SSブログ

一粒で2度おいしい、グリコなベストです。/ BIBURY COURT "REVERSIBLE WAIST COAT" (2022.09.14) [OUTER]

bv s (19).JPG

みなさん、こんにちは。

141です。

今日も爽やかな秋晴れのノーザン界隈。

今頃山に行ってる田部はどうなんだろう。

平地は天気いいけど山はイマイチなことが多くて・・・

なんて言ってましたが。

無事に楽しんでいるんでしょうか。

ワタシは晴れオトコであまり天気の心配したことないですが、

というより荒れそうな場所に行かないからなのか?

まぁいいや、今日はこちらのグリコ・・

・・いやベストです。bv s (1).JPG

BIBURY COURT "REVERSIBLE WAIST COAT" ¥33,000

その名の通り、一粒で2度おいしい、
リバーシボーなベスト。

実はこちら、9月上旬に入荷済み。

速攻翌日には、サイズ欠け発生。

さすが、目の効くかたは早い!

ようやく昨日、サイズが揃いましたので、
本日ブログ解禁でございます。

bv s (2).JPG

程よい広さのVゾーン。

ジャケットを上に羽織ったとき、
ちょうどよい見え方です。

bv s (3).JPG

ざっくりとしたヘリン・ボーン・ツイード仕立て。

アンティーク・ゴールド仕上げのドットボタンも
雰囲気出てます。

bv s (4).JPG

左胸と腰にポケット。

bv s (6).JPG

バックのアジャスターもいいアクセント。

bv s (9).JPG

そして反対側。

あえて裏側、とは言いません。

どちらも使える両A面です。

bv s (10).JPG

こちらは、キルティングのナイロン。

さらにテフロン加工が施してあります。

もちろん、撥水防汚効果あり。

そして表面が滑らかになるので、
『重ね着』がしやすいです。

ここ大事なポイントです。

薄手の中綿入り。

モコモコにならずちょうどいい塩梅。


bv s (45).JPG

こんな感じで、

bv s (49).JPG

シャツの上に軽~く羽織るのも◎

スティアンコルのランダム・チェック。

ひとつの生地の中に、
赤系と茶系の生地が同居。

カンクリーニらしい、
すべすべのソフトな肌触り。

bv s (52).JPG

反対側でも

bv s (53).JPG

なかなかいい感じ。

着るときに、
どちら面で着るか迷いそう(笑)。


bv s (36).JPG

『重ね着しやすい』

ので、ラギッドなアウターとも相性バッチリ。

バブアーやT&Sのコートのインナーにも
おすすめ。

bv s (43).JPG

パンツはFOBのHBTペインター。

こちらも偶然ヘリンボーン。

bv s (44).JPG

パラブーツ版ワーク・ブーツを。

ベルジュラック地方のワイナリーの労働者向けに
開発されたのが、モデル名の由来。


bv s (35).JPG


BIBURY COURT "REVERSIBLE WAIST COAT" ¥33,000


☆OUTER BIBURY COURT "DENIM COUNTRY FIELD JACKET" ¥72,600
☆SHIRT SOUTIENCOL "SANFRANCISCO 2014"  #212010 CANCLINI RANDOM CHECK ¥23,980
☆BOTTOM F.O.B. FACTORY F0485 HBT PAINTER PANTS ¥14,300
☆BOOTS PARABOOT "BERGERAC" ECORCE ¥79,200

今日の元ネタはバイブリーの下間さん。

ちょっと前にご来店いただいたときのコーディネートが
かっこよくって。

ジャケットに白のワイド・パンツに
カントリー・ブーツ。

英国スタイルがデザイン・ソースのバイブリーですが、
けっしてコテコテ英国コスプレにならないのがいいところ。

他のノーザン取り扱い商品もそうですが、

☆バブアー+レッドウィング。

☆マムートのゴアテックス・ジャケット+英国ニット。

☆紺ブレにボーダーT。

などなど、ジャンルや国境の枠組みを超えた、
ベーシックなコーディネートがいいですね。



☆OMAKE 『天気がいいので。』

いつも天気予報とにらめっこしている方々には
たいへん申し訳ないのですが。。


ワタシの場合、前もってお出掛けの計画、
なんてことは少ないです。

『あ~、今日の休みも晴れた。』

『雨降ったら、内装工事でもやろうかと思っていたのに。』

『しょうがないから、どっか行くか。』

平日休みで、単独行動の身軽さ。

幸い行きたいところは、常に10か所くらいはあります。

情報ソースは、地方新聞の地方欄。

それのみ。

上・中・下越、新潟市内、佐渡、に分類したファイルに
新聞の切り抜きをストックしています。

そして、ネットなどで下調べしないのがマイ・ルール。

あとは、県別のロード・マップ。

RMWIMG_3343.jpg

ということでこの日も晴れたので、
仕方なくサイクリング(笑)。

RMWIMG_3344.jpg


海から山方面に(おおざっぱ)。

RMWIMG_3355.jpg


かなり古い?!

RMWIMG_3356.jpg

水木しげる先生の漫画に出そう。

RMWIMG_3362.jpg


人工的な窪み。

何かを祭った?



RMWIMG_3365.jpg

これも古い。

RMWIMG_3366.jpg

昔の人にしては長生き?

RMWIMG_3372.jpg

なにやら水の音が。

この日はクソ暑かった。


RMWIMG_3373.jpg

もちろんスッポンポン大作戦。


RMWIMG_3376.JPG

気持ちのいい滝でした。

思ったより深くて、慌ててしまいました。


ではでは。

141


nice!(2) 

nice! 2

Facebook コメント