SSブログ

これが元祖ポストマン。 / RED WING "POSTMAN SHOES" (2020.11.19.) [SHOES]

cand sP1230566-004.JPG

みなさん、こんにちは。

きょうもすばらしい天気のノーザン界隈。
でも、それもきょうまで。

あすからはまた雲が多めで、
雨も降るみたいです。
気温も平年並みになるようだし。

そんなグッドウェザーの日に休みはコバヤシ。
きょうは風呂と洗面所、キッチンの掃除だそうで。

まぁ、がんばれや。

てなわけで本日のご紹介は、
在庫の確保に成功したこの靴を。cand sP1230577-005.JPG

おーいえ
うぇいあみにぃみすたぁぽすまぁ~ん♪
でも有名なポストマン。
そうそう、赤くて四角で、
両目が入れるところになってるヤツ。
って、そりゃあジャパンのやつね。
っていうか、それはポストね。
これはお手紙やらを配達してくれる、
全米郵便配達人御用達のオフィシャルなヤツなんです。

cand sP1230584-006.JPG

その明石家さんま、
ぢゃなくて、
証がコレ。
"SR/USA"(SlipResistant/MadeinUSA)のタグ。
これは、USポスタルサービスが、
郵便配達員にタグ付きの靴の着用を義務付けたことによります。
この靴を履いてないと、
♬おーいえ
うぇいあみにぃみすたぁぽすまぁ~ん♪
と口ずさむのも許されないという、
厳しい掟もあったんですね。

cand sP1230593-008.JPG

クッション性にも優れたこのソール。

cand sP1230585-007.JPG

ハルのシッポがモチーフになった、
この後姿もいいかんじです。
このオリジナル・ポストマン#101も、
御多分に漏れず在庫が僅少。
でも、われらは確保に成功。
ふふふふふ。

cand sP1230596-009.JPG

で、兄弟であるチョコ色の#9101は、
6Hと8Hのみ。

cand sP1230626-010.JPG

ポストマン・チャッカ#9196は、

cand sP1230650-011.JPG

7、7H、8、のみに。

いまだにサイバーテロから立ち直れない、
レッドウィング社。
なかなか生産予定がたたない状況です。
まったくえらいこっちゃ。

cand sP1240279-013.JPG

そんな中、イシイが#101をこんなかんじで。

cand sP1240280-014.JPG

アウターはめちゃくちゃ使える、アルブルのCPO。
これ、ダウン入りで軽くてあったか。

cand sP1240281-015.JPG

中には万能ニット、
スメドレーのリチャーズ。
おお、ここにも繋がりが。
カーペンターんとこのお兄ちゃんじゃないか。
おーいえうぇいあみにぃみすたぁ・・・・

cand sP1240283-016.JPG

パンツはガリス。
フレンチ・モールスキン、
ガンガン洗ってつかあさい。

cand sP1240287-018.JPG

バッグはブリーフィングの初代モデル、
プロテクション・トート。

cand sP1240288-019.JPG

ナイロン製なのに立つトート。
もはや伝説的な存在となりました。

cand sP1240291-020.JPG

全体的にフレンチなかんじに。
なかなかいいですね。



RED WING #101 #9101 ¥38,500 #9196 ¥39,490

OUTER / ARBRE "C.P.O. JACKET" ¥36,300
KNIT / JOHN SMEDLEY "RICHARDS" ¥34,100
PANT / LE TRAVAILLEUR GALLICE "PANTALON DE TRAVAIL" ¥18,480
BAG / BRIEFING "PROTECTION TOTE" ¥58,300




      タナベ



けさのおさんぽ

cand sIMG_4545-001.jpg

みなさん、こんにちがお~。

cand sIMG_4552-002.jpg

きょうもいいてんきで、

cand sIMG_4557-003.jpg

いっぱいあそんだよ。

とーちゃんがおやすみならいいのにな。
コバヤシくんとあそんであげてもいいのに。

ぢゃあ、みなさんまたね。

がお~。



    タナベ ハル



nice!(0) 

nice! 0

Facebook コメント