SSブログ

141の今シーズンの振り返り的コーディネートを。その②(2021.12.06)) [COORDINATE]

21co s (4).JPG

みなさん、こんにちは。141です。

今日も寒いです。

さっきは雨でしたが、いつみぞれになっても
不思議ではないくらいの感じです。

こんな中、タナベは今頃山に登っているのでしょうか?

明日レポがあるとおもいますが、末端冷え性のワタシにとっては、

なかなか辛い季節の到来です。。

でも夏には楽しめないいろんな素材や重ね着が楽しめる、

と前向きに考えていきたいと思います。

というわけで、今日は、、、

先週に引き続き、今シーズンを振り返っての
コーディネートを。

『振り返り』といいつつも、まだシーズン半ば。

まぁこれからいろいろありますので、
ひとつの区切りということで。


hf s (1).JPG

最近補充の入った、ノースのデニム。

もう何回目の入荷なのか、
わからないくらいです。

hf s (3).JPG

ワタシのも順調に育ってきました。

まぁ、普通に着れば普通にいい感じに。

でも、ワタシの方が、コバヤシのよりも
成長が早いような気がします。

アイツは、能の動きだからな~(笑)。

hf s (12).JPG

そして、これまたおなじみFOBのモールスキン・パンツ。

丈夫で、合わせやすく、なによりも暖かいので
必然的にヘビロテに。


hf s (14).JPG

そして、これまた毎日ガンガン愛用中の
ガリスのコーデュロイ・シリーズ。


hf s (16).JPG

まずはこんな感じで。


hf s (17).JPG

フランクリン・ミルズのネクタイを合わせて、
割とメリハリの利いた感じに。


hf s (20).JPG

シャツがダーク系なので、ネクタイが映えます。


hf s (21).JPG

オンもオフも、店でもフィールドでも
ガンガン履いていい感じのパンツ。

hf s (22).JPG

足元はパラブーツのアヴィニョン。

素晴らしいホーウィンのコードバンはナンバー・エイト!

セクシャルなヴァイオレットはナンバー・ワン!!!

フランスのマロンのジャケットにマロンの靴を。

マロン・グラッセも大好物。

春には、ノーザン近くにそのマロン・グラッセの
美味しいケーキ屋さんが出来るんですよ。

あ~、いまから楽しみ楽しみ[バースデー]


hf s (23).JPG

☆JACKET LE TRAVAILLEUR GALLICE "LE BLAZER" ¥35,200

☆SHIRT NORTH OF HEAVEN LUCAⅡ NHR-038 "JAPAN DENIM" ¥19,250

☆NECK-TIE FRANKLIN MILLS ¥10,780

☆BOTTOM F.O.B.FACTORY F0491 "MOLESKIN PANTS" ¥15,400

☆SHOES PARABOOT "AVIGNON" HORWEEN SHELL CORDOVAN BORDEAUX NO,8 ¥132,000


続いてもうひとつ。

hf s (5).JPG

お蔭様でアメリケ~ン・シー・アイランド・コットンの
ノースのシャツも

hf s (7).JPG
3回目の入荷。

hf s (8).JPG

その間にこちらも

hf s (9).JPG
ええ感じになりました。



hf s (26).JPG

ガリスのコーデュロイをセット・アップで。

入荷→売り切れ→補充のタイミングの
関係で、やっと自前コーディを。

ないものをご紹介してもしょうがないので、
ギリギリ今のタイミングで。

でもワタシが読んでる自転車屋さんのブログ。

今、パーツもフレームもアレのおかげで枯渇状態。

しかたなく、売り切れ中のものをブログに
あげたりしてますが、それもなかなか辛いんでしょね~。

hf s (27).JPG

シンプルにノータイで。

hf s (29).JPG

コテコテ感減少効果抜群の白シャツ。

hf s (28).JPG

気が付くと、毎日どこかにオリーブが。

一日一膳、一日一オリーブ。

いや一日2か3かな?(笑)

