SSブログ

久々にDCホワイトのチノパンが揃いました。/D.C.WHITE (2020.11.20) [BOTTOMS]

dc w s (3).JPG


みなさん、こんにちは。141です。

昨日は暖かいとおもったら、24℃くらいあったんですってね。

店の中にいるよりも、外に出ると暖かく感じたので、

なんかヘンだな~、とおもってました。

たまたまノーザンに来たチビノスケに、タナベが

『半袖~?』と驚いていましたが、そんだけ暖けりゃね。

そんな日は2日も続かず、今はザ~ザ~振り。

新潟らしい天候に逆戻り。


というわけで、今日は天候に関係なくオール・シーズン・アイテムの
久々に揃ったこちらを。dc w s (1).JPG

D.C.WHITE "CHINO TROUSER BASIC" ¥14,300

これぞD.C.ホワイト、というべきチノパンが久々にビシ~と揃いました。

しかも今回は、初登場のオリーブも!

というのは、昨日のお話。

ありがたいことに、色違いでご購入のお客様も。

既にサイズ欠けも出始めておりますが、明日には補充とうちゃこ予定であります。

dc w s (11).JPG

dc w s (12).JPG

テーラード譲りの細やかな作り込み、

キレイ目シルエットで、ハイ・コスト・パフォーマンス、

とDCホワイトのエッセンスが全て凝縮されたモデルです。

dc w s (33).JPG

dc w s (72).JPG

凝った作りの前立部。

dc w s (73).JPG
ベルトのピンを固定するループ。

dc w s (55).JPG

dc w s (58).JPG

裏地もご覧の通りの丁寧な作り。


dc w s (50).JPG

裾を折り返すと、ちょっとしたアクセント。

こんなディティールも嬉しいですね。


dc w s (29).JPG

生地は30番手双糸のウェポン地。

便宜上、チノと呼んでおりますが、どこが違うのかというと・・

・・通常のチノクロスは単糸、ウェポンは双糸。

つまり2本の糸を撚り合わせた糸で織られております。

なので、一般的なチノクロスよりも丈夫で光沢感があります。

つまりタフで色気もある、シュワちゃん+ジョージ・クルーニーみたいな生地(笑)。

因みにウェポン、というのは武器?!

ではなく、米国陸軍ウエスト・ポイント士官学校の制服に由来する生地。

academy11-golden.jpg
         ↓
ウエスト・ポイント→略してウェポン、

ということであります。

dc w s (63).JPG

ここんちらしい、やや細身の

dc w s (64).JPG

キレイ目なシルエット。

dc w s (65).JPG


dc w s (82).JPG

今回はさらにウォッシュに拘って、最初から馴染んだいい感じ。

このように、アタリやスレが見られる場合もありますが、洗い込んでいくとナチュラルな
風合いになっていきます。


dc w s (80).JPG

dc w s (79).JPG

上下ネイビーで、素材感に変化をつけても面白いです。


dc w s (70).JPG

☆PANTS D.C.WHITE "CHINO TROUSER BASIC" ¥14,300

☆JACKET CANDIDUM "WINTER LINEN JACKET" NORTHERN SPECIAL ¥36,300

☆SHIRT SOUTIENCOL "IVY LEAGUE" #292016 ¥18,480

☆BELT WHITEHOUSE COX "P-1127 32mm MESH" ¥19,800

☆SHOES PARABOOT "CHAMBORD " MARRON ¥71,500

最後はベージュ。

上から下まで、『王道的』なアイテムでまとめてみました。

ウォーム・ビズや在宅ワークなどで、カジュアル化が進んでおりますが、

こんな感じでお仕事なんかはいかがでしょうか。

ベーシックだからこそ、手抜きするとすぐにバレバレですよ~。

シンプルでいいモノを!



☆OMAKE 『プロジェクトB ある男の挑戦』

というわけで、前回からのつづきを。

アイツが元気だったのは、ほんとに最初の10分だけ。


pb s (48).JPG

今度はチェーン外れか?

pb s (51).JPG

一緒に走っていても、ものの3分もしないうちに視界から消えるあの男。

ほんとにすぐにいなくなる。

15分走っては15分待つ我々。

pb s (49).JPG

ほんと待つ間、やることなくなって・・・

・・・個人ではSNSはやらないけど、この時ばかりはアカウント開設して

待ちぼうけの心境を吐露したい気分でした(笑)。

とは言っても、やはり山道。

なんかあったらなので、今登ってきた道を引き返して様子を見に行ったり・・・

・・・なんだかんだでオマエの1.5倍は走ってるぞ。


そのうち平地でも、『へんな喘ぎ声』を出して苦しそうだ。

中学生のチビのために、性教育?!



