SSブログ

センチネルのプリント・シャツも残りわずかです。(2021.07.06) [SHIRT]

senti s (31).JPG

みなさん、こんにちは。141です。

カスタム・シャツ・オーダー会も昨日で無事終了。

今回は初の完全予約制ということで、いろいろとご不便を

お掛けいたしました。

お蔭様で、多くのかたにご来店いただきました。

そして、みなさまのご協力で密にもならず、

ゆったりとご覧いただくことが出来たとおもいます。

ほんとうにありがとうございました。

今回オーダーされたかた、出来上がりをどうぞお楽しみに!

オーダー会は終了しましたが、ゆる~い感じの

プリント・シャツのご紹介です。

senti s (2).JPG

SENTINEL DECIDE  "REVERSE FLOWER PRINT SHIRT" ¥16,500

ネクタイでおなじみのフランクリンミルズが手掛ける、

オリジナル・ブランドがこのセンチネルです。

こちらの長袖2色はコットン/リネン。

senti s (3).JPG

senti s (4).JPG

わりとガシっとした感じの素材感。

senti s (5).JPG


senti s (6).JPG

裏使いの生地です。(リバース・プリント)。

オールド・ファンならきっとあのハワイのブランドを

おもい起こすのでは?

ワタシのも30年物ですが、しっかり現役です。


senti s (7).JPG

SENTINEL DECIDE  "REVERSE PAISLEY PRINT SHIRT" ¥16,500

長袖のもうひとつはこちら。

リネン100%。

縮みを計算して、ほかよりも少しゆったり目です。


senti s (10).JPG

これもリバース・プリント。

なかなか渋いペイズリー。

シワ感も楽しめる素材です。


senti s (13).JPG

SENTINEL DECIDE  "LIBERTY PRINT SHIRT"  ¥16,500

そしてこちらは半袖。


senti s (15).JPG

リバティ・プリント仕立てです。


一応念のため、リバティ・プリントとは・・

・・ロンドンのリバティ百貨店のオリジナル・プリント生地のこと。

100年以上の歴史がありますが、今でも毎年どんどこ新作を

リリースしています。

いろいろな素材がありますが、共通して言えるのは、

薄く軽くてしなやか、上品な柄、ということでしょうか。

senti s (22).JPG

こちらは20代半ば~より愛用中のポケット・チーフ。

senti s (24).JPG

もうかれこれ30年なので、リバティ創立70年くらいのころか?!


senti s (23).JPG

破れて修理したけど、また穴が。。

また修理して一生使うつもりの大のお気に入りです。


senti s (16).JPG

さて半袖のバリエーションは、アニマル・プリントと

senti s (18).JPG

こちらは小鳥さん、


senti s (19).JPG

そして王道フラワー・プリント。

senti s (27).JPG

ホント、何も羽織っていないんじゃないかと、

錯覚するほどの軽い着心地。

senti s (30).JPG

senti s (31).JPG

senti s (32).JPG

プリントxストライプの合わせも、

色合い統一&柄の大きさを変えると

うるさくなりません。


senti s (34).JPG

アーツ&クラフツのトートと

パラブーツのバースもしっかりと合わせてと。



senti s (36).JPG

SENTINEL DECIDE  "LIBERTY PRINT SHIRT"  ¥16,500

☆BOTTOM F.O.B. FACTORY F0500 "HICKORY DECK PANTS" ¥14,300

☆SHOES PARABOOT "BARTH" NAVY ¥29,700

☆BAG ARTS & CRAFTS "21oz CANVAS BASIC TOTE" ¥23,100

梅雨明けはまだかな~。




☆OMAKE 『味方探訪』

先月のお休み。

行く当てもなく、ブラリとチャリオで出発。

なんとなく南方面へと考えていましたが、

aji s (2).JPG

コレ見て行先決定。

このバスは、昔この辺りを走っていた路面電車を

イメージしたカラーにペイントされています。

『かぼちゃ電車バス』って紛らわしいわ(笑)。

でもいま最新の技術で、軌道も道路も走れる車両があるそうです。

まさに電車バスですね。

aji s (6).JPG

ここの焼き豚絶品。

『鳥新』なのに。(新潟市下町の鳥新ではありません。)

aji s (7).JPG

よく見たら、他のメニューもそそりますね。

aji s (11).JPG

ちょうどこの辺りのバス停は『木場』。

この船で木材を運搬していたんでしょうね。

知り合いのおばあちゃんも、与板(現長岡市)から

新潟に嫁いでくるときは、船に嫁入り道具積んで

一日かけて川を下ってきたそうです。

なんでも高速化、効率化の時代、そういう話を聞くと

すごくうらやましくって憧れます。

だからワタシも非力なエンジンのチャリオに乗って

ブラ旅を。

新潟市のオークラホテルの裏に

『木揚場教会』という教会が今でもありますが、

そのちょっと先で、積み荷を降ろしたそうです。

ロマンチック過ぎますね。

aji s (9).JPG

川の土手沿いを進むも、

aji s (10).JPG

行き止まり。

あまり正確な地図は持たず、下調べもなし。

思い通りにいかないのも、また楽しいですよ。


aji s (23).JPG

古いお寺を見たり。

aji s (33).JPG

前日まで凧揚げ合戦が行われていたところ。

橋にも隈どりが。


aji s (34).JPG

あのバビルの塔はなんじゃ?

aji s (39).JPG

給水塔?


aji s (41).JPG

クルマでは絶対に気が付かない、川切れの石碑。

いままで幾度となく、氾濫をおこしてきたんでしょうね。

今回の雨も、これ以上の被害が広がらないことを、

お祈りします。

その先には今回の目的地。

aji s (49).JPG

そしてそこには

aji s (43).JPG

廃線になった電車と駅。



aji s (2).JPG

最初のこれがレプリカ。


aji s (50).JPG

帰りは別ルートではざ木の並木道を通って大回りで。


aji s (51).JPG

??

aji s (53).JPG

イラスト教室みたいです。


aji s (57).JPG

角田山を吹き下ろす風がキモチいい。

が・・残念ながら向い風でした。


aji s (63).JPG

大汗かきましたが、メリノTは快適。

あ~新色も欲しいな~。

まだかな~。


ではでは、また。

141

nice!(0) 

nice! 0

Facebook コメント