SSブログ

雪をかきぃ、のコーディネートを。(2021.01.13.) [COORDINATE]

tas sP1260659-015.JPG

みなさん、こんにちは。

きょうのノーザン界隈は、
気温が少し上がってときどき雨に。

それでもう道路の雪はぐっちゃぐちゃ。

いままでは我が家の前の道は、
けっこう除雪車が来てくれてました。

高校が近くなので、優先されてたみたいなんです。
それが今回の雪ではあまりなし。

けさは圧雪が水を含んで、轍も深く。
通学送迎のクルマが、
ぐっしゃんべっちゃんと
上下左右に揺れながら通っておりました。

これがさらに凍ったりすると、
いちばんタチが悪いんですが、
気温は高めなのでだいじょうぶそう。

あとは早くすっきり消えて欲しい。

自転車にも乗れないし。

てなわけで本日のご紹介は、
ガチな雪かきコーディネートを。

tas sP1260651-007.JPG

まずいちばん大事なのはアウター。
もちろん、防水がしっかりしてないとダメ。
でも、それだけでは足りまへん。
雪かきって、相当な運動量。
けっこう汗をかくんですよ。
防水されてても、
通気性が悪いと、汗でムレムレヌレヌレ。
まったく意味がありません。
そうなるとゴアテックスに勝るものなし。
死して屍拾う者なし。

tas sP1260654-010.JPG

で、コレはマムートの
グレイシャー・プロ。
素材はゴアの最高クラス、
3レイヤーのゴアテックス・プロを使用。
濡れない蒸れない動きやすいの最高峰。

tas sP1260653-009.JPG

体温があがったら、
脇のベンチレーションをおっぴろげ。

tas sP1260655-011.JPG

脱着式のスノーカフも装備。
ガチな山間部で、
オーバーパンツなどを着用しての
本格的な雪下ろしにも対応。

tas sP1260656-012.JPG

で、なんも降ってなくて、
暑くなったら脱げばよし。

tas sP1260657-013.JPG

おなじくマムートのゴブリン。

tas sP1260658-014.JPG

ポーラテック・ハイロフト仕立て。
軽くてぬっくぬくで、通気性・運動性もよし。
もちろん、下着も速乾性のものをおすすめします。
あ、今年はメリノウールのTシャツも展開します。
これもすごいのでご期待くださいね。

tas sP1260648-005.JPG

パンツはとりあえずDCホワイトのチノ。
これはウチあたりの雪かきだったら、
テキトーでもオッケー。

tas sP1260650-006.JPG

でも靴はちゃんとしたものを。
ダナーライトやスラッシャー、
バブアーのウエリントンでもいいんですが、
今回はアイリッシュセッターのハンティング・ブーツで。
防水ヌバックとコーデュラナイロン。
中にはシンサレート入りのゴアテックス・ブーティー。
軽くてヌクヌクでグリップもよし。

tas sP1260646-003.JPG

こんなかんじで、

tas sP1260652-008.JPG

雪かき王になってください。

イシイもご近所の雪かきに励んでおります。

こんなときこそ助け合い。

雪はかいても恥かくな。

でも、早くとけてほしい。

山間部の方はまだまだお気をつけて。


OUTER / MAMMUT "GORE-TEX GLACIER Pro JACKET" ¥69,300            "GOBLIN ADVANCED JACKET" ¥28,600
PANT / D.C.WHITE "CHINO TROUSER BASIC" ¥14,300
SHOES / RED WING #827D "NORTHERN SPECIAL BROWN/CAMO" ¥52,580




    タナベ



けさのおさんぽ

tas sIMG_5951-001.jpg

みなさん、こんにちがお~。
きょうはときどきあめ。

tas sIMG_5953-002.jpg

ここでちょっとあそべました。

ぢゃあ、みなさんまたね。

がお~。



    タナベ ハル



nice!(0) 

nice! 0

Facebook コメント