SSブログ

ダウン入りのC.P.O.ジャケットです。/ARBRE (2021.12.13) [OUTER]

are s (30).JPG

みなさん、こんにちは。141です。

今朝も荒れましたね。

雪もチラホラ。

最近、風に強くなった越後線(JRのローカル線)も、
さすがにちょっと遅れました。

久しぶりにバスで通勤でした。

いよいよ冬将軍到来ですね。

今日は、マムートのSEONと同様に、

軽~く使えるダウン入りC.P.O.のご紹介です。




   

are s (4).JPG

D.C.ホワイトやカンディデュムの
兄弟ブランドのアルブル。

are s (5).JPG

一見、フツーのシャツ・ジャケットっぽいですが、

are s (13).JPG

サイドにはポケット。

are s (8).JPG

なかなか雰囲気のあるボタン。


are s (11).JPG

しなやかで肌触りのいい上質なメルトン地。

これだけでも、いわゆるアメカジ的な
C.P.O.とはだいぶ違うのですが、


are s (14).JPG

裏はダウン入りのキルティング仕様。

もこもこせず、スッキリですが
暖かいジャケットです。


それをこんな感じで。


are s (25).JPG


are s (26).JPG

暖かくてポイントにもなる
FOBのモールスキン・ハット。

もう手放せません。
毎日被っています。

are s (27).JPG

ジョンストンズのカシミヤ・マフラーには


are s (45).JPG

色を合わせて、スメドレーのカーディガンに、
スティアンコルの白シャツ。

今日はGIZAコットンのトーマス仕立てのやつを。


☆CARDIGAN JOHN SMEDLEY "PETWORTH" SILVER ¥37,400

☆SHIRT SOUTIENCOL "SANFRANCISCO 2014" #201002 ¥28,380

カーディガン+B.D.シャツってほんと便利。

ほとんどのコーディネートにすっとはまる感じ。

しかもワイルドなアイテムを上品に見せる効果あり。

are s (33).JPG

バッグはブリーフィングのアーマー・トート。

さすらいのホーボーをイメージ。

元ネタバラシは後ほど。

are s (37).JPG

パンツはFOBのモールスキン。

are s (35).JPG

ハットと色合わせ。

もう何度も登場していますが、ほんとタフ。

しかも暖かい!

超ヘビロテで味出まくりですが、くたる気配ナシ。


are s (34).JPG

レッド・ウィングの茶芯のセッター、#9874。

まっくろくろすけではないので、
意外と『茶系』の合わせとも相性良し。

しかもオリーブのパンツも、黒、茶、選ばずに
靴を合わせやすいので、まとまらないわけがないですネ。


are s (40).JPG

☆OUTERARBRE "C.P.O. JACKET" ¥36,300

☆HAT F.O.B. FACTORY F923 "MOLESKIN HUNTING HAT" ¥8,800

☆MUFFLER JOHNSTONS OF ELGIN "LONG PLAIN SCARF ¥38,500

☆BOTTOM F.O.B.FACTORY F0491 "MOLESKIN PANTS" ¥15,400

☆BOOTS RED WING RW 9874E "BLACK KLONDIKE ¥47,190

☆BAG BRIEFING "ARMOR TOTE" ¥42,900



are s (23).JPG

今日のコーディネートはこちらにインスパイアされて。

are s (17).JPG

さすらいのホーボーは、ギターを抱えて
世界をさまよう。


are s (21).JPG

ワタシは、アーマー・トートを抱えて
市内をさまよう(笑)。

近場のお出かけにも、一泊くらいの帰省にも
使える、トート&ジャケットです。




お年を召されても、めちゃくちゃかっこいいのに
ビックリしました。


☆OMAKE『チビリンピック』その②

もうだいぶ時間が経ってしまいましたが・・・

前回からの続きを。

taka s (49).JPG
男児卓球に続いては、



taka s (38).JPG

バドミントン。

taka s (39).JPG

何故か後半は、男児中年女子混合ダブルス、

時々シングルに(笑)。


taka s (61).JPG

ベースボール。

何故かワタシは左投げのくせして、
右打ちなんです。


お~っとここで、掟破りの密な集団が。

しかも真っ赤な顔して。

昼からお酒でも飲んでいるんでしょうか。

全員まっぱで、尻まで真っ赤。

完全にラリっていますね。

taka s (26).JPG

地元の猿の方々でした。


さてラストは中年テニス。

taka s (54).JPG

ワタシ、卓球は右利き。

バドミントンはどちらでも。

そしてテニスは左。

これがほんとの二刀流。

ふふ、大谷くん、悔しかったら、

こんどは左投げ右打ちに挑戦したまえ。



みんなに笑われるので、ちょっと恥ずかしいんですが。

フォームなんて気にしない気にしない。

続けることが大事(笑)。


taka s (59).JPG

チビリンピックもいよいよ閉会式。


taka s (27).JPG

完全貸し切りの楽しいキャン、、オリンピックでした。

ではでは、また。


141
nice!(0) 

nice! 0

Facebook コメント