SSブログ

フララコ!フララコ!!フララコ!!! / LACOSTE imported from FRANCE (2022.06.04.) [CUT-SAW]

tas sP1080145-016.JPG

みなさん、こんにちは。
きょうはバタバタなんで、さっさと行きます。

WEBからのご注文もたくさんいただき、
さらに朝イチでおおぜいのみなさんが。
さすがノーザンの夏の風物詩。

大幅に遅れはしたものの、
やっぱりみなさんもコレがないと夏が来ませんよね。

てなわけで本日のご紹介は、
冷やし中華始めました、
ではなく、
ラコステ~ぇええええインポーテッドぉフぅロぉ~ムぅ
フラあああああああンスう~~~~~~~~っ!
tas sP1080148-017.JPG

コロナで生産が遅れ、
さらにウクライナ戦争で物流が混乱。
もしかすると今季はダメなのか?
と思ったアナタ。
半分正解でした。
でもわれらはあきらめず。
いろいろやってきたんです。
やっとモノが届いても、乗っける貨物便がない。
フランスから陸路ベルギーへ。
そこからドバイ経由の南周りでようやく来日。
もちろん輸送コストも大幅にアップ。
そうこうしてるうちに円安も進行。
いままでの価格なんかぜんぜん無理。
どうすりゃいいのよこのワタシ。
でも、待っててくれてるひとがいる。
よっしゃよっしゃ、一発ブチかましたれや!
もってけドロボー!

tas sP1080039-004.JPG

ということでやっと届いたフララコです。
値付けもがんばって日本ラコと同価格に。
ううううううううう。

tas sP1080084-007.JPG

ノーザンで扱うラコステは、
パリのショップで売ってるものとおなじ。

tas sP1080114-011.JPG

日本製でも北米で販売されるペル―製でもありません。

tas sP1080074-006.JPG

どこが違うんですか?
との質問も多いんですが、
そっちは着たことがないんでわかりません。
たぶん、縫製なんかは日本製のほうが優秀でしょう。

tas sP1080103-009.JPG

じゃあわれらが毎年、
苦労をしながらコイツを展開するのはなぜか?

tas sP1080093-008.JPG

ラコステってのはフランスのものなんですよ。

tas sP1080108-010.JPG

だからこそそれを着たい。
っていうか、それしか着たくない。
そうじゃないとラコを着る意味がないじゃないか、
と、ず~っと思っているんです。
それは単なる良し悪しではなく、あくまでも価値観の話。
ラコ着るんならパリのとおんなじのがいいね、という。
われらの価値観がそこにある、と。

tas sP1080128-012.JPG

なんてことのないこのデザイン。

tas sP1080132-013.JPG

フツーの中のフツー。

tas sP1080136-014.JPG

まったく凡庸。

tas sP1080140-015.JPG

どうってことはありません。

でも、だからこそいいんです。
ガンガン洗って着てください。

ワタシのいちばん古いヤツは18歳のときに買った初代ネイビー。
42年モノ。
まだまだ現役でございます。
ちなみにネイビーはサイズ違いも入れて4枚所有。

はじめて購入されるひとには、
迷わずオススメしてるのがネイビーと白。

間違いはありません。

tas sP1080241-025.JPG

で、きょうはコバヤシがこの色を。
ブルー系の充実がハンパない今季なんですが、
コイツはBALNEAIREというカラー。
海水浴という意味なんですが、すごくキレイなブルー。

tas sP1080235-019.JPG

それをコンナカンジデ。

tas sP1080236-020.JPG

FOBのピケ2nd。

tas sP1080237-021.JPG

おなじく、フレンチカーゴ。

tas sP1080238-022.JPG

クロケット別注コークで。

tas sP1080240-024.JPG

スイミング行っちゃおうかな。

tas sP1080151-018.JPG

で、すでにもうサイズ欠けも出ております。
よろしくお願いいたします。

あ、ノーザンアイランダーのみなさんは
"フレラコ"とか言わないでくださいね。
あくまでも"フララコ"ですから。
オレら世代っていうか、
昔の洋服屋はみんな、
長く言うときは"フレンチラコ"で、
縮めて言うときは"フララコ"。
なんでかわからんけど、ず~っとそう。
それで来てるもんだから、フレラコってのが馴染まない。

なんだフレラコって。
応援してんのか?
ならいいけど(笑)。

LACOSTE imported from FRANCE ¥15,400

OUTER / F.O.B. FACTORY F2365 "PIQUE 2nd JACKET" ¥19,800
PANT / F.O.B. FACTORY F0504 "M-47 FRENCH CARGO" ¥27,500
SHOES / CROCKETT & JONES "CORK NORTHERN SPECIAL" CAMEL SUEDE ¥81,400



きのうのゆうがたのおさんぽ

tas s8347E6B3-AAAF-4756-B08A-BCE3002EA7E0-026.JPG

不安定な天気でしたが、
それほど降らず。

tas sIMG_8767-001.jpg

夕方は風もひんやり。

tas sIMG_8773-002.jpg

半袖だと寒いくらい。

tas sIMG_8782-003.jpg

なかなかドラマチックな夕焼けでした。



    タナベ




nice!(2) 

nice! 2

Facebook コメント