SSブログ

ちょっと大人なレザー・ジャケットです。SENTINEL "SHEEP SKIN JACKET"(2022.12.16) [OUTER]

RMWP1190347.JPG

みなさん、こんにちは。

141です。

今日も小雨まじりの寒い朝でした。

自宅近くでは、宅地の造成&道路工事が続いています。

もう一か月以上にもなるので、

職人さんや誘導のかたともすっかり顔なじみ。

いつも大げさな格好で出勤するので、

大体何かをイジられます。

今朝は自転車のクリスマスの飾りを褒められました。

ただでさえ、過酷な条件での外でのお仕事。

そんな中、変人に声をかける余裕があるなんて。

ほんとうに頭が下がります。

これから道路工事なども多くなるでしょう。

ドライバーのみなさん、
イライラせずに彼らにリスペクトを。

道路あっての、通勤やドライブですからね。

あっ、それから業務連絡

ノーザン・スペシャルが、今日か明日にとうちゃこ予定。
(メルマガで昨日お伝えしました。)

UPをお楽しみに!

というわけで、今日はこちらを。





RMWP1190316.JPG

SENTINEL "SHEEP SKIN JACKET" ¥71,500

その名の通り、シープスキン仕立てのジャケットです。

ここんちは、イタリア向けの製品を手がける
中国のファクトリー。

だから、このクオリティでは考えられないほどの価格。

逆に言うと、◎◎や●●なんかのネームが付くと、
いまなら2倍、いや3倍のプライスタグをつけても
おかしくありません。

高見山もビックリです。

ニバ~イ ニバ~イって覚えてますか?(笑)

A1ジャケットがデザイン・ソースですが、

RMWP1190318.JPG

この精緻な作り。

リブ部分にボタン・ホール。

しかも革のパイピング。

こういうのは上手い下手の次元ではなく
今では出来るところが限られております。

まったく出来ないか、完璧な仕上がりか。

RMWP1190345.JPG

っちゅうことはもちろん

RMWP1190323.JPG

他の部分の縫製も細やかな仕上がり。

RMWP1190319.JPG


腰ポケには、ハンドウォーマー付き。

RMWP1190322.JPG

しなやかで、軽いシープスキン。

でも、ちゃちくないしっかりとした質感。

こういうのを着ると、
もうヘビーで堅いのは着れなくなります。

これはニンゲンとして退化なのか?!

いやシャツでもニットでも、
いいものを知ってしまうとね~。


RMWP1190324.JPG

もちろんフルライニング仕立て。

RMWP1190344.JPG

年末はスリにご用心。

大事なものは内ポケットに。


ではコーディネートを。

RMWP1190326.JPG

革ジャン=ハード、バイク、ロックンロール、リーゼント、ツッパリ。

な感じではなく、
あくまで大人の上品なスタイルを目指してみました。


RMWP1190328.JPG

RMWP1190329.JPG

インナーはTシャツ、もしくはトロイのハイネックではなくて・・・

カーディガンはノースのマイロ。

SUPER140'の我が新潟県の誇る素晴らしいニット。

シャツはスティアンコルのサンフランシスコ。

ウール混のカンクリーニ仕立て。


RMWP1190331.JPG

さらに肌着代わりにノースのハロルド。

ハロルド→サンフランシスコ→マイロと
ウール3枚重ね。

レザーが風をシャットアウト。

薄手のウール物も重ねることで、
見た目スッキリですが保温性もバッチリ◎

WOOLx3で3倍ではなくゴバ~イ、ロクバ~イです。

RMWP1190332.JPG

パンツはFOBのナローUSトラウザー。

ちょっとマックイーン入ってます(笑)。

RMWP1190334.JPG

アイアンレンジャーなんかでもかっこいいけど、
今日は控えめにパラブーツのミカエルで。

オトナの引き算です。

RMWP1190338.JPG

BRIEFING "ATTACK PACK" ¥48,400

そしてブリーフィングのアタック・パック。

ブラックではなく、ディープシーです。

全部ブラックにしないのがポイント。

来春はコレも大幅値上がり予定です。


RMWP1190340.JPG


SENTINEL "SHEEP SKIN JACKET" ¥71,500


☆CARDIGAN NORTH OF HEAVEN "MILO" ¥24,200

☆SHIRT SOUTIENCOL SANFRANCISCO 2014  #212003 CANCLINI ¥21,780

☆INNER KNIT NORTH OF HEAVEN "HAROLD" ¥18,480

☆BOTTOM F.O.B. FACTORY F0514 "NARROW U.S. TROUSER" ¥16,500

☆SHOES PARABOOT "MICHAEL" ¥79,200


☆OMAKE『もうすぐクリスマス』

みなさん、クリスマスの準備はいかがですか?

全然『クリスマス感』のないのが昨今の状況ですね。

141家もご多分に漏れず、
何をするわけでもありませんが。。。

RMWIMG_4398.JPG

チビどもの幼稚園時代の作品を壁に張ったり、

RMWIMG_4407.JPG


サンタさんへのお願いを飾ったりして、
少しでもクリスマス気分を。


RMWIMG_4400.JPG

『サンタさんおつかれさまです。』

うん非常に礼儀正しい書き出し。

昨今のSNSでは、
初コメントでもため口が多いというのに。



『クッキーがパサパサでごめんなさい。』

サンタさんに非礼なことをすると、
プレゼントがもらえないと、
マジで心配していました。


RMWIMG_4401.JPG

他の年はレンジのせいにしやがっております。


RMWIMG_4404.JPG

RMWIMG_4402.JPG

このころは11月から何度も何度も書き直し。

下のはベイブレードのリクエスト。

細かすぎて、もう訳がわかりません。

書き直すたびに、サンタさんはネット・ショップの在庫とにらめっこ。

他にも不良品が届いたことがあって、
トイザらスに交換に行ったことも。

その時の言い訳はなんだっけかな。


RMWIMG_4405.JPG

RMWIMG_4406.JPG

『サンタさんはつかれているので、いりません。』

この時はちょっとウルっときましたね。

バカ親です。

とおもったら、

『兄に○○をあげてください』と。

自分は辞退して、その分高額商品狙いです。

親の顔が見てみたい(笑)。

2人とも中学生になった今、

さすがにサンタさんへのお願いはなくなりました。

なんだかあの頃が遠い昔のようで、
ちょっと寂しいですね。


RMWIMG_4410.JPG


親はトナカイ代わりに毎日、寒空を走り回っています。

よいクリスマスになるといいですね。


ではでは、また。


141


nice!(2) 

nice! 2

Facebook コメント