SSブログ

カスタム・シャツの会場準備OKです!今回の目玉は?!(2022.05.26) [SHIRT]

cs ok s (41).JPG

みなさん、こんにちは。141です。

今日もいい天気。

昨日はシゴト終わってから、
友人と家の近くの海でBBQ。

夜に短パンでも寒くありませんでした。

遅くまで、人の姿もちらほら。

今日も、新潟市は28℃予報。

いよいよですな~。

というわけで、こちらもいよいよ明日から。

カスタム・シャツ・オーダー会の準備もOK。

もちろん、今日からフライングOKですよ。

生地の下見、予習、大歓迎であります。cs ok s (43).JPG

ではでは、ザクっとどんなもんか、
どうぞご覧くださいませ。


cs ok s (2).JPG


コーナーはいつも通りに、
ノーザンの一番手前のエリアに。

イスやソファーも藤山寛美。

ゆったりとご覧いただけます。

cs ok s (5).JPG

サンプルのシャツや、

cs ok s (6).JPG

シャツ・ジャケット。

我々の私物もあります。

オーダーのお役に立てれば幸いです。


cs ok s (9).JPG

こちらは、サイズ・ゲージ。

これだけで30着。

ここから、袖丈や着丈を調整、

『だけではありません!!』

サイズに関する調整だけでも、

ネック、肩幅、肩のパターン(なで肩、いかり肩)、

アームホールの太さ、カフス、ウエスト周り、ヒップ周り、

と細かく調整できます。

デザインのディティールでは、

襟型、前立て、カフ、ポケット、裾のカッティング、

ステッチ幅や、スプリット・ヨークやバック・プリーツ、

ステッチの位置、ボタンや刺繍、

などなど、数え上げればきりがないほど。

そんなにたくさんあってわからな~い、

というのが普通ですよね。

迷ったらノースのLUCAⅡデザインで。

サイズをぴったりに作るだけでも、
素晴らしい出来栄えに。

ちょっと変わった仕様がお望みでしたら、
まず生地をお選びください。

あとはざっくりとした『イメージ』を
伝えていただければOK。

それを具現化するために、
シャツ・マイスターSZK氏が
いろいろな提案をさせていただきます。


cs ok s (10).JPG

では、ちょっと気になる生地をご紹介。


cs ok s (16).JPG


一番人気のトーマス・メーソン。

ここんちならではの、きれいなチェック。

cs ok s (15).JPG

オススメの太ストライプもありました!

同じくらいのピッチでカンクリーニ
などもあります。


cs ok s (12).JPG

REDAのウール生地。

ノースのメリノTと同じく、
年中お使いいただける高機能素材です。

cs ok s (13).JPG

こちらのオリーブ系のチェック、たまりません。

肌触りも極上。

cs ok s (18).JPG

みなさんもきっと大好きな、
リネン・シャンブレー。

ここら辺は間違いないです。


もう何枚か作ったよ~というかたには、

cs ok s (19).JPG

cs ok s (20).JPG

リネンのストライプもおすすめ。

コットンに比べ、色だしが柔らかい
独特のやさしい感じのストライプ。


cs ok s (21).JPG

小花も、上品でいい感じ。

cs ok s (26).JPG

定番でおなじみのデニムも、

『どんだけ~!』の全10色。

cs ok s (22).JPG

泣く子も黙る、ALUMOの、

cs ok s (23).JPG

コットン・カシミヤ。

これぞ贅沢の極み。

cs ok s (24).JPG

この光沢感、肌触り!

写真の腕と、表現する語彙不足が恨めしいです(笑)。

そんだけ素晴らしいです。

ぜひ現物をチェックしてみてください。

そして、今回の目玉です。

cs ok s (30).JPG

軍用コンテナ、ではなく

cs ok s (31).JPG

秘蔵のインポート・ファブリック。

ほとんどが1点もの。


cs ok s (32).JPG

ソメロスのリネン・ストライプ。

cs ok s (33).JPG

トーマスのギンガム。

cs ok s (34).JPG

カンクリーニのチェックに、

cs ok s (35).JPG


モンティも。


cs ok s (37).JPG

これであえてボタン・ダウンもいいかも。


cs ok s (39).JPG

コンテナには収まりきらず、ここにも。

そしてこれらは、ノースのLUCAⅡとおなじ仕様なら

ALL¥22,000!

もちろんサイズは、お客様に合わせて。

早いもの勝ちの、限定150枚です。




そして、今回の目玉、PART2。

本邦初登場のネクタイです。

tas sP1070779-001.JPG

tas sP1070780-002.JPG

トレンドのインポート素材から

tas sP1070781-003.JPG

tas sP1070782-004.JPG

ベーシックな国産素材まで。

剣先手三巻やセッテピエゲなど本格的な仕様です。

tas sP1070784-006.JPG

こんなのもあります。

一見、2本のネクタイ。

tas sP1070785-007.JPG

実は1本。

一粒で2度おいしい。

両大剣で2way仕様のツインタイ。

tas sP1070790-012.JPG

ネイビー・ベースで織り柄に凝ったもの。


F・ミルズとはまた一味違う、
遊び心がおもしろいですね。

こちらのネクタイは現物販売。

お値段は¥11,000~13,200円。

フェアー期間中限定の、スペシャル・プライスです。

もちろん、ご予約なしでOK。

とても全部はご紹介できませんので、
ぜひ店頭でお確かめください。

cs ok s (44).JPG

☆SHIRT CUSTOM ORDER

☆VEST SOUTIENCOL "ONI-OX LINEN WORK VEST" ¥27,280

☆PANTS F.O.B. FACTORY F0500 "HICKORY DECK PANTS" ¥14,300

☆SHOES PARABOOT "CORAUX" ¥29,700


cs ok s (45).JPG


ではでは、お待ちしております。

まだ、若干のご予約枠の余裕があるところも。

臨機応変にご対応させていただきます。

近くに来たんで、突然だけどついでに、

なんてのもOKです。

よろしくお願いいたします。

tas s412E22CC-BAD9-4421-9B13-70061D145C14 (2)-002.JPG


ご予約はこちらを。



141

nice!(0) 

nice! 0

Facebook コメント