SSブログ

今日はIITOで"E.C."なコーディネートを。/IITO (2022.06.03) [CUT-SAW]

tas sP1080018-025.JPG

みなさん、こんにちは。141です。

次男の中学生になって初めての定期テストが
昨日から始まりました。

そして、その初日。

いきなり筆箱を忘れやがりました。

慌てて友達に、筆記具を借りたそうです。

しかもテスト開始5分前に。

そして、今日。

また筆箱忘れました。

慌てて自転車に乗って、追いかけました。

運よくすぐに長男が見つかりました。

弟に筆箱を渡すように伝えると、

『まぁ、覚えてたら・・・。』

と気のない返事。

全くどいつもこいつも。

親の顔が見てみたい。

因みにワタシは、中学に入学して、

一日目の弁当を忘れました。

いまでも覚えています、ハハハ。

朝から自転車を全力で漕いで疲れました。


というわけで今日は、
最近観た映画にインスパイアされたコーディネートを。
昨日は湿度も低くいいお天気でした。

残念ながら外出できなかったので、
洗濯三昧。

tas sIMG_2469-003.JPG

やっと今ごろ冬物のスメドレーを洗ったり、

tas sIMG_2475-005.JPG

レッドウィングを陰干ししたり、

tas sIMG_2472-004.JPG

来るべき梅雨に備えて、
ORも洗濯と撥水加工。


tas sIMG_2460-001.JPG

お気に入りのIITOのパーカも。

こちらは、ネットに入れて普通に洗濯。

今日はIITOを中心にお送りします。

tas sP1080002-009.JPG

チャコール、オートミール、杢グレーの3色展開。


tas sP1080003-010.JPG

もうおなじみの、

tas sP1080005-012.JPG

凝ったディティールの数々。

tas sP1080009-016.JPG

tas sP1080010-017.JPG

空気をたっぷりと含み、モッチモチの感触。

裏のパイルにもひと手間を。

表面に起毛加工を。

だから裏パイルなのに裏起毛の肌触り。

では、ほぼ自前で、

『最近TVで観た映画』
にインスパイアされた(←かなり大げさ)
コーディネートを。

tas sP1080015-022.JPG


tas sP1080023-030.JPG

IITOのWジップ・パーカに、

tas sP1080021-028.JPG

フライングでラコの赤を。

これも最近購入だとおもっていたけど、
もう20年選手かな?

通りで歳とるわけだ。

でもラコは今も昔も基本変わりません。

本日入荷予定!!!

tas sP1080025-032.JPG

いつもながらの、ヘビロテ愛用中の、
FOBのヘンプ・デニム・ペインター。

シャツ・オーダー会の時に、
マイスターSZK氏もお買い上げ。

『まさにオレのためのパンツだ~』
と喜んでいただきました。

でもワタシも、
『コレはまさにワタシのための~』
と同じこと考えています(笑)。


tas sP1080027-034.JPG

これも貴重なRW#8095

tas sP1080017-024.JPG


バッグもアッカ~で。

ミステリー・ランチのロード・セル・ショルダー。


というわけで、今日の元ネタはこれ。

66303e0a64bdaee0f5bac371c749ec749da50b1b_xlarge.jpg

エリオット少年にインスパイアの
E.T.ならぬE.C.(イーシー)コーディ。

何度見ても、最後のシーンはワクワクします。

実はこの映画、
人生で初めて『ヒトリで観た』映画なんです。

だから、よ~く覚えてます。

多分高校1年か2年の冬。

映画のタダ券もらって。

街っ子だったので、
家から歩いて5分の東映パラスだか
なんだかという劇場へ。

初のヒトリ映画ということで、
緊張しながら鑑賞しましたね。

そしてちょうど『アメカジ』に興味を
持ち始めたころ。

パーカやフライト・ジャケット、スニーカー。

よくわからないけど、『リアルな』
憧れの世界でした。


いまだにそれを引きずっているのか、、、


tas sP1080011-018.JPG

自転車も"エリオット仕様"


コレに乗っていると、チビッコのウケがいいんです(笑)。

ちょうど目線の高さだからかな。

tas sP1080012-019.JPG

でも、

『FBIやアメリカ軍の人にはナイショだよ。』

なんて言っても通じません。当たり前か。

若いお母さんにも通じません。

ただのアブナイおっさんです。

tas sP1080032-039.JPG

早く、故郷に返してあげなくちゃ。

満月の夜はいつだろう。

コバヤシに、
UFOチャーターしてもらえばいいのか(笑)。


tas sP1080028-035.JPG

☆ PARKA IITO "MIDAIR DOUBLE ZIP PARKA"  ¥18,000

☆POLO LACOSTE "L1212" 15,400 本日バツっとそろいます。

☆PANTS F.O.B. FACTORY F0509 "HEMP DENIM PAINTER PANTS" ¥17,600

☆SHOES RED WING RW8095D COPPER ROUGH&TOUGH ¥39,600

☆BAG MYSTERY RANCH "LOAD CELL SHOULDER" ¥8,800

☆CAP RW "MESH CAP" ¥3,080



ではでは、これから検品、商品UPがんばります。

141


nice!(2) 

nice! 2

Facebook コメント