SSブログ

PARABOOT "YOSEMITE" (2020.09.05.) [SHOES]

rp sP1190306-019.JPG

みなさん、こんにちは。

まずは業務連絡を。
未曾有の勢力で襲来中の台風10号。
沖縄・九州方面では
厳重な警戒態勢となっています。
そのため宅配便各社では、
この地域への荷物の集荷を休止しております。
また、近隣地域への配送も
遅れが出る可能性もあります。

通販でのお届け希望日時に
沿えない場合も出そうです。

どうかご了承くださいませ。

そして進行方向のみなさま。
くれぐれもお気をつけて。

大きな被害が出ませんように。

てなわけで本日のご紹介は、
パラブーツの新作を。

rp sP1190263-005.JPG

ガリビエール時代からの傑作クレッター、
ヨセミテが9年振りに復活しました。

rp sP1190266-006.JPG

昔からファンの多いコレ。

rp sP1190283-011.JPG

独特のシルエットと、

rp sP1190267-007.JPG

ソフトな履き心地がポイント。

rp sP1190287-012.JPG

オリジナルは70年代に生まれました。
ネーミングの由来は、
パラブーツの当時の社長、
ミカエル・リシャールが大の落語好き。
初来日のときに寄席に行きたくてしょうがない。
なのにどうしても時間が取れないまま帰国することに。
そこで羽田で心の叫びが。

"寄席見てぇ~っ"

rp sP1190292-014.JPG

ああ、すいませんすいません。
ホントはちゃんとした話があって、
これは当時のトップクライマー、
ロイヤル・ロビンスとのコラボから生まれたもの。
RRはコイツを履いて、
世界各地の壁を登っていたんです。
特にアンセルでアダムスなヨセミテには、
すばらしい岸壁がいくつもあり、
若き日のイヴォン・シュイナードも
いっしょに登りまくってたんですね。

rp sP1190288-013.JPG

それはそれとして、
コレは街履きとしても素晴らしく。
独特なクッション性とフィット感。
スニーカーのように履けるブーツなんです。

rp sP1190280-010.JPG

製法は返りのいいマッケイ。
軽く作れるのもポイント。
そして付属のインソールがまたいいんです。

rp sP1190303-018.JPG

カラーは2色。
伝統のブルースエード、ジーンズと。

rp sP1190300-016.JPG

ちょっとだけパンチの効いたラスト。

rp sP1190302-017.JPG

軽快に、

rp sP1190299-015.JPG

秋の街を。

なんならそこらへんの壁も登れますから。

ぜひ。



PARABOOT "YOSEMITE" ¥46,200

SHIRT / SOUTIENCOL "SANFRANCISCO 2014" #201028 ONI-OX ¥21,780
PANT / CANDIDUM "PINHEAD CLOTH TROUSER" ¥22,000





     タナベ



けさのおさんぽ

rp sIMG_2208-001.jpg

みなさん、こんにちがお~。

rp sIMG_2211-002.jpg

けさはくもり。

rp sIMG_2215-003.jpg

でもあおぞらになりそう。
そのまえにいっぱいあそべたよ。

rp sIMG_2217-004.JPG

これは3ねんまえのきょう。
ねーちゃんにちょっかいだしたいな。

ぢゃあ、みなさんまたね。

がお~。



   タナベ ハル



nice!(0) 

nice! 0

Facebook コメント