SSブログ

D.C.WHITE "SHIRRING STRIPE OVER DYE SHIRT JACKET" (2022.05.25.) [OUTER]

tas sP1070704-015.JPG

みなさん、こんにちは。
きのうに続いて快晴のノーザン界隈。
気温もグ~ッと上がって、夏の気配が漂ってきました。

そんなさなかに、朝から大量の荷物をヤマトさんが。
やたら重いのが何個もあります。
そう、いよいよ今週金曜日より開催のカスタムシャツ受注会。

今回はストックのインポート生地の現物がたくさん。
現在、イシイが準備に奮闘しております。

開催前に生地の下見なんかもオッケーですので。
お時間のある方はぜひ。
引き続き、ご予約もお待ちしております。

てなわけで本日のご紹介は、
これもタイムリーな、
D.C.ホワイトのシャツジャケットを。tas sP1070657-011.JPG

これからの季節に大活躍するのがこういうヤツ。
ここんちお得意のシャツジャケットが3型届きました。

tas sP1070640-004.JPG

で、きょうはコイツをご紹介。

tas sP1070645-005.JPG

シャーリング・ストライプのサラッとした生地で仕立て、
さらにネイビーの染料で製品染めに。

tas sP1070646-006.JPG

夏に羽織っても、イヤなかんじにはなりません。

tas sP1070650-007.JPG

縫製はシャツのように繊細に。

tas sP1070651-008.JPG

身返しを極力細く、
裾のヘムも細幅の三つ折り始末にして
軽く仕上げています。

tas sP1070702-013.JPG

ストレスのない、らくちんな着心地。
もちろん、ガンガン洗えます。

tas sP1070701-012.JPG

きょうはイシイがこんなかんじで。

tas sP1070707-017.JPG

われら自慢のメリノT、ラインホルトⅡ。
夏は涼しく、冬はあたたかい、
そして大汗かいてもクサくならずにすぐ乾く。
山でも街でも海でも宇宙でも。
一度着たらやめられません。
汗クサオヤヂとおさらばできますよ。

tas sP1070708-018.JPG

FOBの看板デニム151に、

tas sP1070709-019.JPG

あえてブーツがカッコいい。
クロケット別注チェルシーの、
ポロブラウン・スエード。
真夏にフララコなんかとあわせても最高。
あ、フララコはいよいよ来週来日できそうです。

tas sP1070703-014.JPG

夏場もこういうジャケットをあわせるのがオトナ。
リモートのひとにもおすすめです。
ぜひ。


D.C.WHITE "SHIRRING STRIPE OVER DYE SHIRT JACKET" ¥25,300

T-SHIRT / NORTH OF HEAVEN NMW-002 "REINHOLDⅡ" ¥14,300
PANT / F.O.B. FACTORY F151 "SELVEDGE XX 5P" ¥24,200
SHOES / CROCKETT & JONES "CHELSEA 3 NORTHERN SPECIAL" POLO BROWN SUEDE ¥93,500


みなさまのカスタムシャツ最終回

tas sP1370931-021.JPG

ここまで南海、ぢゃなくて、何回かでご紹介の、
みなさまのカスタムシャツもいよいよ最後です。
きょうのトップはKTさん。
今回はこれで3回目か?

tas sP1370932-022.JPG

で、みんな大好き、アルビニのリネン・シャンブレー。
この生地は色違い購入率が高いです。
ホント、キリがないくらい揃えたい。

tas sP1370935-024.JPG

SKZKさんは凝った仕様で。

tas sP1370936-025.JPG

生地はワタシもおすすめ、トーマスのシアサッカー。
ホント、これいいです。

tas sP1370940-027.JPG

TSKさんも2度目?
これはポケットに凝りました。
こういう刺繍もできるんです。

tas sP1370941-028.JPG

生地は前回人気だった、
アルビニのベビー・コーデュロイ。
これも色を揃えたくなりますね。

tas sP1370945-030.JPG

IOBさんはキレイなタタソール。

tas sP1370946-031.JPG

モンティのひとあじちがうやつ。
こういう微妙な色合いがステキです。

tas sP1370949-033.JPG

ISKWさんはオックスのキャンディ・ストライプ。

tas sP1370950-034.JPG

これもモンティの生地。
ストライプはバイアス・スプリットヨークにすると、
いちばんカッコいいかも。

tas sP1370973-036.JPG

で、いよいよ大トリ。
刑事ARKWさんの奥様のステキなワンピース。

tas sP1370976-038.JPG

カンクリーニのシックなドットで。

tas sP1370975-037.JPG

襟もこんなかんじに。
めちゃくちゃステキじゃないですか。

こういうかんじでワンピースも作れます。

tas s412E22CC-BAD9-4421-9B13-70061D145C14 (2)-002.JPG

いよいよ金曜日から。

お待ちしております。

NORTH OF HEAVEN "CUSTOM SHIRT ORDER FAIR"



けさのおさんぽ

tas sIMG_8330-001.jpg

なんだかさらに夏っぽく。

tas sIMG_8331-002.jpg

けっこうアチー。

tas sIMG_8333-003.jpg

陽射しがあるとジワ~っと汗も。
夏の気配がいっぱいでした。



    タナベ





nice!(0) 

nice! 0

Facebook コメント