SSブログ

アメリカン・シーアイランド・コットンのストライプです。 (2022.05.22.) [SHIRT]

tas sP1070461-004.JPG

みなさん、こんにちは。

遅ればせながら、巷で話題のマンガ、
ゴールデンカムイをアプリ使って読んでます。

明治時代の北海道を舞台にした物語なんですが、
予想してたのと違って、変態ばっか出てくる。

いまは110話くらいなんですけど、
ラッコの鍋を食べると欲情する、ってのがあって、
男ばっかでこれ食べてて、みんなヘンなキモチになり、
最後は相撲を取る、ってので大爆笑してしまいました。

その前のエピソードでは、
獣と一体化したいためにxxまくる動物学者、
なんてキャラもいて、最後はヒグマをxxして、
そのまま死んでしまうというすごい話。

とにかく出てくるキャラで、
まともなひとが少ない。
恐ろしい作品です。

でも読んでると北海道行きたくなりました。

6月の北海道って、すごくよさげ。

行きたいなぁ。

ホントは山にも行きたいんだよね。

いろいろ行ってますけど、
暑寒別とニペソツ、あと幌尻。
ここらへんも登りたいなぁ。

てなわけで本日のご紹介は、
ノースの新作シャツを。

tas sP1070464-005.JPG

ひさびさに登場のキャンディ・ストライプ。
アメリカらしい雰囲気の生地なんですが、
これひとあじ違うんですよ。

tas sP1070484-007.JPG

ソリッドのオックスでも大好評の、
アメリカン・シーアイランド・コットン。

tas sP1070496-014.JPG

サックスのストライプが新登場。
これがやっぱり、すごくいい。

tas sP1070489-011.JPG

いつものように精緻な縫製。

tas sP1070491-012.JPG

ボタンダウン馬鹿のわれらの自信作。

tas sP1070495-013.JPG

ベーシックなものだからこそ上質なものを。

tas sP1070471-006.JPG

ぜひ一度水洗いをしてから着てください。

tas sP1070507-017.JPG

きょうはイシイが、

tas sP1070505-015.JPG

王道のコーディネートを。

tas sP1070508-018.JPG

D.C.ホワイトのネイビー・ブレザーに、

tas sP1070509-019.JPG

おなじくウェポン・チノ。

tas sP1070510-020.JPG

靴はあえて軽めに、
パラブーツのコローで。

tas sP1070506-016.JPG

みんなベーシックなものなんですが、
アメトラブリブリな雰囲気にはならず。
そこらへんも楽しいところですね。

で、すいません、このシャツすでに残りわずか。
生地があまりない、という話だったのでビミョーなんですが、
ただいま追加ができるか確認ちうです。

よろしくお願いいたします。



NORTH OF HEAVEN LUCAⅡ NHR-055  "AMERICAN SEA ISLAND COTTON" SAX STRIPE OXFORD ¥23,650

OUTER / D.C.WHITE "WEST POINT NAVY BLAZER" ¥55,000
PANT / D.C.WHITE "WEST POINT OFFICER PANTS" ¥22,000
SHOES / PARABOOT "CORAUX" ¥29,700
BELT / WHITEHOUSE COX "P-1127 32mm MESH" ¥19,800





けさのおさんぽ

tas sIMG_8226-002.jpg

でがけは雨がポツポツ。

tas sIMG_8223-001.jpg

風はなくって静かです。

tas sIMG_8229-003.jpg

みどりも濃くなってきましたね。



    タナベ




nice!(0) 

nice! 0

Facebook コメント