SSブログ

MAMMUT "SEON IN CARDIGAN" (2021.10.13.) [OUTER]

tas sP1410693-011.JPG

みなさん、こんにちは。

先日亡くなった柳家小三治さん。
実はワタシ、
このひとに道を訊いたことがあるんです。

かれこれ40年くらい前。

高田馬場のカモシカスポーツに、
テントを見に行こうとしたんですね。

ここ、いまは駅近くに店があるようですが、
当時は山手線外側の、
ちょっと歩いたところにありました。

もちろん、グーグルマップもないので、
雑誌・山渓の広告ページの地図を
うろ覚えで歩いて行ったんですが
どうもわからん。

で、家の前でBMWのバイク(たぶんR100)を
整備してるおじさんに声を掛けました。

そしたら、奥さん、
なんとそれが小三治さん。

びっくりしつつ、尋ねると、
ちょっと、考えてから家の中に入り、
お弟子さんかご家族に話をして、
確認してから教えてくださいました。

あのいい声で。

人間国宝に道訊いたヤツも、
そうはいないんじゃないでしょうか。

謹んでご冥福をお祈りいたします。

てなわけで本日のご紹介は、
マムートの、カーディガンのような
ダウン・ジャケットを。




tas sP1410749-015.JPG

その名も、"SEON IN CARDIGAN"。
アウターとしてはもちろん、
カーディガンのようにインナーとしても使えるもの。
いわゆるひとつの、ライナー・ジャケット。

tas sP1410671-009.JPG

ちょっとマットな質感もいいかんじで。

tas sP1410642-002.JPG

ポケットはコンシールジッパーでシックに。

tas sP1410672-010.JPG

袖口は、

tas sP1410646-003.JPG

ほどよくフィット。

tas sP1410647-004.JPG

すでにお気づきかもしれませんが、

tas sP1410650-005.JPG

さらにコイツはリバーシブル。

tas sP1410653-006.JPG

こちら側は、ちょっとシャイニーなナイロン素材。

tas sP1410660-007.JPG

人体の動きを考慮したキルティング。
750フィルパワーのグレイグース・ダウンは、
少ない量でも驚きの暖かさ。

tas sP1410739-012.JPG

まるで着てるのを忘れてしまいそう。

tas sP1410745-013.JPG

どっち側もお好みで。

tas sP1410746-014.JPG

控えめなパオ~もどっちにも。

tas sP1410883-021.JPG

きょうはイシイが、

tas sP1410878-016.JPG

こんなかんじで。

tas sP1410882-020.JPG

残り僅かな、
ダルボーのビンテージリブ。
バッグはきのうご紹介のビリンガム。

tas sP1410881-019.JPG

FOBの5Pコーデュロイに、
パラブーツのミクカ。

もう朝晩はこういうのが必要になってきますね。

入荷ラッシュのノーザン。

いよいよ服好きのこころ踊るシーズン本番。

ちゃんとついてきてくださいね。



MAMMUT "SEON IN CARDIGAN" ¥26,400


KNIT / FILEUSE D'ARVOR "BREST" ¥14,960
PANT / F.O.B. FACTORY F1151 "CORDUROY 5P PANT" ¥15,400
SHOES / PARABOOT "MICKA" ¥59,400
BAG / BILLINGHAM "WICKHAM SATCHEL X-SMALL" ¥19,800


burogu.jpg

そしていよいよ週末は。
ご予約ページはこちらになります。


けさのおさんぽ

tas sIMG_0714-001.jpg

ちょうど雨が上がって、
すこし長めに歩けました。
あしたはいい天気なんだって。




    タナベ




nice!(0) 

nice! 0

Facebook コメント