SSブログ

JAMIESON'S "V-NECK SLIP OVER" (2021.11.03.) [KNIT]

tas sP1420936-016.JPG

みなさん、こんにちは。

きのうは会津駒ケ岳に行ってきました。
登山口は桧枝岐。
ここは会津でもかなりな山奥。
西会津で磐越道を降りて、
4つくらい山を越えて行くんですが、
この道がまたキモチがいい。

山は紅葉も終盤。
クルマがすれ違えないくらいの道もありますが、
なんもクルマは通らない。
ミラーに映るのは、舞い上がる枯れ葉。
寒いのをガマンして、
窓を開けて走るとめちゃくちゃ最高で。

で、山を越えればまた集落に。
晩秋の山里の風景もこころに染みる。
行きは朝もや、帰りは夕暮れ。
紅葉の山に、キレイな川。

山もよかったんですが、
このドライブも楽しかった。

ちょっと贅沢な一日を過ごさせてもらいました。

今月はあと2回くらい行きたいけどな。

ふふふふふ。

てなわけで本日のご紹介は、
シェトランドより届いたこのベストを。




tas sP1420926-012.JPG

シェトランド諸島最古のファクトリー、
ジャミーソンズ。
そこの象徴とも言える、
フェアアイルのニットがやっととうちゃこ。

tas sP1420940-018.JPG

で、きょうはスリップ・オーバー、
いわゆるひとつのベストです。

tas sP1420930-015.JPG

カラーは2色。
チャコールに、

tas sP1420873-011.JPG

グレイ。
どちらの色味もいいかんじ。

tas sP1420869-010.JPG

あわせやすくて、重ね着も便利。

tas sP1420939-017.JPG

きょうはコバヤシが、

tas sP1420942-019.JPG

コンナカンジデ。

tas sP1420943-020.JPG

テイク&サンズ別注、ハリス・ツイードのジャケット。
シャツはノースのアメリカン・シーアイランド・コットン。
これ、補充が月末には。

tas sP1420944-021.JPG

デニムはFOBのF147。

tas sP1420945-022.JPG

パラブーツの定番チャッカ、ブロアで。

tas sP1420946-023.JPG

まったく間違いのないコーディネート。
寒くなったら、上にスリップオン。
おお、カッコいいじゃないか。



JAMIESON'S "V-NECK SLIP OVER" ¥25,080 

JACKET / TAKE & SONS  "HARRIS TWEED FIELD WORK JACKET NORTHERN SPECIAL" ¥70,400
SHIRT / NORTH OF HEAVEN  LUCAⅡ NHR-052 "AMERICAN SEA ISLAND COTTON" ¥22,550
PANT / F.O.B. FACTORY F147 "SELVEDGE DENIM  5P" ¥22,000
SHOES / PARABOOT "BLOIS" ¥71,500



会津駒ケ岳に行ってきました。

tas sIMG_1538-005.jpg

最初に書いた通り、
麓から途中までは、

tas sIMG_1540-006.jpg

秋が真っ盛り。

tas sIMG_1509-001.jpg

上はシェトランド初冬。

tas sIMG_1512-002.jpg

でも、実際は雪がけっこうズブズブで、
5月頃の山みたいなかんじも。
紳士服の春山?

tas sIMG_1515-003.jpg

馬鹿はさておき、
雲は多いものの、ほぼ無風。
で、ひともまったくいない。
この日の入山は、ワタシともうひとりだけ。

tas sIMG_1523-004.jpg

山で風がないと、
すごく静かなんですよ。
たまに上を過ぎる、
飛行機のエンジン音だけが響くかんじ。

こんな日にほぼひとり占め。
もうちょっとゆっくりしたかったなぁ。



けさのおさんぽ

tas sIMG_1565-007.jpg

きのうは次女とちょろっとだけの朝んぽでした。

tas sIMG_1571-008.jpg

その分まで遊べました。



    タナベ





nice!(0) 

nice! 0

Facebook コメント