SSブログ

世界最高クラスのダウンです。 / PH DESIGNS "VENTILE COYOTE FUR JACKET" (2022.11.21.) [OUTER]

RMWP1180095.JPG

みなさん、こんにちは。
いよいよ開幕したカタールW杯。

この大会からはじめての運用となった、
オフサイド自動判定がすごいですね。

ボールの中にセンサーが入っていて、
スタジアムに設置された
12台のトラッキング・カメラと連動。
29個のデーターポイントを、
毎秒50回も追跡するんですと。

なんだかよくわかりませんが、
きっととんでもないんでしょうね。

でも、不具合も絶対あるよな。
ボールは蹴られまくるし。
センサーなんか故障しないわけがない。

そこらへんも注目しつつ、
楽しみましょう。

きょうからいよいよ予選リーグも本格化。
イングランドも登場しますが、
セナガルxオランダがおもしろそう。

でも、ABEMAだけなんだよな。
録画できないからな。
午前1時って、ジジィにはキビしい。
まだ無理しないようにしとこう。

てなわけで本日のご紹介は、
たいへん貴重なこの1着を。



RMWP1170284.JPG

われわれがしつこくやってた、
PHデザインのコヨーテ・ファー・ジャケット。

RMWP1170303.JPG

英国のダウン・マイスターが手掛ける、
たいへん貴重なダウン・ジャケット。
創始者ピーター・ハッチンソンは、
登山家や探検家に、
オーダーメイドの羽毛製品を供給してきました。
その功績によって、
エリザベス女王から
"Sir"の称号を授与されるほど。
羽毛製品の世界的な権威なんです。

RMWP1170300.JPG

中に入っている、ヨーロピアン・グースダウンは、
PH基準の800フィルパワー。
ほかのメーカーはダウン単体にて計測していますが、
ここんちは製品に入った状態での数値。
ここの800フィルというのは、
ほかのメーカー表示だと1000フィル以上。
そのため、パンパンにダウンを入れなくても、
びっくりするくらいの暖かさ。
そして何十年着ても、そのロフト感が変わらない。
そりゃあもうとんでもないものなんです。

RMWP1170305.JPG

さらにアウター素材は、
英国製ベンタイル・クロス。
防水コットンの最高峰。
コイツもコストがめちゃんこ高い。
でも、せっかくPHにオーダーするのなら、
やっぱコレじゃないと申し訳ない。

RMWP1170288.JPG

フードにはコヨーテ・ファー。

RMWP1170296.JPG

前立てでしっかりガードされたジッパーは、
信頼性最高のYKKビスロン。

RMWP1180089.JPG

ほどよいサイジング。

RMWP1180093.JPG

フードにも最高クラスのダウンが。

RMWP1180098.JPG

袖の内側にはリブ内蔵。

RMWP1180081.JPG

きょうはイシイがこんなかんじで。

RMWP1180086.JPG

ガーンジーのネイビーに、

RMWP1180084.JPG

FOBのモールスキン・パンツ。

RMWP1180085.JPG

これもたいへん貴重な、
一枚革のサイドゴア、パラブーツのマネージ。

RMWP1180090.JPG

PHデザインは、
十数名の職人だけの、
ごく少量生産のファクトリー。
それ以前に、
ここで扱う最高クラスのダウンも、
生産量はごくごくわずか。
そんなにたくさん供給するのは不可能なんです。
残念ながら、
われらも今後はオーダーするのが難しい状況。

だからみなさん。

いつまでもあると思うな、ですよ。



PH DESIGNS " VENTILE COYOTE FUR JACKET" ¥198,000(SPECIAL PRICE!)


KNIT / GUERNSEY WOOLLENS "TRADITIONAL GUERNSEY SWEATER WITH ANCHOR NORTHERN SPECIAL" ¥23,980
PANT / F.O.B.FACTORY F0491 "MOLESKIN PANTS" ¥15,400
SHOES / PARABOOT "MANEGE" ¥88,000





けさのおさんぽ

RMW32E1DEB7-B5FB-4239-9B9B-B9A21F66E082.jpg

雨もあがって、青空が。

RMW0E4FC02E-EE91-467B-86EC-A655D1FD8A4A.jpg

波もなくって、あったか。

RMWAAA04D2C-343E-4C49-9E04-4D3A0F069501.jpg

まるで春みたい。

RMW6914ED59-006D-43F3-98DD-32B71679E69B.jpg

いい朝でした。




    タナベ





nice!(2) 

nice! 2

Facebook コメント