SSブログ

最強の日常着のおさらいです。 / MAMMUT "GOBLIN ADVANCED JACKET" (2022.01.14.) [OUTER]

tas sP1010007-013.JPG

みなさん、こんにちは。

日本海側山沿いでは大雪となっています。
高速道でも事故が多いみたいだし。
4時間動かなかった、なんて話も聞きました。

ノーザン界隈は3センチくらいの積雪。
風が強くて、めちゃくちゃ寒いです。

いろいろと皆様もお気をつけて。

てなわけで本日のご紹介は、
最強の日常着のおさらいなどを。


tas sP1000993-004.JPG

フリース・ジャケットの傑作、
マムートのゴブリンです。
動きやすくてあたたか。
手入れもナシで、ガンガン洗え、
乾くのも早い。
毛玉もできないし、ヨゴレにも強く、
虫に食われる心配もなし。
シツケのできてない犬がじゃれついても、
なんも心配はありません。
昔から言ってますが、これが最強の日常着。

tas sP1000994-005.JPG

フリースジャケットも玉石混合で、
お安いものからそれなりのもの、
中にはなんでこんな値段になんねん!
っていうようなブランドのものもあります。

tas sP1000995-006.JPG

そんな中で間違いのないのは、
ちゃんとした山屋のもの。
山でいいものは街でも海でもいいんです、
ってのもワタシが口を酸っぱくして言ってること。

tas sP1000996-007.JPG

コイツはポーラテックのハイロフト仕立て。
いろんなフリース素材がありますが、
適応範囲の広さにおいて、
これに勝るものはありません。

tas sP1000997-008.JPG

サイドはストレッチの効いた、
ポーラテック・パワードライ。
ただでさえパターンが優秀で動きに制限はないのに、
このパネルのおかげでさらに動きやすく。

tas sP1000998-009.JPG

ウィンドフラップつきのダブルジップ。

tas sP1010001-011.JPG

ボディはライニングもついて、
風にも強いデザインです。

tas sP1000999-010.JPG

きょうはダーク・ティールをコバヤシが、

tas sP1010011-014.JPG

コンナカンジデ。

tas sP1010012-015.JPG

ピレネックスのアヌシーに、

tas sP1010015-016.JPG

FOBのモールスキン・パンツとダナー・ライト。

tas sP1010006-012.JPG

実用度満点のコーディネートでございます。



MAMMUT "GOBLIN ADVANCED JACKET" ¥28,600

OUTER / PYRENEX "ANNECY JACKET" ¥121,000
PANT / F.O.B.FACTORY F0491 "MOLESKIN PANTS" ¥15,400
SHOES / DANNER LIGHT ¥60,500



けさのおさんぽ

tas sIMG_4219-001.jpg

雪はこんなもんで、

tas sIMG_4223-002.jpg

ときどき青空も見えてますが、

tas sIMG_4224-003.jpg

風がすごくてめちゃんこ寒いです。




   タナベ








nice!(1) 

nice! 1

Facebook コメント