SSブログ

お待たせいたしました。リーファー・ジャケットがとうちゃこ!/D.C.WHITE " REEFER JACKET" (2022.10.14) [OUTER]

reefer s (13).jpg

みなさん、こんにちは。

141です。

本日も入荷ラッシュでバタバタですので、

いきなり本題に入ります。

お待たせいたしました!

ワタシも今か今かと首がキリンさん状態でしたが、

DCホワイトのリーファー・ジャケットがとうちゃこ。

も~ちむどんどんが止まりません(笑)。

ご予約(&発送)のみなさまには順番に

ご連絡(&出荷)いたしますのでお楽しみに。

そして今日はノーザン冬の風物詩的な、

☆ガーンジー・セーター"NORTHERN SPECIAL"もとうちゃこ。

リーファー・ジャケットやダウンのインナーにもぴったり。

こちらもがんばって今日中にUP予定。

ジャケットもニットも自前分を速攻抜かせていただきます。

みなさんもポチポチお願いいたします。


reefer s (11).jpg

reefer s (30).jpg

D.C.WHITE " REEFER JACKET"  ¥85,800


ジャジャ~ン。

カラーは王道ネイビーと、まさにエ◎メ◎なオレンジ。

おさらいになりますが、この生地がすごい。

2枚のメルトン地を張り合わせたダブル・フェイス素材。

通常ならボンディング(接着)するんですが、
これは違います。

生地を織り上げる工程で2枚の生地を、接結糸で絡み合わせます。

『接結ダブル・フェイス』と言います。

なぜこんな手間を?

これにより、
空気を含みしなやかな仕上がりになります。


そして縫製。

reefer s (14).jpg

襟や

reefer s (17).jpg

フロント、

reefer s (31).jpg

袖口、

reefer s (3).jpg

裾などには、すごい技が。

縫い代を割いて内側に織り込んで、
さらに手まつりで仕上げています。

ただ織り込んだだけでは、
重なり目が生地4枚分→ゴロゴロに。

これを出来る職人さんは、
もうほとんどいないそうです。

こちらは大連のたったひとりの職人さんの手によるもの。

ほぼフル・ハンド。

一日3着しか縫えないそうです。

そりゃそうだ。

ぜひ長生きしてもらいたいです。

reefer s (19).jpg

↑内側に生地を織り込んでいるのに、
他の部分とほとんど厚みが変わらない。



芯地を入れなくても型崩れせず、
しかもやわらかな仕上がりに。

芯を入れれば型は簡単に決まるのですが、、、。

学生時代に着たピーコートは襟回りが
カッチカチでした(笑)。

それとは真逆の、
空気を纏うようなフワっと軽い着心地がこちらです。


reefer s (15).jpg

フロントは、右前でも左前でもOK。

リーファー、Pコート王道の作り。

reefer s (18).jpg

丸みを帯びた腰ポケット。

ハンドのステッチ・ワークが光ります。

reefer s (24).jpg

いいアウターは、襟裏も手抜きなし。

reefer s (23).jpg

センター・ベント装備。

ジャケットと名前はついていますが
もちろん、コートとしても◎

出自の同じ、紺ブレなどとも相性バッチリですよ。

reefer s (28).jpg

重ね着しやすいよう、
袖裏にはライニング付きです。

ではとうちゃこホヤホヤでコーディネートを。


reefer s (36).JPG

reefer s (43).JPG

今回はカジュアルでちょっとマリ~ンな合わせです。

reefer s (45).JPG

FOBのデニム2ndにカネルのボーダー。

reefer s (44).JPG

このラペルの『返り具合』の美しさ!

reefer s (46).JPG

FOBのHBTペインター・パンツに

reefer s (48).JPG

マランジュのジャボー、ブルー・オーシャン。

冬のネイビー&ホワイトもいいですよ。

reefer s (52).JPG

オレンジも華やかでいいですね~。


reefer s (50).JPG

D.C.WHITE " REEFER JACKET"  ¥85,800

このクオリティでこの価格。

もう一生ありえないかも。


☆DENIM JACKET F.O.B. FACTORY F2378 "SELVEDGE DENIM 2nd JACKET"  ¥26,400

☆KNIT KANELL "MID SHIP" ¥14,960

☆BOTTOM F.O.B. FACTORY F0485 HBT PAINTER PANTS ¥14,300

☆SHOES JOSEPH MALINGE "JABOT" BLEU OCEAN ¥75,900



reefer s (35).JPG

というわけで、コバヤシ~検品がんばれ~。


ではでは、また。


141
nice!(2) 

nice! 2

Facebook コメント