SSブログ

ネップがいいかんじのニットです。 / HARLEY OF SCOTLAND "GLENUGIE NEP CREW NECK" (2022.10.13.) [KNIT]

RMWP1150704.JPG

みなさん、こんにちは。
怒涛の入荷ラッシュとなっているノーザン。
みなさん、ちゃんとついてきてますか?
メルマガでもお知らせしましたが、
あしたもさらにどですかでん。

ガンジーはわかっておりましたが、
お待たせしていた、
D.C..ホワイトのリーファー・ジャケットも!

朝からてんやわんやしそうなので、
イシイはきょうは泊まり込むそうです。

日中はほどほど気温が上がっても、
朝晩はひんやり。

いよいよ秋が本番に。

さあさあ、選べるうちがハナですよ。

てなわけで本日のご紹介は、
きのう届いた、このニットを。


RMWP1150706.JPG

ノーザン初登場の、ハーレーです。
1923年創業の、スコットランドの老舗。

RMWP1150721.JPG

今回、われらが選んだのは、
ネップがいいかんじのクルーネック。

RMWP1150734.JPG

美しいサドル・ショルダーは、

RMWP1150789.JPG

とても優雅。

RMWP1150718.JPG

シンプルなリブ。

RMWP1150767.JPG

そして脇に縫い目のないシームレス製法。

RMWP1150771.JPG

シルエットもベーシック。

RMWP1150786.JPG

飽きもきません。

RMWP1150785.JPG

きょうはグレイ系のアイラを、

RMWP1150782.JPG

こんな、

RMWP1150779.JPG

かんじで。

RMWP1150781.JPG

すばらしい質感のコーデュロイ仕立て、
FOBのハリントン・ジャケット。

RMWP1150783.JPG

秋冬のロングセラー、
おなじくFOBのモールスキンパンツ。

RMWP1150784.JPG

独特の雰囲気を持ったローファー、
パラブーツのランスと。

RMWP1150708.JPG

ハーレー、価格もすごく良心的。
おすすめです。


HARLEY OF SCOTLAND "GLENUGIE NEP CREW NECK" ¥22,880


OUTER / F.O.B.FACTORY F2429 "CORDUROY HARRINGTON JACKET" ¥42,900
PANT / F.O.B.FACTORY F0491 "MOLESKIN PANTS" ¥15,400
SHOES / PARABOOT  "REIMS" ¥79,200



きのうは男体山に。

RMW57D394CF-FB82-46BB-9576-3511B06F98CA.jpg

中禅寺湖畔からぐわ~っとそそり立つのがこの山。
二荒山神社の境内にあるんですよ。
だから拝観料をお納めして、神社から登ります。

RMW97228231-9715-4937-8443-A7ED189E6292.jpg

ほぼ独立峰なんで、
標高差1200mを一気に登ります。
紅葉は五合目くらいまで降りてました。
中禅寺湖を眼科、ぢゃなくて、眼下に眺めつつ。

RMWF7C5A14A-E0EA-464D-9A2C-F15C515ABBF2.jpg

七合目から八合目が岩ゴロゴロの激登り。
でも、おじいさんやおばあさんもけっこう。
オレ、80過ぎてからここ登れるかな。

RMW685213ED-A1AC-47ED-AE8A-58EB15E06944.jpg

日光連山の盟主・奥白根も。

RMWFF06307C-2656-42B6-93C3-210038DBE49A.jpg

森林限界を超えるとこの展望。
燧岳もくっきりと。
でも、風が冷たい。
このあたりで気温は6℃。
風速も5mくらいはあったんで、
体感温度はかなり低い。

RMW18804070-4331-48E5-88AD-D075F5A290C2.jpg

頂上は神社の建物もあり、
開けたかんじ。
まぁ、場所が中禅寺湖畔なんで、
クルマの音なんかもけっこう聞こえたり、
深山感ってのはないですね。

RMWE54D9F86-4FB9-4A14-9D1B-0915DA70F7A0.jpg

で、てっぺんにはこの刀。
これを抜くことができる勇者が現れるのはいつか。
そうすればxxxxやらxxxやらxxxやらは滅んで、
すばらしい世界がやってくる?
なんてこたぁありまへん。

で、激登りしたら、当然、激下りも。
ワタシは最近、
下りのほうがヒザがいたくなったりでたいへん。

でも、今回はけっこうへっちゃら。
やっぱ、いっぱい行ってるからかな。
山のいちばんのトレーニングは山に登ること。
プータローの次女に感謝。

RMW679DD074-10C4-4D77-BC10-E75BCD9842A5.jpg

帰りの金精道路から見た男体山。
新潟からだと、関越を沼田で降りて3時間チョイ。
そんなに遠くありません。
沼田から日光のルートもキモチのいい道。
ひさしぶりに行った日光ですが、
やっぱりいいですね。
金谷ホテルとか泊まってのんびりしたいな。

RMWD5727945-847F-43B6-A41F-EB17AE80120D.jpg

そしてけさのさんぽ。
ちょっとひんやりしてましたが、浜は貸し切り。
釣り人もひとりもいなくて。
フクがやわやわボールをゲット。

RMWCECCDA77-AFB6-430B-9CE3-6A9612A9AC25.jpg

それがお亡くなりになったあとは、
マイボール&マイフリスビーで。
けっこうのんびりできました。




   タナベ

nice!(2) 

nice! 2

Facebook コメント