訪ねてみたら、やっぱり睡眠不足&巨大リュック。

あれだけ、ちゃんと寝ろ、背中には背負うな、と言ったのに完全忠告無視。

どんなもんかとアイツのチャリに乗って見たら・・・

・・・すんげ~軽い。

この軽さで、あんだけしか走れないとはさすがにアタマにくるな~。

因みにオレのは14~5キロくらいの重さで5センチ幅くらいのタイヤ。

アイツのは10キロくらいで2センチ幅くらいのタイヤ。

能力、体力の差なら仕方がないけど、あきらかな準備不足じゃね~。


pb s (66).JPG

『スンマセン、スンマセン、空気は抜けていますが、、』

『パンクじゃありません、ハイ、ありません、すんません。』

これを何度か繰り返す。

頑としてパンクを認めないあの男。


pb s (73).JPG

これで『チビ田川』と読むそうです。

ここら辺は、素晴らしい湧き水が豊富なところ。

pb s (106).JPG

山道を登ったご褒美は、遠くに日本海の眺め。

pb s (86).JPG


湧き水の出るキレイな公園でランチタイム。

pb s (104).JPG

おいらはホットサンドを。

pb s (109).JPG

pb s (89).JPG

あの男はまたもや掟破りを。

何もしなくていいから、あれだけ早く寝ろ、といったのにスープを。

しかも、凍らせるなと言ったのにカチンコチンに凍らせて来やがった。

『涼しいし、前日の夜に作ったのになぜ?』

と尋ねると

『いや~、新鮮さを保つためです、ハイ』

そりゃぁ逆だろ、と思いながらも、せっかく無理して作ってくれたんだ、

pb s (90).JPG

遠慮なく頂こう、と口にしたところ、、、

味は絶品! スープがお腹に沁み渡りました。

しかし問題は肉。

固くて堅くて、この日一番疲れたのは脚でも腰でもなく、アゴでした(笑)。

『これ何分煮込んだの?』

『ハ、ハイ、30分です、ハイ。』

ガチョ~ン。

半端に煮て、しかも冷凍。

ちょっと料理やったことある人ならわかるとおもいますが、

スネやホホ、テールなんかは4時間煮込むと突然ホロホロになります。

しかしワタシもチビも残さずいただきました。

お互いに目を潤ませながら肉を飲み込みました(笑)。

でも、君のキモチはありがたくいただくよ。

pb s (111).JPG

pb s (115).JPG

記念撮影。




キモチのいい秋晴れの一日。




下りは速いが・・・

pb s (121).JPG
pb s (78).JPG

やっぱり平地では。。。

pb s (133).JPG

トンネルはマスク着用で。

pb s (135).JPG

せっかくなので、お酒『チビタガワ』を購入。

pb s (84).JPG
今回のコース。

バリバリのガチなかたなら軽く流して、昼前に帰って来るくらいのコース。

我々はゆっくりなので昼過ぎに帰ってきて、それから観光へ、

なんて計画だったけど、

pb s (81).JPG

もう日が暮れるぞ~~。


ほんのお散歩気分が、あの男の手に掛かると

『大アドベンチャー』に!


pb s (136).JPG

pb s (138).JPG

もうズタボロ。

アメリカ大陸でも横断したのか?


pb s (142).JPG

汚ったね~から

pb s (82).JPG

こっちに寄るな~(笑)。

い~な~お前は、日常がスペクタクルで。

あとでわかったことだけど、頑としてパンクを認めないのは、

全然違う種類の予備のチューブを持ってきていたそうな。

もちろんパンク修理キットも一度も開けたことないそうだ。


さすが、毎回フレッシュなネタをありがとう!!!

JBCの仲間内に、この模様を中継したらみんな羨ましがってたぞ!

しかも後日談。

こんだけの準備不足、睡眠不足、忠告無視を棚に上げて

『前日は、なんだかいやな予感』がしていたそうです。

悪いのは自分じゃない、これは運命なんだと開き直る『超前向き』の考え。

あまりにもあまりにもなんで、憎めないんだな~、これが。

でもね、最近心の病を患うかたが増えているみたいですが、

マジメで内にため込むタイプのかたが多いそう。

コイツを見習って、お気楽にいきましょう!

毎回同じ失敗(笑)、を繰り返すのも過去を引きずらないからなんでしょうね。

ああオレもそんな風に生きたい!

次回もネタの宝庫期待してるよ~。

pb s (124).JPG

楽しい一日でした。

ではでは、また。

141


nice!(0) 

nice! 0

Facebook コメント