気が付くと、チャリンコのタイヤや
ラックもオリーブ。

hf s (30).JPG

絶妙なシルエットのパンツ。

セット・アップで着用しても
ワーク・パンツのディティールなので、
キメキメにならないのが◎

hf s (31).JPG

レッドウィングのアイアン・レンジャーで、
色数抑えめ&ワーク感ブースト。

因みにこれはベルトレスのコーディネート?

hf s (35).JPG

自前のサスペンダーを。

hf s (36).JPG

まぁ、ご参考までに。

太めのパンツ+サスペンダーってすごく楽チン。

因みに30年くらい前に、前々職の忘年会でいただいた景品です。

一等はシンガポール旅行で、これは外れ。

カシミヤのマフラーとかダウン・ベストとか景品山盛り。

各メーカーさんから協賛品として集めました。

あ~夢のバブル時代でしたね。

昔話は置いといて

hf s (33).JPG


☆JACKET LE TRAVAILLEUR GALLICE "LE BLAZER" ¥35,200

☆BOTTOM LE TRAVAILLEUR GALLICE "LE PANTALON VELOUR" MARRON ¥18,480

☆KNITJOHN SMEDLEY "PETWORTH" KHAKI ¥37,400

☆SHIRT NORTH OF HEAVEN LUCAⅡ NHR-051 "AMERICAN SEA ISLAND COTTON" ¥22,550

☆BOOTS RED WING #8111D "IRON RANGER" AMBER HARNESS ¥46,090

最近はジャケットとちょい太めのパンツの
セット・アップがお気に入りです。

ジャケットの着丈がもう少し長く、
絞りがきつくなると、昔のサン◎ーラン風?!

それでは、昔のクラプトンやMジャガー・コスプレに
なっちゃうので(笑)、これくらいがいい感じ。


hf s (38).JPG

今日のインスタ動画はここら辺の話を。

tas sP1440732-001.JPG

ドナルド・フェイゲンも愛用の

tas sP1440733-002.JPG

ノースのシー・アイランド・コットン(笑)。

ボタンはプラに逆カスタム?

hf s (39).JPG

テーブル上のジャケットは

hf s (40).JPG

ソニー・ロリンズのアルバム。

このターンテーブルのアームでは
LPは再生できないんじゃないかな~。

ということは、ドナルド・フェイゲンもコスプレを、

いやジャケプレを(笑)。

今日はなんでこんなことを書くかというと、
やっぱり人に聞かせるには、最低これくらい
知っておかないとということ。

キャロル・キングの超有名カバー曲をかけているのに、
それを知らないDJがいました。

そのうちビートルズやディランを知らないDJが
出現するのも近いぞ(笑)。

ひとつの曲をかけるとするなら、
そのアルバムの他の曲はもちろんのこと、
前後のアルバム、関連作品、バンドの成り立ち~
なども知っておかなくちゃ、
とおもうんですよね。

フリーの音源でお手軽に、なんてもってのほか。
必要ならば、苦手な音楽でもお金を出してちゃんと買う(笑)。

そうすると、せっかく買ったんだからと仕方なく聴く。
そうしているうちに、最初は気が付かなかった
良さが分かってきます。

ワタシのレコードの3割くらいは、そんなかな。

ふと気がついたんです。
世の中に、ダメな音楽なんてない。
自分が良さを分からないだけ。

食べ物についても同じだと思います。
不味いんではなくて、自分が美味さをわからないだけだと。

話は戻りますが人に聞かせるって、
そういうことではないかと。

イントロのキャッチーさだけで選んだ、
思い入れのないレコードを人に聞かせるなんて、
ワタシには無理。

それは洋服も同じ。

全てとはいかなくても、ネットでちょこっと
調べただけのこと、書いてもしょうがないしね。

もちろん自戒を込めて。

コバヤシなんて、気になる洋服は全部買ってるな。
無理しているとおもうけど、そこはプロだしなぁ。


とは言っても、あ~、お金も掛かるし、
時間も手間も掛かります。

でも、大好きなことなのでちっとも苦になりません。

『好き』ってそういうことですよね~。

みなさんもきっと。


ではでは、今日はこの辺で。



141

nice!(0) 

nice! 0

Facebook コメント