SSブログ

潜水艦乗りのあなたに。/ BARBOUR "URSULA JACKET" (2020.11.15.) [OUTER]

cand sP1240167-010.JPG

みなさん、こんにちは。

きょうもいい天気のノーザン界隈。

わが家近くの神社は、七五三に加え、
ひさびさに婚礼も多くあるようで、
大賑わいとなっておりました。

ちっちゃいのが走り回ったり、
キレイな服着たひとたちもいっぱいで、
やっぱいいもんですね。

例年だったら、
10月、11月の土日なんか
すごいことになってるんですが。

ことしは駐車場もがら~んってかんじで。

なんだかさびしいですね。

はやく普通になることを。

てなわけで本日のご紹介は、
潜水艦乗りのあなたにおすすめのこのジャケット。



cand sP1240169-012.JPG


って、そんなヤツおらんわ。
これは第二次世界大戦中に、
英国海軍潜水艦「ウルスラ号」の
搭乗員用ユニフォームとして
スペシャル・オーダーしたものを
復刻したんですね。

cand sP1240168-011.JPG

ベースになったのはバイク用。
それに凝った仕様のフードをプラス。

cand sP1240166-009.JPG

着丈も程よく、
潜水艦に乗らないひとにもおすすめ。
ふだん使いや、バイク、自転車、何でも来い。

cand sP1240161-004.JPG

それをイシイが、

cand sP1240160-003.JPG

こんなかんじで。

cand sP1240162-005.JPG

スメドレーのカーデイガンに、
ノースの白シャツ。

cand sP1240163-006.JPG

コーデュロイのマックイーン・トラウザースに、

cand sP1240164-007.JPG

パラブーツのヨセミテ。

cand sP1240165-008.JPG

個人的には潜水艦って、
いちばん乗りたくない乗り物。
潜水艇のように窓がいっぱいついてるのは別ですが。

Uボートとか、K19とか、
潜水艦ものの映画っておもしろいけど、
絶対にそこにいたくないかんじがハンパない。
っていうか、好きなひとっているんだろうか?
でも、いるんだろうなぁ。
そのために海上自衛隊入るひと。
相当神経太くないとダメだな。
とか言ってたら、
沈黙の艦隊を読みたくなりました。

あ、それは主題じゃないぞ。
コーディネートの話を。
いろんなティストをミックスしてますが、
全体的にはベーシック。
なかなかいいでしょ。

うずしおとか、なだしおとか、
ごましおに乗ってる人にも。

ぜひ。



BARBOUR "URSULA JACKET" ¥69,300

KNIT / JOHN SMEDLEY "PETWORTH" ¥37,400
SHIRT / NORTH OF HEAVEN LUCAⅡ NHR-001 "THOMAS MASON" ¥22,550
PANT / D.C. WHITE "McQUEEN CORD TROUSER" ¥16,500
SHOES / PARABOOT "YOSEMITE"  ¥46,200





      タナベ



けさのおさんぽ

cand sIMG_4465-001.jpg

みなさん、こんにちがお~。
いいてんきだよ。

cand sIMG_4468-002.jpg

ヨットぶもじゅんびおっけー。
せんすいかんにきをつけてね。

ぢゃあ、みなさんまたね。

がお~。



    タナベ ハル


nice!(0) 

nice! 0

Facebook コメント