE COAT 722005 ¥82,500

こちらの兄妹もよろしく哀愁でいと、あっ、それはトシちゃんだった(笑)。


☆OMAKE 『LIVING ROOM』

いよいよです。

mumu s (1).JPG

今度の土曜日に開催の『LIVING ROOM』。

ライブは川村ケイタ、音楽はHETALEY☆141がお届けします。

ケイタのライブは、30分x2本くらい。

その前後に141がDJを。

こんなかたにオススメイベントです。

●クラブやディスコは好きじゃない、行ったことがない。

●耳をつんざくような爆音はイヤ。

●お酒はぬるめの燗がいい。

●ゆったりと心地いい曲で飲みたい、でもスかしたのはダメ。

●肴はあぶったイカでいい。




この間のブログを見て

『うちの子にも生ライブを体験させてあげたい』

という声が数家族よりありましたので、ライブ1発目は、わりと早い時間からやります。

禁煙にしました。

お子様は入場無料、ドリンク・オーダーをお願いいたします。

さて、先週はいろいろと機材、音出しの調整を。

mumu s (2).JPG

mumu s (14).JPG

mumu s (13).JPG

最初は、なかなかおもうような音が出ず苦労しましたが、なんとか、あれやこれややっていい感じに。

コッテリと、濃厚な感じに仕上がってきました。

でも人が入ると音痩せするしな~、そこんとこちょっと心配。

今度のお休みは音響調整パネルを作ります。

会場はこんな感じ。

mumu s (4).JPG

2000人規模のホールですが、今回は熱い夜が予想されますので、各省庁の通達により30名くらいとなります(笑)。

mumu s (6).JPG

弾きたいかたはど~ぞ。

mumu s (3).JPG

ラグジュアリーな、イタリア製高級ソファで、まったりとお過ごしください。

mumu s (8).JPG

店主の仕込む

mumu s (10).JPG

絶品カレーもおすすめです。

mumu s (12).JPG


mumu s (15).JPG

さて、どんなレコード持って行こうかな。

毎晩、いろいろ物色しております。

duffle s (3).JPG

もちろんこれも(笑)。




ではでは、よろしくお願いいたします。


HETALEY☆141














nice!(1) 

nice! 1

Facebook コメント