SSブログ

ノースのレディメイド・シャツがどどどんっと。 / NORTH OF HEAVEN "LUCA Ⅱ" (2021.06.26.) [SHIRT]

tas sP1340939-042.JPG

みなさん、こんにちは。
ムスコのクルマが納車になったので、
けさ、近所の神社でお祓いを受けてきました。

神主さんとかも顔見知りなんで、
なんだか恥ずかしい。

だってクルマがクルマだからなぁ。
わが家の文法にはなかったヤツ。
10年落ちの並行モノのアメ車。
なのに値段がぜんぜん落ちないし。

新車価格はもっと高い、
高年式のドイツ車よりも値落ちしないなんて。
こんなん買うなら、
4年落ちのアレとかコレも買えるのに。
10年落ちだったら、新車は1500万円オーバーの、
ベントレーやジャガーだって買えるのになぁ。

まぁ、自分の給料で払うんだから、
好きなクルマに乗ればいいさ。

そんなこんなで、
この週末は一日200㎞も走り回っております。
引き取りに行ったあとの満タンはおごってやったんですが、
すでに燃料計の針は残りひとつだそう。
グレタ・トゥンベリさんに怒られるな。

そして実際に乗ったら、
ワタシもキライじゃなかったりして。

なんだか世界が広がりました。

わはははは。

てなわけで本日のご紹介は、
ノースのレディメイドとカスタムメイドを。tas sP1340940-043.JPG

ホントはきょう、
レディメイドの新作をご紹介しようと思ってたんですよ。
それがなんと本日午前中で完売に。
ないものやってもしょうがないんで、
前回も好評で追加をしたこのふたつを。

tas sP1340941-044.JPG

コットン/リネンのマドラス・チェックと、

tas sP1340942-045.JPG

ハードマンズのギンガム。

tas sP1340943-046.JPG

これもコットン/リネンで、
シャリっとした質感がいいかんじ。
サイズも今回は41まで作りました。
サイズ41のひと、よろしくお願いいたします。

tas sP1340944-047.JPG

それをコバヤシが、

tas sP1340948-051.JPG

コンナカンジデ。

tas sP1340946-049.JPG

自前のガリスのワークパンツに、

tas sP1340945-048.JPG

マクロスティーのダブルピン・ベルト。

tas sP1340947-050.JPG

そしてちょろっと入荷があった、
ベックマンのブラックチェリー。
これ、もしかすると今生で最後になるかも。
めちゃくちゃ貴重なモデルということに。

完売した新作はまたいつの日か。

も1回やるかなぁ。

NORTH OF HEAVEN 
LUCAⅡ NHR-049 "MADRAS CHECK" ¥15,950 NHR-048 "HERDMANS" ¥17,050

PANT / LE TRAVAILLEUR GALLICE "PANTALON DE TRAVAIL" ¥18,480
BELT / McROSTIE OF GLASGOW "MRG-782" ¥19,800
SHOES / RED WING #9411D "BLACK CHERRY FETHERSTONE" ¥50,490


きょうのカスタムシャツ

tas sP1070399-005.JPG

トップはWTNBSHくん。
トーマスでは珍しいリネン。

tas sP1070404-007.JPG

SGさんの2枚目はオシゴト用。

tas sP1070411-009.JPG

SKZKさんはマルチストライプ。

tas sP1070416-011.JPG

YSTKさんはシブいソリッド・リネン。

tas sP1070428-013.JPG

ANZKくんはディテールに凝ったヤツ。

tas sP1070433-015.JPG

OKDさんは東京より。
WTNBSHくんとおなじ生地。

tas sP1070440-017.JPG

IMRさんは細目のストライプで。

tas sP1070449-020.JPG

ABさんもバンドカラーの凝った1枚。

tas sP1070456-022.JPG

TKHSさんはイシイと同じ生地。

tas sP1070463-024.JPG

NKGW先生もこのトーマス。
みなさん、目の付け所がさすがです。

tas sP1070469-026.JPG

NZWさんはビンテージっぽい一枚。
いろいろ持ってるから、こういうのもいいですね。

みなさんのカスタムシャツ、
すごく楽しみです。



   
    タナベ



けさのおさんぽ

tas sIMG_7326-001.jpg

みなさん、こんにちがお~。

tas sIMG_7338-003.jpg

きのうよりアチーよ。

tas sIMG_7331-002.jpg

そろそろひかげものかも。

ぢゃあ、みなさんまたね。

がお~。



    タナベ ハル


nice!(0) 

nice! 0

Facebook コメント