SSブログ

DCホワイトのチノ・スーツを"NO FUN ALOUD"な着こなしで。(2022.01.13) [COORDINATE]

dc s (25).JPG

みなさん、こんにちは。141です。

もう松の内もとっくに明けてしまいましたが、
今日はワタシの今年初ブログ。

どうぞよろしくお願いいたします。

みなさんのお正月はいかがでしたか?

ワタシは、今年は状況がアレなもんで、
恒例の年越しキャンプは今年も中止。

遠出もせずに、朝寝をしたり、近くの神社に
徒歩で初詣に行ったり。

ゆったりと過ごしました。


というわけで、少し遅いですがお正月を意識して

『紅白』のイメージでのコーディネートを。

そういえば、今年の歌合戦の視聴率は過去最低だったとか。

若い人には演歌系が馴染めず、
高齢者には、最近の歌についていけないのだとか。

う~ん、結構楽しめたんだけどな~。

これからどうなっていくんでしょうかね。

ではDCホワイトのチノ・スーツ(ジャケット&パンツ)の

コーディネートを。

dc s (1).JPG

コスパも抜群のDCホワイトのチノ・ジャケット&パンツ。

3色展開ですが、まずはオリーブから。

dc s (3).JPG

シルエットも癖がなく、

dc s (4).JPG

作りも丁寧。

dc s (8).JPG

しかも、ウォッシャブル。

アタリもいい感じにでております。

dc s (10).JPG

全く同じ合わせでネイビーを。

dc s (15).JPG

オリーブと比べると、だいぶシックな印象。

赤系のニットでもそれほどハデハデではないですね。

グレー系などのニットを合わせれば、
カジュアルOK時のビジネス・コーディネート
としても充分通用しそうです。

dc s (17).JPG

dc s (13).JPG

☆BAG ARTS & CRAFTS "AGING CANVAS 1R BRIEFCASE"  ¥37,400

アーツのバッグとクロケットのコーク。

色を合わせて。

あえてダークなセット・アップに挿し色的に。

dc s (19).JPG


SOUTIENCOL "S.H.D.W. TRENCH COAT" ¥91,300

スティアンコルのトレンチを合わせると、
さらにグレード・アップ!

ラストはベージュで。

dc s (23).JPG

上下ベージュだとちょっとキザなイメージもありますが、


dc s (25).JPG

コットンならそれほどでもありません。

洗い込んでいけば、さらに馴染んでこなれ感倍増!

dc s (26).JPG

スメドレーのシップトンにノースの白。

新年一発目なので、おめでたや~コーディです。


dc s (28).JPG

☆JACKET D.C.WHITE "CHINO BASIC 2B JACKET" ¥20,900

☆BOTTOM D.C.WHITE "CHINO TROUSER BASIC"  ¥14,300

☆KNIT JOHN SMEDLEY "SHIPTON" ¥33,000

☆SHOES CROCKETT & JONES "CORK NORTHERN SPECIAL" ¥81,400



☆OMAKE 『でっ、NO FUN ALOUDな着こなしって?』

今日のコーディネートの元ネタはコレです。

dc s (29).JPG


グレン・フライ、いやオールド・ファンにはグレン・フレイ(笑)かな。

因みに誕生日は一緒。

もちろん誕生年は違いますが。

い~ですね~、白いスーツに赤のネクタイ。

でもキザっぽくもなく、着せられている感も
ないのは、キャラクターによるものか?



因みに、わたくしこの中にいるはずなんですが、
あんまり覚えていないんです。

ただ、オープニング『前』の盛り上がりと、
一曲目のイントロが、こんなにカッコよかったのかという
印象はあったような。

う~ん、でもこの動画見るまえは『SEXY GIRL』が
1曲目だと勘違いしてたしな~。

このライブ、バイト先の先輩に誘われていったのですが、
その先輩には、同じ年の3月10日のボブ・ディランの
武道館ライブにも連れていってもらいました。

ほんと、その先輩、平さんには感謝ですね。

dc s (30).JPG

L.レッドボーンも同じコーディネートで対抗(笑)。

因みに1978年3月のボブ・ディランの武道館ライブの時に
すぐ近くでひっそりとライブをやっていたのが、このお方。

もしタイムスリップしたら、ワタシは
どっちを選んでいたんだろう?!

年齢の割には、戦前のジャズの雰囲気を取り入れたりと
なかなか渋いアルバム。

昨晩は、このブログのために『白スーツ・アルバム』を
いろいろと聴いておりました。

dc s (31).JPG

OHIO KNOX (ピーター・ゴールウェイ)も
張り切っております。

山下達郎ファンにはおなじみですね。

dc s (32).JPG

ほぼ同じポーズでの登場は南正人さん。

昨年、ステージ上でお亡くなりになったと
聞いたときはほんとうにショックでした。

共演したことのある知り合いからの情報では、
三条市のカフェで、最近までちょこちょこライブを
やっていたそうで。

状況がよくなったら行こうとおもってた
矢先の訃報でした。
ほんとうに残念です。


dc s (33).JPG

こちらは、大軍団ですね。
みなさん、それぞれナイスな着こなしです。

ジェームス・テイラー、カーペンターズ、ロバータ・フラック
なんかのカバー目当てに買ったんだっけな。


dc s (35).JPG

高橋真梨子さん、お若い!




ではでは、今年もよろしくお願いします。

141



nice!(0) 

nice! 0

Facebook コメント