SSブログ

TAKE & SONS "ST WAX PADDED COAT" (2022.08.20.) [OUTER]

RMWP1120308.JPG

みなさん、こんにちは。

きょうはまた雨模様のノーザン界隈。
きのうはひさびさに青空が広がり、
なのにそんなにアッチくなかったんです。

朝晩は風がここちよく。
ようやくロングでホットなサマーも終わりに。

でも天気がいまいち不安定で。
来週もず~っとビミョー。
山に行こうと思ってるのに、
各方面がイマイチ。

山はもう秋の気配が深くなってるそうです。

秋晴れの空の下、稜線を歩きたい。

タイミングが合うといいなぁ。

てなわけで本日のご紹介は、
いちはやく届いた、真冬もオッケーなコートです。












RMWP1120257.JPG

テイク&サンズお得意のヘビー・アウター。
そうはいっても、着心地が軽いのがここのすごさ。
ブリティッシュの香り漂う、ロング・コートです。

RMWP1120163.JPG

素材はおなじみ、
英国ブリティッシュ・ミラレーンのSTワックス。

RMWP1120260.JPG

通常のワックスド・コットンのように
ベタつきはありません。
特殊な樹脂を使って、同様な効果を持たせたもので、
もちろん匂いもまったくなし。
生地表面に付着した樹脂が年月と共に落ち、
緩やかに経年変化を起こしていきます。

RMWP1120183.JPG

さらに上半身と袖には保温性に特化した中綿を。

RMWP1120181.JPG

帝人が開発した、これもなかなかハイテクなもの。
おなじみのソロテックスの技術も入っています。
繊維を極限まで中空構造にすることで、
大量の空気を封じ込めることを可能にしました。
空気を多く取り込める中綿は質量が小さく、
軽量というメリットがあります。
モコモコにならずにすっきり。
でも暖かい。

RMWP1120178.JPG

真冬もそれほど着こむ必要はありません。

RMWP1120165.JPG

もちろん、仕立ても凝っています。
袖は当然、一枚袖のラグラン・ショルダー。

RMWP1120168.JPG

襟裏もこの通り。

RMWP1120170.JPG

マチつきのポケットは収納力もかなりなもの。

RMWP1120182.JPG

ドローコードでウェストを絞ると、
また一味違う雰囲気も出るんですよ。

RMWP1120306.JPG

それをイシイがこんなかんじで。

RMWP1120309.JPG

補充が届いた、
FOBのデニム2nd。
M.I.D.A.のストールをいっしょに。

RMWP1120311.JPG

サイズ欠けも出てきた、
マランジュのキャステロ。
これも雰囲気ばっちりです。
パンツはFOBのHBTペインター。

RMWP1120312.JPG

落ち着いたトーンで、

RMWP1120307.JPG

やりすぎない、ちょっとゆったりなシルエット。
オトナですねぇ。



TAKE & SONS "ST WAX PADDED COAT" ¥75,900

JACKET / F.O.B. FACTORY F2378 "SELVEDGE DENIM 2nd JACKET" ¥26,400
PANT / F.O.B. FACTORY F0485 HBT PAINTER PANTS ¥14,300
SHOES / JOSEPH MALINGE "CASTELO" VERT OLIVE ¥85,800
STOLE / M.I.D.A. "COTTON PAISLEY STOLE" ¥14,300



けさのおさんぽ

RMW4CBF2214-2646-4715-9355-E2EEF72DD6A8.jpg

これはきのう。
秋の気配がそこはかと。

RMW42DA9CBF-93E4-45DB-A556-E18E129378D8.jpg

で、けさ。

RMW83A09652-AC13-44FF-A8FE-28DC1C2B3221.jpg

雨の前にゆっくり浜で。

RMW4BABAE0E-1983-4BB9-B5D2-EF2E9DCC1621.jpg

いろいろと堪能してきました。



    タナベ






nice!(2) 

nice! 2

Facebook コメント