SSブログ

世界最高峰のダウンがつまった貴重なジャケットです。/ PH DESIGNS "VENTILE COYOTE FUR JACKET"  (2020.11.14.) [OUTER]

cand sP1240147-010.JPG

みなさん、こんにちは。

きょうもノーザン界隈はいい天気。
そんなに寒くもないし。
ああ、遊びに行きたい。
とか言うと、コバヤシの目が光るからな。
はいはい、ブログとFBとインスタ、
ちゃ~んとやりますから。

あ、FBだとデッカイ画像で見れますので。
やってらっしゃるひとはそちらもぜひ。

あと、インスタだと動画が見れます。
アホなこと言いながら上げてます。
PCでも見れますから。

ぜひフォローしてくださいませ。

てなわけで本日のご紹介は、
世界最高峰のダウンジャケットを。

cand sP1240141-004.JPG

英国のダウン・マイスター、
ピーター・ハッチンソンが手掛けるのがコレ。
ダウンウェアで登山家や冒険家の偉業を
アシストした功績が認められ、
"Sir"の称号を授与されたほどのひと。

cand sP1240154-017.JPG

そこに作ってもらってるのがこちら。
ベンタイル・コヨーテファー・ジャケット。

cand sP1240142-005.JPG

アウター素材は英国製の
ベンタイル・クロス。
防水コットンの代名詞的な生地。
この生地はめちゃんこコストが高いんですが、
着こんでいった時の風合いはもう比べようがないくらい。

cand sP1240144-007.JPG

なんでわざわざそんなクソ高い生地を使うかというと、
中身のダウンのクォリティーが世界最高だからなんです。
そんなすごいダウンを、
ナイロンシェルになんか入れたくない。
まぁ、それはそれで贅沢っちゃ贅沢なんですが、
やっぱりオレらはコットンが好き。
ここんちのダウンは、
製品化された状態でも
800フィルパワーもの反発力を持っています。
ほかのメーカーのように、
ダウン単体ではければ1000フィルパワーを越えるような、
とんでもないもの。
そのため、ごくわずかな数量が
英国の自社工房にて作られています。
ホントにいいダウンジャケットは、
何万着も作れません。
xxxxxとかxxxxxxとかみたいにね。

cand sP1240148-011.JPG

ここんちのダウンを取り扱って、
もう20年以上になりますが、
その最初期の製品も、
ぜんぜんロフトが低下してないんです。
ワタシは同時期の、
いまはプレミアムになった某ヨーロッパメーカー
のものもあるんですが、
それはすでにぺったんこ。
ここまで違うんかい、とびっくりします。
フードにはもちろんリアル・ファー。
極寒のときにも凍りにくいもの。

cand sP1240153-016.JPG

着丈もほどよく。

cand sP1240143-006.JPG

動きやすいもの。

cand sP1240149-012.JPG

それをコバヤシが、
コンナカンジデ。

cand sP1240150-013.JPG

ジャミーソンのフェアアイルに、

cand sP1240151-014.JPG

FOBのM65。

cand sP1240152-015.JPG

レッドウィングのスエード・ロガー。

cand sP1240157-020.JPG

イシイはおんなじパンツに、
チェスナッツのベックマンで。

cand sP1240158-021.JPG

たいへん貴重なダウン・ジャケット。
この極上な着心地をぜひ。


PH DESIGNS "VENTILE COYOTE FUR JACKET"  ¥198,000

KNIT / JAMIESON'S "CREW NECK LONG SLEEVE" ¥29,480
PANT / F.O.B. FACTORY F0490 "M65 TROUSERS" ¥25,300
SHOES / REDWING
         #9211D "LOGGER" TAN ROUGHOUT ¥50,820       #9413D "CHESTNUT FEATHERSTONE" ¥50,490





       タナベ


けさのおさんぽ

cand sIMG_4425-001.jpg

みなさん、こんにちがお~。
きのううみにながしたボールが
かえってきました。

cand sIMG_4429-002.jpg

ハルがいいこだからね。

cand sIMG_4431-003.jpg

けさもいっぱいあそべたよ。

ぢゃあ、みなさんまたね。

がお~。




     タナベ ハル




nice!(0) 

nice! 0

Facebook コメント