SSブログ

JOSEPH MALINGE "JABOT NORTHERN 30TH SPECIAL" (2022.12.17.) [SHOES]

RMWP1190351.JPG

みなさん、こんにちは。

ノーザン界隈は、けさはひさびさに青空。
でも、あすからこの冬最強の寒波が襲来、
なんていう話なんですよ。

まぁ、12月もいよいよ大詰め。
そりゃあしょうがない。

で、来週はもうメリーさんのジャニーズ、
ぢゃなくて、メリークリスマス。

いいことあるといいですね。

あんまりそんなことはないのよねぇ、
というアナタ。

ノーザンからのビッグなプレゼントをどど~ん!
と差し上げましょう。

それがコイツでございます。

RMWP1190362.JPG

フランス最後の名靴、ジョセフ・マランジュ。
実はノーザンは、来年が30周年。
それに向けていろいろ仕込んでいるのですが、
ちょっと早めにコイツがとうちゃこ。

RMWP1190365.JPG

独特のラストで人気のJABOTです。
われらも今回でコイツは3回目。

RMWP1190353.JPG

デュプイのビンテージ・カーフで仕立ててもらいました。
この革がすごくよくって。
若干、血筋などもあるんですが、
そのラフさとキメの細やかさのバランスが最高。
で、われらがチョイスしたマローンの色合いが又吉、
ぢゃなくて、またよし。

RMWP1190355.JPG

お手入れの仕方次第で、
いろいろと楽しめます。
われらは基本的に、本体よりも濃い目のクリームで。
コイツならDBRのビーワックスで。
そうすると、ちょっとだけ陰影が出るんですね。
まぁ、気になったひとはぜひやってみてください。

RMWP1190356.JPG

で、このJABOT。

RMWP1190357.JPG

ノルウェージャンのステッチも美しく。

RMWP1190361.JPG

ソールはクッション性・耐久性に優れた、
ドルフィンを。

RMWP1190358.JPG

独特の袋ベロもここんちのポイント。
フィット感がすごくいいんです。

RMWP1190359.JPG

インソールには手書きのメッセージ。

RMWP1190366.JPG

付属の品々もいいかんじ。

RMWP1190370.JPG

マランジュ、ほかのモデルは残り少なく。

RMWL1040403.JPG

で、きょうはコバヤシが、

RMWL1040407.JPG

コンナカンジデ。

RMWL1040400.JPG

ほぼフルハンド、
すばらしい仕立てと着心地の、
D.C.ホワイトのリーファー・ジャケット。

RMWL1040401.JPG

ジョンストンズのカシミア・マフラーに、
ハーレーのネップ・ニット。

RMWL1040402.JPG

パンツはFOBモールスキン。
秋冬最高の1本。

RMWL1040404.JPG

冬でも軽快に歩けそうなコーディネート。
なかなかステキです。

マランジュ、だいぶ露出も増えてきました。
未体験のひとはぜひ。
この靴のバランスって、なかなかないです。
円安なのに、今回は価格も同じで。
ホント、うれしいですね。
でもあしたはアルゼンチンを応援しそう。
フランス、ごめんね。


JOSEPH MALINGE "JABOT NORTHERN 30TH SPECIAL" ¥75,900


OUTER / D.C.WHITE " REEFER JACKET" ¥85,800
KNIT / HARLEY OF SCOTLAND "GLENUGIE NEP CREW NECK" ¥22,880
SCARF / JOHNSTONS OF ELGIN "LONG PLAIN SCARF WA57" ¥41,800
PANT / F.O.B.FACTORY F0491 "MOLESKIN PANTS" ¥15,400




けさのおさんぽ

RMW7042FB86-15DC-4C1F-9B82-332402AE7CF9.jpg

ひっさびさの青空。

RMWB9FA3FBB-54AE-4865-BB83-6A9637395E33.jpg

ひっさびさの海。

RMW9B0352F4-369B-4F28-B51F-0031D9E78527.jpg

おともだちとも。

RMW62216CD5-D394-44C3-882E-3D2DF4903A98.jpg

けあらしがけっこうなかんじでした。
貴重な貴重な晴れ間だったね。



    タナベ





nice!(2) 

nice! 2

Facebook コメント