SSブログ

サイズ8はゴルーデンサイズ。/ CROCKETT & JONES "NORTHERN SPECIAL" (2020.08.01.) [SHOES]

rf sP1140737-018.JPG

みなさん、こんにちは。

関東甲信まで梅雨明けとなりました。
一瞬、お、と思いましたが、
ここには新潟は入らず。

NHKとかだと"関東甲信越"のくくりなんですが、
気象庁では、"新潟を含む北陸地方"となるんです。

新潟って、位置がビミョー。

西のひとからすると東北っぽいみたいだし。

北陸3県からすると、
またちょっと違うかんじもするようだし。

電気は東北電力、ガスは北陸ガス。

で、この北陸ガスってのも、
新潟だけの会社だし。

まったくまぎらわしいな。

でも、その、新潟を含む北陸地方も
あすくらいには明けそうなかんじ。

いよいよ夏でございますね。

てなわけで本日のご紹介は、
ゴールデンなサイズ8の方々へのメッセージを。

rf sP1140733-015.JPG

おかげさまで歴史を重ねる、
ノーザン別注クロケット。
現在はこの3型がちょっとずつ残ってます。
で、この3型の共通点。
なんと残りわずかなのに、
3型ともにサイズ8はあるんですよ。

rf sP1140720-005.JPG

英国らしいローファー、グランサム2。

rf sP1140724-008.JPG

ロブのロペスを彷彿とさせる佇まい。
レザーはチェスナッツのバーニッシュド・カーフ。

rf sP1140723-007.JPG

そして見た目の美しさと実用性を両立させた、

rf sP1140721-006.JPG

ダイナイト・ソールを採用。
これはサイズ8と、あと6Hが残るのみ。

rf sP1140725-009.JPG

そして、これもいちばんブリティッシュな
Uチップ、モンタギュー。

rf sP1140731-013.JPG

レザーはタンのバーニッシュド・カーフ。

rf sP1140729-012.JPG

ソールはおなじくダイナイト。
在庫はサイズ8のみ!

rf sP1140726-010.JPG

トリはワタシのいちばん好きなチャッカ、
その名もチャッカ2!
って、そのまんまですね。

rf sP1140732-014.JPG

でも、この3ツハトメの、
ちょっとだけ丈の長いシルエットが最高なんです。

rf sP1140728-011.JPG

こちらは細かい型押し、
タンのペプル・グレイン。
そしてソールはダイナイト。
このペブル・グレインはすごく上品。
残りは8に加え、5Hのみです。

rf sP1140734-016.JPG

この似たトーンの3型。
なんでおんなじようなもんばっかやるか?

そりゃあ、やっぱり好きだから。
このくらいのトーンのブラウンのスムーズ・レザーって、
クリームで遊べるんですよ。

この3色はミディアム・ブラウンの靴クリームが
ぴったんこなんですが、
これにダーク・ブラウンや、ブラックのクリームを
塗っていくと、だんだん深い色合いになるんです。
それがすごく好きなんですよ。
ノーザンではコルドヌリのビーワックスを
おすすめしておりますが、これがまた上品。
いい革のよさを引き出す、ナチュラルなツヤが出るんです。

われわれはいかにも
ピッカピカにして履くのが好きではなく。

控えめなかんじがいいんですね。

そういうかんじで楽しめるのが、
このくらいのトーンの革なんです。

rf sP1140735-017.JPG

一年中ガンガン履けるクロケット。

コレクションではなく、
実用靴としてお使い下さいませ。

もちろん、木製のシューツリーと、
お手入れの仕上げの防水スプレーも必需品。

あわせてぜひどうぞ。

サイズ8のひと、ちゃあ~んと買ってくださいね。

お待ちしてます。


CROCKETT & JONES "NORTHERN SPECIAL"

GRANTHAM 2 ¥85,800 MONTAGU ¥86,900 CHUKKA 2 ¥88,000




     タナベ


けさのおさんぽ

rf sIMG_1367-002.jpg

みなさん、こんにちがお~。

rf sIMG_1366-001.jpg

なつやすみみたいだね。

rf sIMG_1368-003.jpg

まだくもがおおいからうみにこれるけど、

rf sIMG_1373-004.jpg

アッチッチだとこれません。
あしたはどうかなぁ。

ぢゃあ、みなさん、またね。

がお~。




     タナベ ハル



nice!(0) 

nice! 0

Facebook コメント